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GD4のフィット(1.5T)に乗っていますが、そろそろ走行距離が9万キロに近づいてきました。
そこで気になるのがタイミングベルトの交換なのですが、フィットはタイミングベルトなのでしょうか?タイミングチェーンとゆー話を耳にしたことがあるのですが、わからないので教えて下さい!

A 回答 (1件)

フィットのL型エンジンはタイミングチェーンを採用していますので、ベルトのように10万キロで交換する必要はありません。



ただ、チェーンも伸びてきますから、20~30万キロ程度で交換が必要になるケースもありますが、きちんとオイル交換していれば、事実上生涯無交換で問題ありません。

実際にはチェーンの劣化で切れるより、チェーンの張りを自動調整するオートテンショナの不具合でチェーンが切れるorコマ飛びの方が割合的に多いようです。
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この回答へのお礼

チェーンなんですか!ありがとうございました。
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/04 13:18

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