プロが教えるわが家の防犯対策術!

新同志社大学生です。バトミントンサークルを探しています。他大学と一緒でも構いません。楽しいながらも合宿、試合があるところを希望しています。ご紹介よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バドミントン限定ですか?



テニサー以外はインカレは殆ど無いですよ。
なんせ陸の孤島なので。
ともかくまー早め早めで動くことです。
できれば色々と3,4コ入って半年~1年かけて
絞っていくといいですね。
同志社は毎度「狂騒の四月」になるわけですが
五月になると驚くほど同級生も先輩も、個人主義者になります。
構ってもらえるのは今だけです。

1回の春は積極的に動くべきですね。
多少お金がかかっても、花見や練習など積極的に行きましょう。
BOXのある文化系サークル、テニサーに所属しとくと、
「大学にいる理由」が見つかりやすいですよ。
サークルが無いとどうしても大学滞在時間が少なくなって、
結果的に、キャンパスライフ満足度も下がります。
2,3ヶ月は
週5で朝9時ー17時で色々やってるのが理想です。
なんだかんだ絶対に忙しいので、
春は語学と必修だけでも構わないと思います。
1回秋以降は急に暇になったりするので
一般教養科目や体育などは秋学期に集中した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

publicpen様

早速のご回答ありがとうございました。
まだ入って間もないですが、何となく
そういう感じがしていました。
参考にさせて頂きます。

以上

お礼日時:2009/04/06 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!