プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が2週間前に入院しました。
43歳です。
お酒の飲み過ぎです。

腹水がたまり、お腹・足がパンパンにムクミ、手の平には血まめが出来て出血したそうです。
利尿剤を使用しながら、先日は5000CCの腹水を取ったそうです。
アルブミンの投与もしています。

本人は少し楽になってきているようですが、肝臓の数値がほとんど変わらない状態のようです。

2年くらい前に、吐血して救急車で運ばれましたが、ガンマの数値は高かったけど肝臓には異常がないと医者に言われ、また飲み続けていたようです。

間違いなく肝硬変で、末期の状態だと思います。

兄は両親に心配させたくないから、言わないでほしいと言ってますが、
こんな状態で退院できたりするのでしようか?

色々調べると、治らないのはもちろんのこと、普通の生活にも戻れないと思いますし、いつ何があってもおかしくないと思ってしまいます。
そう考えると、両親に話した方がいいのでは・・と悩んでいます。

A 回答 (1件)

冷たいようですが緊急事態の準備段階と思います。


この状態からの復帰は望めません。
医師と良くお話しされるべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!