数日前、コンピュータウィルスにやられ、レジストリの修正などをしました。その後ペイントで描いた「.bmp」ファイルのアイコンが変わってしまい、開こうとすると「PROGRAM.exeが見つかりません」と表示されます。
ファイルの関連付けをしようとすると「bmpは既にファイルタイプrnjfileに使用されています。他の拡張子を選択してください」と出てしまいます。
「rnjfile」はウィルスにやられたあとさわった部分です。
どのようにしたら開けるようになるでしょうか。
OSはWin98です。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

bmpをShift+右クリックで「アプリケーションから開く」でMSPAINTを選んでも

無理でしょうか?
自分も初心者なのでこれぐらいしか分かりません。
ダメ元で試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

shelongさん、さっそくの回答ありがとうございました。
うまくいきました。開くことができました!
「この種類のファイルを開くときは・・・」にもチェックを入れておきました。

ペイントがウィルスで壊れたのかとあせってしまいました。
ありがとうございました。