アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科で歯を削る最中、何度か口の中に削った部分?か何かが飛び散って当たりました。うがいをしてくださいと言われてうがいをして帰宅したら、舌の下からドリルの先端(太さ1ミリ、長さ5ミリ)が出てきました。(今ネットで調べたらタービンのバーというもの?)

こういう事はその歯科医が雑というか、あまりいい医師ではないということでしょうか?
うがいで石膏?みたいなものが出てくることは何度もあるけれど、鉄は初めてですが舌の裏だし先生も気づかず仕方のないことでしょうか?別の歯科では何かが口に残っているとピンセットでつまんで取ってくれたりしたのに・・・

歯を削った後なので、この部分だけ治療してもらって歯医者を変えるべきか悩んでいます。口に残っていた部分を次回に持って行くつもりですが、それで先生ときまづくなるのも嫌な気もします。

A 回答 (1件)

口の中で先端が折れることはたまにありますよ。

金属を外しているときに使うバーは折れること多いです、

口の中が傷ついたとかじゃなければ問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
先日、折れていたものを持って歯科医に行ってきました。
受付で渡して、何ですかね、と言っておいたのに、治療始って先生は全くその話をせず。結局会計でも何も・・・無視か!と思って靴を履く前に聞いたら、それは切削機械の一部、万が一飲み込んでもクの字型に曲がった鉄ではないし、おなかに残ることはまずなくて、出てきますから、といわれました。それもなんだか誠実でない回答、、と思いましたが。