プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gメールで受信したメールを携帯に自動的に転送されるように設定して使っています。とても便利だと思うのですが、マイクロソフトのオフィス2007outlookのメールにはこのような機能が見当たりません、付いていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。

補足しておきます。
先の方法で別アカウントからの受信アカウントを追加し、転送タブの転送設定を一度無効にしてから、「フィルター」タブの「新しいフィルターを作成」リンクから、「To」に、Outlookのアドレスを入れるのみで、次のステップで転送先アドレスを指定して完了します。

その後に、元の転送タブの設定を有効に戻してやり直すと同じ転送先も受け付けるようです。
逆の手順で設定すると同じ転送先アドレスは受け付けないようです。

改めてテストした結果、携帯にちゃんと別アカウント宛のメールが届きました。
    • 0

>2007outlookのメール

質問趣旨が、2007に設定されたアカウント(アドレス)宛のメール(POP受信)を携帯に転送したいということでしたら、Gmailの設定のアカウントタブにある「別のアカウントからメールを受信」→「別のアカウントを追加」でそのアカウントからのメールを受信できますから、同様のGmailの転送設定で携帯にも転送できると思いますよ。

Gmailのサーバーの方から2003のサーバーにアクセスして、メールをダウンロードするようですから、前記の設定の際には、「受信メールをサーバーに残す」のようにしないと、Outlookでは受信できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Gメールの方の設定でそのような事ができるのですか、存じませんでした。
Gメールの方を見てみます。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

これは便利な機能ですね。
これから使ってみます。

自動転送はメールソフトの機能ではなく【メールサーバー】側のソフトの機能です

Outlookでの Outlook Express でもサーバー側で自動転送が利用できるのであれば
Gmailのように自動転送が可能です
利用しているプロバイダに問い合わせてみてはいかがでしょう
たいていは設定可能ですよ
(転送するメールをフィルタリングできるかはサーバー側の機能によります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールソフトの機能ではないのですね。
プロバイダのほうを調べてみます。