アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻を愛し家庭が一番自分にとって大切だと思っていても、婚外恋愛を経験した方にお聞きしたいのですが・・・

男性にとって、婚外恋愛の先にあるのはその女性とのセックスが最終目的ですか?
ある男性に言われました。結局セックスだけが目的の自分に気が付き、
やめなければと思ったと。
その彼女の事が好きで、好きだから抱きたいという気持ちがあるにもかかわらず、そういう言葉を出す男性の心情を知りたいのですが・・・

そして、その男性は彼女に、手を握った時に拒否してほしかったとか、
抱きたいと言ったとき、スケベじじいと言ってもらったほうが良かったと言ったそうですが(その彼女とは体の関係はなしです)あとになって
そのようなことを言うのをどう思いますか?

一言で言えば、ずるい男だと私は思うのですが、男性側の立場からはどのようなご意見を持たれるでしょうか?

A 回答 (9件)

人によるでしょう。



渡辺淳一のようにそれを美的レベルまで引き上げる人もいますし
(なぜか女性ファンが多いし)
一般的に見れば、ただの言い訳、馬鹿と思いますし。
そもそも日本では500年頃~1900年頃まではずっと
側室や妾はかなり一般的でした。

1夫1妻制度はこの100年ぐらいの話です。

ともかく人によるでしょう。
    • good
    • 5

セックスはもちろん必須項目ですが恋愛のドキドキ間が楽しいからだと思います。


これはやはり新しい相手でないと無理だろうと思います。
長年連れ添って相手の裏の顔まで知りつくして既に家族になってしまった妻とは今更ドキドキすることもないでしょう。
恋愛してるときに人生至福の喜びになるのは男も女も一緒です。
恋愛することでドーパミンが大量に生成されて若返ったりストレスがなくなったりダイエットできたり人体にとってはいいことづくめです。
人は本能的にドーパミン生成を求めるのだと思います。
しかしながら本能とはいえこれはほんとに自分本位な思考です。
そこには妻への思いやりにも浮気相手への思いやりにも欠けています。
ですからふと冷静に我に返ってみたときに、最優先すべきものは何かを思い出し、
大抵は子供であり妻であり家族であるわけで、最終的には浮気相手は捨てられるという結果になります。
ずるいと言われればずるいのでしょうが、そういう男がある一定の割合でいるというのは紛れもない事実なのですから、
非難したところではじまりませんし、そういう男にひっかからないように自衛すべきかと思います。
    • good
    • 3

セックスも目的ですが、それだけではありません



恋愛を楽しみたいのです

夫婦って人生を共に歩む相手なので、楽しいことだけではなく色々辛い問題も乗り越えていかなければなりません

でも恋愛は相手の人生まで面倒を見る必要はなく、楽しいことだけをして過ごせますし
    • good
    • 4

>妻を愛し家庭が一番自分にとって大切だと思っていても、婚外恋愛を経験した方


妻を、愛していない
家庭が、一番だと思っていない
酷い?男ですが、婚外恋愛について少し書かせてください。

契約違反の罰則など、恋愛を規制されていると認識しています。

でも、結婚しているから「絶対に、異性とお付き合いが出来ない」と思った事は
有りません。
素敵な女性と、語り合いたい。
食事をしたり、デートがしたい。
そして、口説いて、ベットを共にしたい。

その背景には、色々な女性の謎の部分や、隠している部分を覗きたい
そんな、スケベ心が沢山有るからだと思っています。
色々な、事を知ると
色々な、引き出しが出来ます。
そして、興味をソソルお話を、沢山仕込んで獲物を物色
毒牙にカケル女性を、何時も探しています。

ただね
言い訳は、とてもカッコワルイ
だから、逃げず
怯まず
自己責任
フラレた時には、爽やかに
頭を下げて、ゴメンナサイ
そして、速やかにその場を立ち去る。
相手の立場を「最優先」
コレだけは、実行しています。
    • good
    • 8

>結局セックスだけが目的の自分に気が付き、


やめなければと思ったと。

これは屁理屈ですね。気がついた時というのは、もう女性の体に飽きてきたということに気がついたことに他なりません。飽きたときに後悔がこみ上げてきます。"手を握った時に拒否してほしかった"と思い起こせばそうなりますね。

>一言で言えば、ずるい男だと私は思うのですが
正しくその通りです。
    • good
    • 7

恋愛を楽しみたいのは事実でしょうね、ただ年齢においてとか精力とかはかなり個人差があると思います。


Hをする際、男は勃起しないと出来ません、勃起は年齢や体型、ようは加齢によって女性を求める目的が変わります。
私は弱いので、Hはしたいと思ってもキスくらいでじゅうぶんです。
家族がいるから不倫をしてしまうのかと、いつかはあきます。
    • good
    • 9

浮気相手には不貞行為として、慰謝料請求しましょう。



理由はどうでも良いです。

法律で不貞行為は訴えられます。

そんだけ

理由はどうでも良いです。
    • good
    • 5

人によります。

また、相手によります。

私は、妻、息子3人おります。
10年以上、他の女性とお付き合いしておりました。
N子と言います。交際をもった頃からは独身、今は四十半ばです。
勿論、妻子は交際を知りません。

今2月に別れました。
理由は不明です。昨年の秋頃から、N子からメール(PC)
携帯、手紙での返答が一切来なくなりました。音信不通。
私は、私自身が何かN子を傷つける言葉が有ったと
思っております。何の言葉かは不明です。

2月、N子からメールが届きました。会いたいと。
私は〈私自身に何か非が有り、それでN子を傷つけたのでしょう
からもうお会いするのは私からは申し上げません〉と短く返答し、
〈ありがとう、さようなら〉と結びました。
以後、一切の連絡は互いに有りません。言葉通り私は今後も無し。
非は事実である事は、長い時間の二人ですから云う必要なし。

私は、N子を今でも愛しています。N子には、
『私は、君以外の女性を愛さないし、関係(肉体的)も持つ
ことはない』と、その十数年間の言ってました。
それは今後も変わりません。

実は、三男が二十歳になったら私は離婚をして、まず独りになり
それでもN子が私と共に暮らすのであればよいし、ダメなら
終世独りでいようと考えていました。三男は1月で二十歳でした。
N子には、『1月頃、僕が決めた事を云う』とだけ言っております。
何のことかN子は知りません。

不倫と言われようが、不貞(不逞)の輩と言われようが、私は、
家庭は守るし、言動の帰結責任は個人という考えです。

この事実は、死んでも誰にも言いません。
今書いている事は匿名だからです。
質問を見なければ述べていません。

ですから、人と相手によります。
    • good
    • 19

あなたの立場を理解できていませんので、的外れなコメントかもしれませんが、投稿してみます。



相手の立場や性格が読めていなければ、
確かにずるい男という表現もあってるかもしれません。

でも彼は、言い方を変えれば、彼なりに本気だし正直なのだったと思う。受け入れてもらえなかった事が辛かったのでしょう。目的はともあれ本音を出したにも関わらず、駄目だったのだから。
「オレの気持ちをこんなにさせて、もっと早く諦めさせてくれればよかった。・・」といった、それなりに本気な心境なのでしょう。

答えが駄目だと解って、開き直りの強い人。最後まで嫌われないように言葉を選ぶ人。恥ずかしさから不本意な事を言ってしまう人。。
人それぞれですね。性格の違いが出ますね。

貴方とその男性が直接話した内容なら、
食事・ホテル代?まで払ってなにも出来なかった・・などの
きっかけによる愚痴でもありそうすし、
自分の気持ちや性格のコントロールも
これからな感じの経験少ない人に思えました。

自分は、セックスが最終目的ではありません。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています