プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳年上の男性に好意をもたれています。
年の差なんて関係ないと以前は思いましたが、将来のこととか考えると色々悩んでしまいます。年の差ってどう思いますか?是非、皆様のご意見聞かせて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

7歳程度なら、そう悩むこともないと思いますが、その男性はおいくつですか?



結婚願望が強くて、子供が欲しいと言っているのに40代中盤というのでしたら、「子育てに一番お金がかかる時期に無職になってしまうのに…」と、不安になる気持ちもわかりますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
33歳です。(私26歳です)

補足日時:2009/04/04 12:04
    • good
    • 2

7歳差程度ならあまり気にしません。


それよりも本人同士の価値観とかが大切だと思います。
まあ世代があまりに違えば価値観も違うでしょうけど。。

将来のこととは、、年上男性が先に定年を迎えるとか、病気になるとかそういうことでしょうか?
でもそういうことが「嫌だなあ」と思うようでしたら、そこまで相手を好きじゃない証拠ですので、おすすめしません。
    • good
    • 0

私も25才の時に32才の人がすごいおじさんに見えましたが、


(その人はかっこ良かったです。年的にです)
実際付き合ってみたり、まして結婚となると7才の差は障害にならないと思います。
男女逆なら悩むのもわかりますが、全然悩む必要なんてないと思いますよ。
>将来のことを考えると
むしろ7才ぐらい年上だと、自分が若い時に収入が安定してて、
子育てにも有利な事が多いかも。
しっかりしていない私から見ても、男の人は33で大人、という人は少ないです。
26才の女の子と大して変わらないんじゃないかな。
    • good
    • 3

5~7歳ぐらい結構全然歳の差カップルなんて言えないほど普通だと思いますよ。


世間的にもそれが理由で反対される事はないし個人差もありますが男性が大人の方がうまく行く事も多いと思います。

むしろ7歳差で迷うという事は気がつかないうちに他に迷う理由があるのでは?
そうだとしたら自分の気持ちを確かめる事の方が先決かもしれません。
    • good
    • 11

年の差自体は問題ないのでは。


女性が6歳上の夫婦、男性が12歳上の夫婦も知っていますが、
まあ普通にやってるようですし、子供もいます。

重要なのは愛ですね。
年の差がなくて愛がないより
年の差があっても愛がある方がいいと思います。
    • good
    • 3

ちょうどいい年の差だと思いますよ


私の妻も7歳年下です

でも男って精神年齢が低いから、7歳差で釣り合いがとれます
    • good
    • 24

こんにちは!


私の場合ですが、自分が23歳で相手が32歳、8コ差です。
出逢ったばかりの時は、逆に20代の自分が30代の大人になんか相手にされないかもって不安でした。でも、いざ話して付き合ってみると全然歳の差って気にならないです。歳が近くたって、全く考えとか価値観が違う相手といるほうが大変ですからね(笑)質問者さんが、相手の方から見ても、歳の差なんて気にならない魅力的な人という証拠なのではないでしょうか。女性にとって年上の人は何かと安心感があると思うし
相談事などした時は、とても頼りになると思いますよ。将来のことが気になるなら素直に言ったほうがお互いラクになると思います。何より歳うんぬんより相手の心や性格を見てあげてくださいネ。
    • good
    • 3

うちの姉は、旦那さんと6歳違いです。


28と34で結婚しました。(今姉は32、旦那さんは38)
普通に子供二人産んで良い家庭を作ってますよ。

7歳差って、男性が上の場合結婚するにも別に問題ないと思いますが。

それより、当人同士の気持ちの問題ですよね。
質問者さまはその人が好きなんですか?
好きなら別に年齢差は、仮に結婚を意識しても何も問題ないと思います。
    • good
    • 8

「将来のことを考えると」男性も年が若いに越したことはないですよね。


若いうちは年上の男性がよく見えても、自分が30すぎるあたりで、若い男性をパートナーに持つ人がうらやましくなってくることもよくあると思います。

だから、理想を言うなら結婚相手はプラスマイナス2,3歳がベストだと思うけど…将来のことって考えても計画通りにはいかないものだし、フィーリングを重視したほうがよいと思います。
7歳差くらいなら、結婚後むちゃくちゃ不利ということもないでしょうし。
相手が40すぎると微妙に躊躇しそうですが…(子供のことを考えると…)

メリットとしては、それなりに若いのでわがままをきいてもらえたりかわいがってもらえたりする。
「若い女性と浮気されるかも」という心配があまりない。
年の差があるからけんかになりにくい。

というようなところがあげられるのではないかと思います。
とまあ、ぐだぐだ書きましたが、やっぱり一番大事なのはフィーリングじゃないでしょうか。
    • good
    • 8

初めまして♪


歳の差なんて全く関係なぃと思いますよ。
私は19、彼は27の8歳差です。だからと言って話が合わないという事もないし、いかにも歳が離れてる!!という様な感じも全くないですし(笑)。
お互いが好きなら、それで良いのではないでしょうか?
大切なのは…
歳の差云々ではなくて中身だと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A