アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。私♂は、いつも大便後、ウオッシュレットで肛門を洗ってトイレットペーパーで数回拭いてもなかなか肛門がきれいになりません。(紙にウ○チが付く)私は神経質なのできれいにならないと嫌です。汚い話になりましたが、どなたかいい対処法知ってる方が居ましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

ノズルの調整や水流調整が出来るタイプと出来ないタイプがあります。


出来るタイプは自分の肛門にノズルの先が来るように調整し、水量も強
に設定します。それでも調整が上手く出来ないなら、肛門の下にノズル
の先が行くように自分の体で調整するしかありません。調整が付いてい
ないタイプも同じで、自分の体で調整するしかありません。

我家のタイプはノズルや水量調整は出来ますし、普通とバイブレの選択
が出来ます。バイブレの方が落ちやすいです。また温水調整もあります
が、冷たいより温かな方が落ちやすいので、機能が豊富なタイプに買い
換えられるのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。こないだアル○ーニ銀座タワーのトイレでウ○チしました。やはり、トイレも綺麗できちんとした設備でした。そこのトイレはウオッシュレットの水圧が強くウチのトイレとはまったく違うし肛門もきれいさっぱりしました。普段自分は外でウ○チはあまりしないのでその違いに唖然としました。やっぱウオッシュレットの水圧かなって思いましたよ。

お礼日時:2009/04/09 12:56

肛門の周りに長い毛が生えていませんか?


そうならば、お手入れするとだいぶ良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。たしかに肛門の周りに毛があって洗って拭いても拭いてもきれいにならないとも考えられますが、肛門の毛を手入れするのもどうかなって思います。

お礼日時:2009/04/09 12:43

違う場合もあるので、違う場合は無視してください。


たまに排便が終わった後も、少しずつ便が漏れだしてくる方もいるようです。この場合はいくら洗っても、きりがないのでどうしようもありません。病院に行って診察してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。やはりそれは違います。

お礼日時:2009/04/09 12:44

昔、サニーナというふき取り専用の物が有りました


今も有るなら、ウォシュレット後に使うしか有りませんね
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/09 12:56

>どなたかいい対処法知ってる方が居ましたら教えて下さい。



綺麗になるまで丹念に長時間洗うよりないと思いますが。。
ちゃんとお尻を動かして全体を洗ってますか?
それとも便が柔らかい割にはこびりつくような
タイプなので、流水では取りきれないということなのでしょうか。

そういう場合は紙で拭いてからさらにもう一度水で流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。もちろん洗い方もあるかもしれませんが、回答番号:No.4の方のお礼の文面にあるようにウオッシュレットの水圧だなって実感しましたました。ウチのトイレはノズルや水量調整もできないようだし機能が豊富なタイプに買い換えようかなって思います。

お礼日時:2009/04/09 13:12

洗い方が悪いんじゃないですか?


水圧や当てるところなど。
また、機械側にも広範囲を洗浄する機能などが付いていると思いますが。
付いていなければ、自分で動かししまないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。洗い方が悪いかどうかはなんとも言えません。2~3回洗ってペーパーで拭いての繰り返しでもきれいにならないって事多いですよ。(少しでも紙に付いてたら嫌)やっぱウオッシュレットの機能ですかね。

お礼日時:2009/04/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!