ネットが遅くてイライラしてない!?

青山学院大学経済学部に進学が決まりました。経済に興味があるから受けたのですが、一番やりたいのは心理学で、第一志望の文学部があきらめられません。
さっき入学案内のパンフレットに、文学部への他学部からの転部が可能になったということがちょこっと書いてあるのを見つけました。
具体的なことが全くわからないので、試験があるのか、あるならどういったものか、時期(最初から(入学してすぐ)はムリ??)、費用など、わかることがあったら教えてください。
でも、可能になるのが今年からみたいなので、もしも皆さん知らなかったら直接学校に電話しても大丈夫だと思いますか?それとも他に方法がありますか?できれば入学前に知りたいんです。青学でなくとも一般的な転部の場合はどうなのかも教えてください。わがままな注文でごめんなさい(>_<)

A 回答 (1件)

>転部

大体3年にあがる年(要するに2年)に試験を受けると思いますよ。

>試験
普通なら専門の試験、英語の試験があります。

>皆さん知らなかったら直接学校に電話しても大丈夫
大丈夫だろうけれど、まだ受けられないですしそんなに急がなくてもいいかなぁと。

>一般的な転部
そこそこ難しいらしいですよ。編入ならば、新たな資金源だから寛大ですが、学内で学部変わったとしても学費は同じ、入学金取れないですし。
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり普通は3年生からとかですか(>_<)
他学部の授業もとれるみたいなので、最初はそれで様子を見て、チャンスがあれば転部したいと思います。ありがとうございました!