dポイントを20倍にするたった2つの方法

ビデオVobファイル,Ifoファイル,BupファイルをWmvファイルに変換したいと思っています.VobファイルをWmvファイルに変換することは出来ましたが,Infoファイルの処理がわかりません.Vobファイルを再生すると,イントロムービーの後,メニュー画面が出て,ほかのチャプターに飛んだり出来ます.でも,Wmvファイルを再生しても,メニュー画面は出ますが,チャプターに飛ぶことが出来ません.どうしたら,Infoファイルの情報をWmvファイルが利用できるように出来るのでしょうか?初心者です.お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



ムリです。
WMVはもともと移動通信やネットでの配信を考慮して規格されたMPEG4を母体としてマイクロソフト社が策定した独自規格です。
DVD-VIDEO(MPEG2)や、BD-VIDEO(MEPG2_TS、H264/AVC)AVCHDのようにディスクなどのメディアを基本としたものではありません。
なのでメニューは考慮されていませんし、チャプターの概念もありません。

唯一の例外はやはりMPEG4を母体にしたDivxぐらいです。
Divxは通信やネット配信以外に、ディスクへの保存も考慮したDivxビデオの規格もあります。
が、このビデオを作製するためには確か有料となります。
コーディック自体は無料でダウンロードはできますが。
但しDivxはバージョン6までは拡張子avi、divxでしたが、7からはコーディックがH264をベースにしたものに変更されて拡張子はmkvとなっています。
拡張子mkvのものはメニューやチャプター、字幕の出し入れも可能です。

詳しくは「mkv」で検索。またはDivxのサイトを御覧にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます.とても助かりました.
(一日中ネットサーフィンをするところでした)
一般的に配布する予定のビデオで,なんの条件も無くすぐ
Windows XP 上のWindows media playerで見れるように
してほしいという要望で変換を試みました.

とりあえず,主な部分だけ変換してお渡しすることにします.
本当にありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2009/04/04 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIDEO_TS.IFOからmpegファイルに変換

DVDShrinkやDVDFabなどで吸い出したDVDファイルのうちVIDEO_TS.IFOを入力元にmpegファイルに変換するソフトを教えてください。日本語ソフトでなくても構いません。

Aベストアンサー

単にmpegに変えたいなら、VOBファイルの拡張子をmpgに変えるだけで良い

チャプターごとに分割したいなら、下記のソフトでVOBファイルをチャプターごとに分割生成されたVOBファイルの拡張子をmpgに変える

VOBUtils
http://www.gigafree.net/media/dvde/vobutils.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報