木村明広さん好きで買ったPSゲーム、『アルナムの翼』のEDテーマ曲についてなんですけど。
何というTitleで、歌っている人は誰であるかを知っている人は是非
教えてください。
スタッフロール時に出てくるんですけど、読み取れないです。

A 回答 (1件)

「堕落の天使」(菊池志穂)


作詞:日野由紀子・澤下禎/作曲:澤下禎・P.F.M.V./編曲:
(Words:Y.H.&T.S. Music:T.S&P.F.M.V.)
ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSゲーム、『アルナムの翼』について

木村明広さん好きで買ったPSゲーム、『アルナムの翼』のEDテーマ曲についてなんですけど。
何というTitleで、歌っている人は誰であるかを知っている人は是非
教えてください。
スタッフロール時に出てくるんですけど、読み取れないです。

Aベストアンサー

「堕落の天使」(菊池志穂)
作詞:日野由紀子・澤下禎/作曲:澤下禎・P.F.M.V./編曲:
(Words:Y.H.&T.S. Music:T.S&P.F.M.V.)
ではないでしょうか。

Qスマートフォン用ゲームにスタッフロールは出ますか?

コンシューマだと最後にスタッフロールがでますが、スマホゲームは基本的にエンドがないものが多いですよね?
とするとスタッフロールはでないものがほとんどなのでしょうか?

お教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザ系のゲームではあまり見かけませんが、専用アプリ系のゲームでは殆ど実装されていますね。
メニュー項目の最後やオプション画面の中などに、スタッフロールを見るためのボタンが存在します。

Q切なくなるゲームってありますか?

ジャンル・機種は問いません。
個人的には、最近やった天地創造に感動しました!><

他にはFF7を友人に勧められてやりましたが、肝心のエアリスシーンよりも、主人公クラウドがティファを守るため(?)に、セフィロスに挑むシーンの方が感動しました(エアリスは唐突過ぎて逆についていけませんでした…;)。

現在はFF10を検討していますが、他に何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとマイナーな物が多いです。

●(PS2,DC) 久遠の絆 再降臨【AVG】
悲恋の繰り返し。
メインヒロインのエンディングは必見。

●(PS) アークザラッドII【RPG】
死人ばっかり…。
終盤のイベント全般、切ないです。

●(PCE) スタートリングオデッセイII【RPG】
主人公が辛い目に合いすぎ。
エンディング…最後の最後でもこんな目にあうの?!
という感じです。

●(PCE) アルナムの牙【RPG】
ラストバトルが壮絶です。
ストーリーは最高なのですが、システム悪すぎでバグ多すぎ。
正直、大半の人がシステムの悪さとバグの多さに、眼を瞑れないかと思われます。
私自身は、それらに眼を瞑ってでも、エンディング見た甲斐があったと思っています。
PSでAVGも出ていますが、こっちはダメダメ…全く感動が得られません。
続編もあります。『(PS)アルナムの翼【RPG】』


天地創造は、私もやりましたよ!
全ての町を最後まで発展させることが出来なかったのが心残り…。

Qメタルギアソリッド3のスタッフロールで流れる曲名を・・・

メタルギアソリッド3をクリアしたあとにスタッフロールがでますよね!?
そこで流れる曲なんですが「息子よ~~」曲名がしりたいんですが
だれか知っていませんか???

Aベストアンサー

kokukukoさんのおっしゃるとおり
StarsailorのWay to Fallです。
いい曲ですよね(^_^)
自分も結構好きです♪

視聴できるサイトみつけましたので
参考になさってください。
5曲目です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=685076

QおすすめRPG(機種問わず)

みなさんがお勧めだと思うRPGを教えてください。

機種は問いませんPCでも大丈夫です、面白そうであればピピン@だろうと光速船だろうと買ってきます(でも携帯電話だけは無理かもしれません…)

有名作品は粗方やっているのでマイナー所だとうれしい限りです。

個人的に面白かった作品の一部
FFシリーズ
Ysシリーズ
ファンタシースターシリーズ(3を除く)
魔導物語シリーズ
ツヴァイ
ゼノギアス
ガイア幻想記
テイルズ オブ ファンタジア
テイルズ オブ シンフォニア

Aベストアンサー

>エメラルドドラゴン懐かしいですね~。
PCE版、私もやってます。
オストラコンが好きでした!

多分、マイナーかな~と思う作品。

■メタルマックス【FC】
■メタルマックス2【SFC】
■メタルマックスリターンズ【SFC】
自由度高いです。
進め方は、基本的に自由。
始めてから、すぐにEDを見ることもできますw
このゲームの醍醐味は、やはり戦車の改造ですね。
まぁ、当然のごとく金かかりまくります。
PS2でもメタルサーガというのが出てます。(未プレイ)

■鬼忍降魔録 ONI【GB】
■ONI II -隠忍伝説-【GB】
■ONI III -黒の破壊神-【GB】
■ONI IV -鬼神の血族-【GB】
■ONI V -隠忍を継ぐ者-【GB】
■鬼神降臨伝ONI【SFC】
■幕末降臨伝ONI【SFC】
■ONI零 ~復活~【PS】
ONIシリーズ。
全部面白かったですが、特に幕末降臨伝ONIは心に残りまくってる作品です。
5,6回は、やり直してます。
徳を最高にするのに苦労しました…。
人の家で物取ると徳が下がるのでw

■アルナムの牙【PCE】
■アルナムの翼【PS】
ストーリーが壮大です。
ただ、牙はバグを含め、システム面に問題ありなので、我慢してプレイできるかどうかが鍵。
翼の楽しさは、牙をやっているかどうかにかかっている。
牙のEDは必見!!

■スタートリングオデッセイ【PCE】
■スタートリングオデッセイII【PCE】
私の周りでは、誰一人知る人のいない作品ですが、個人的には名作です。
特に、IIは最高。
これもED必見ですね。
BGMもRPGっぽくない感じが良いです。
戦闘音楽なんて、「運動会かよ!」とか突っ込みたくなるような曲調ですしねw

■天使の詩【PCE】
■天使の詩II 堕天使の選択【PCE】
■天使の詩 白き翼の祈り【SFC】
テンポよくサクサク進むRPGで、一本のクリアタイムは15時間前後と非常に短いです。
この三本やっても、最近のRPG1本分にもならないかもしれませんw

■ルドラの秘法【SFC】
FF,サガシリーズなどに隠れてしまって、日の目を見れていない名作。
個人的に、この作品は今までやった中で、1,2を争うほどの神作品。
言霊システム…やはりこれに尽きるでしょう。

■天地創造【SFC】
世界を創造していくRPG。
大陸を浮上させ、大地に生命が誕生し…という感じに進むごとに徐々に進化していく。
MAPがまんま世界地図なので、すんなり入っていけました。

■LUNAR シルバースターストーリー【SS】
■LUNAR エターナルブルー【SS】
先に出た、メガCDの移植。(メガCD版とは若干タイトル名が違う)
昔っぽい、オーソドックスなRPG。
ストーリーメインの作品なので、その他がショボく感じるかもしれません。
DSに『LUNAR -ジェネシス-』というのも出ています。
これは、シルバースターの時代より1000年遡ったストーリーだそうです。

■ラディア戦記【FC】
当時、かなり面白かった記憶があります。
あまりに昔なんで、面白かったということ以外、殆ど覚えていないw

■魍魎戦記MADARA【FC】
■魍魎戦記MADARA2【SFC】
これやって、原作ハマりました。
ストーリーが面白かった作品です。

■風の伝説ザナドゥ【PCE】
■風の伝説ザナドゥII【PCE】
敵を倒すサクサク感が癖になりましたw

とりあえず、こんなとこでしょうか…。
古いのばっかでスイマセン。

>エメラルドドラゴン懐かしいですね~。
PCE版、私もやってます。
オストラコンが好きでした!

多分、マイナーかな~と思う作品。

■メタルマックス【FC】
■メタルマックス2【SFC】
■メタルマックスリターンズ【SFC】
自由度高いです。
進め方は、基本的に自由。
始めてから、すぐにEDを見ることもできますw
このゲームの醍醐味は、やはり戦車の改造ですね。
まぁ、当然のごとく金かかりまくります。
PS2でもメタルサーガというのが出てます。(未プレイ)

■鬼忍降魔録 ONI【GB】
■ONI II -...続きを読む

QPS2『真・三國無双(2)』のEDテーマ曲について

『真・三國無双(2)』のEDテーマ『Circut~生路~』。
とても良い曲で気に入ってるのですが、
サントラを購入された方、(もしくは分かる方)
これの歌詞を教えていただきたいのです!
恐らく中国語と英語かと思うのですが…
それでも構いません!
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

真・三國無双の公式サイトや一青窈さんのサイトがあるかなど少し探してみましたが、歌詞の公開はされていないようなので、ネット上で探すというのは難しいように思いました。

サントラを購入する以外ですと、最近では、ゲームのCDを扱っているところも多いようですので、レンタルショップをあたってみるというのもひとつの方法かと思いますよ。上手く見つかると良いのですが。

Qあなたが感動したゲームの名シーンは?

機種、時代、ジャンルは一切問いません。
新作のものから数十年前のものまで、マイナーからメジャーまで、ファミコンからPCまで、ハードアクションからエロゲーまで、感動に境界線は御座いません。

よろしかったら教えて頂けませんか?
(できれば、【ネタバレ無しの方向で】お願いします;難しいはと思いますが…;質問者は部類のゲームフリークスでして;、ひょっとしたら数十年前のゲームでも「面白い(感動する)」と聞けば飛んでやるかもしれません…;)

ちなみに私の好きな名シーンは何といってもサイレントヒル1(PS)の、主人公バリーが娘を思って救出する度に(ことごとく失Oするのですが)涙を流して呟くシーンです。
学生時代に感動し、バリーに近いこの歳になって2度ガツンとやられました;
他には幼少の頃にやって、ショック(カルチャーショック?;)を受けた天地創造のヒロインが主人公を庇ってOOOするシーンです。
あとは、ドラクエ4(もちろんファミコン版です)の問題作となったあの衝撃のラストシーン(エンディング)です。
個人的にドラクエ4は子供達に一番人気がありませんでしたが、全てのシーンにおいて後にも先にも衝撃的な内容だったような…;

(ちなみに、心に響く曲も探しております;もしよろしかったら、そちらもお願いしますm( _ _;)m)
個人的にゲームの順位うんぬんかんぬんより、皆さんと楽しくお話(もちろん質問という形でですが;)できたらな~と思います;

機種、時代、ジャンルは一切問いません。
新作のものから数十年前のものまで、マイナーからメジャーまで、ファミコンからPCまで、ハードアクションからエロゲーまで、感動に境界線は御座いません。

よろしかったら教えて頂けませんか?
(できれば、【ネタバレ無しの方向で】お願いします;難しいはと思いますが…;質問者は部類のゲームフリークスでして;、ひょっとしたら数十年前のゲームでも「面白い(感動する)」と聞けば飛んでやるかもしれません…;)

ちなみに私の好きな名シーンは何といっても...続きを読む

Aベストアンサー

No1です お礼ありがとうございます☆

>まだ秋葉とかで基盤とか売られてるのかなぁ…。

ありますよ。お店は随分少なくなったようですが・・・
先日セガの「スラッシュアウト」という、ゲームを購入してきました。
業務用は今回初めて買うので(今更ですが(^^; 家庭用、エミュでもないもので・・・)知り合いに付き添ってもらしましたが。「ナオミ」のマザー基盤、その他もろもろ揃えて4万ぐらいしましたねえ・・・まだ電源やコントローラーが揃えてないので、もう少し出費するかなあ・・・ 今は、その知り合いに全部預けて、動作チェックと、ATX電源の改造で動くかどうか確認してもらっています。
今度プレーを撮ってニコニコにUPしようと思っていますw

>>エロゲーの曲が何故いいのか?
エロゲーは実はですね、ゲーム業界が音楽を外注するようになって作曲家が職にあぶれてしまい、結果エロゲーにみんあ流れてるらしいです…。

ちょっと意外な話ですね~。 たしかに外注が多いというのは聞いていますが(大手は自分の所で作っちゃうでしょうけれど)それで作曲者が路頭に迷う事になるとはねえ・・・作曲できる人って、グラフィックやる人よりそういないから、結構貴重な存在だと思うのですけれど・・・

悪魔城シリーズ、あれは大好きです!ほとんど全部のコンシューマーをやりましたよ。なにしろ当時、家庭用ゲームで一番影響を受けたゲームですから・・・ ファミコン版のあのグラフィックの描き込み、あれは未だにすごいと思います! ドット絵の真髄(?)ですね。そのグラフィックに感動しました。当初より、グラフィックが向上してきた今、だからなおさらそう思えます。曲もいいしね!

No1です お礼ありがとうございます☆

>まだ秋葉とかで基盤とか売られてるのかなぁ…。

ありますよ。お店は随分少なくなったようですが・・・
先日セガの「スラッシュアウト」という、ゲームを購入してきました。
業務用は今回初めて買うので(今更ですが(^^; 家庭用、エミュでもないもので・・・)知り合いに付き添ってもらしましたが。「ナオミ」のマザー基盤、その他もろもろ揃えて4万ぐらいしましたねえ・・・まだ電源やコントローラーが揃えてないので、もう少し出費するかなあ・・・ 今は、その知...続きを読む

Qエンディングのスタッフロールに名前が載るには?

はじめまして。私は今度某ゲーム会社の面接を受ける者です。私はエンディングで流れるスタッフロールに自分の名前が載ることが夢です。ですが技術でなく文系就職なため、エンドロールに果たして将来的に自分の名前が載るということが可能なのかどうかわかりません。海外向けにソフトをローカライズする業務、もしくは広報を希望しているのですが、このような職種についてもスタッフロールに載ることができるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

その昔、似たような思いでゲーム開発に携わっておりました。
運良く発売されたゲームにペンネーム等をスタッフロールに乗せる事ができた作品が数本あります(大ヒットはしませんでしたけどね)

さて、スタッフロールに名前が載るか乗らないかですが・・・
その作品に貴方がどの程度直接関われるのか次第かと思います。

ディレクターの方が貴方が作品に貢献したと思えば
スタッフロールに加えてくれると思います。
各社のゲームのスタッフロールや貴方が希望している会社のゲームのスタッフロールに
希望職種の方の名前はありますか?

スタッフロールもゲームの行程で作る物です
掲載する名前などはその方々へのお礼でもあるわけです。
そのゲーム開発行程への影響しだいという事です。

ローカライズ業務なら直接関わるので掲載率は高いでしょう。
ただスタッフロールをあまり変更しないって事もあるので必ずって事ではないかも。

広報では少々難しいと思います。

Q一番はまったRPG

ぼくはいままでRPGをやったことがほとんどありません。
みなさんがいちばんはまったRPGをおしえてください。
機種は問いません。
長くあそべるものがいいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 
・GB
 サガ2、アレサ[1/2/3]、ナイトガンダム外伝ラクロアンヒーローズ、ウィザードリィ外伝[1/2/3]

・GBC
 ウィザードリィエンパイア[1/2]

・GG
 エターナルレジェンド

・GBA
 ルナ~レジェンド~

・SFC
 アレサ[1/2]、天使の詩~白き翼の祈り~、弁慶外伝~沙の章~、シルヴァサーガ2

・MEGA-CD
 精霊新世紀フェイエリア

・PC-Engine(HuCard)
 桃太郎伝説[Turbo/2]、弁慶外伝、ダブルダンジョン

・PC-Engine(CD/Super-CD)
 ドラゴンスレイヤー英雄伝説[1/2]、天使の詩[1/2]、ファージアスの邪皇帝、ダンジョンマスターセロンズクエスト、エメラルドドラゴン、アルナムの牙、デスブリンガー

・PC-98x1
 ウィザードリィ[1/2/3/4/5/6/7]、マイトアンドマジック[3/4/5/WOX]、ダンジョンマスター[1/カオスの逆襲/2]

・PC(WINDOWS)
 ウィザードリィ8、マイトアンドマジック9、ネバーウィンターナイツ[1/2]

 全部熱中しました。この中から複数回遊べる代物は「ウィザードリィ・マイトアンドマジック・ダンジョンマスター・ネバーウィンターナイツ」シリーズです。大きなスケール感が有ります。ゲームの造りがその様に成っているからです。
 GBのサガ2はありとあらゆる意味で、一度遊んで見る価値が有ると思います。
 GGのエターナルレジェンドも、一度遊んで見る価値は有るでしょう。難易度が凶悪で、筆舌に尽くしがたい不思議な雰囲気の有るゲームです。
 天使の詩シリーズは「人間の男」と「天使の女」と言う在り来たりなストーリーですが、性欲渦巻くこの現世に、こう言った清廉潔白な代物を見ておくのも悪くは無いでしょう。
 お勧めベスト3を挙げると

 (1)ネバーウィンターナイツ2
 (2)ウィザードリィ8
 (3)ルナ~レジェンド~

 と言った処でしょうか。

 こんにちは。
 
・GB
 サガ2、アレサ[1/2/3]、ナイトガンダム外伝ラクロアンヒーローズ、ウィザードリィ外伝[1/2/3]

・GBC
 ウィザードリィエンパイア[1/2]

・GG
 エターナルレジェンド

・GBA
 ルナ~レジェンド~

・SFC
 アレサ[1/2]、天使の詩~白き翼の祈り~、弁慶外伝~沙の章~、シルヴァサーガ2

・MEGA-CD
 精霊新世紀フェイエリア

・PC-Engine(HuCard)
 桃太郎伝説[Turbo/2]、弁慶外伝、ダブルダンジョン

・PC-Engine(CD/Super-CD)
 ドラゴンスレイヤー英雄...続きを読む

QPS版キャプテン翼

雑誌でPS版キャプテン翼が出るって情報を見たんですけど、もう発売しました??

Aベストアンサー

たしか、5月16日発売だったと思いますよ

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/data/newrelease/ps.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報