アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007を使っています。

[Officeボタン]⇒[Excelのオプション]⇒[保存]⇒[自動保存の例外]で
[このブックの自動保存を行わない]にチェックを入れると、
開いているブックに限り、自動保存されなくなると思います。

この動作をマクロで行いたいと思っております。

イメージとしては、ファイルを起動したタイミングで、
ブックの自動保存を無効にしたいと思っております。

どのようにプログラムしたら良いかご存知でしたら、
教えて頂けませんか?

ぜひよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自動保存設定作業を「マクロの自動記録」すればコードが得られます。


マクロ名を、Auto_OpenとすればそのBookを開くときにマクロが自動実行されます。

Sub Auto_Open()
ActiveWorkbook.EnableAutoRecover = False
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクロの記録をすれば良かったのですね。
思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!