プロが教えるわが家の防犯対策術!

収入が月13万円という超低収入な人が一人暮らししながら月二万くらいの貯金をしながら生活するのは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

可能かどうかについて答えるなら、不可能では無いです。

可能です。

それを実行しようと考えているのであれば、「できますか?」なんて他人に聞く以前に、自分で考えることがあるはずです。
13万円から貯金2万円を引いて残り11万円。
支出としてどういう項目があり、どのくらいかかるのか。
家賃、食費、携帯代…いろいろありますよね。
支出が収入を上回るなら、何をどれだけ押さえられるか考えなければならないです。

余裕のある生活は難しいとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。
仰る通りですね、少し皆様に頼りすぎてました。

お礼日時:2009/04/04 20:20

家賃次第でしょう。

会社の寮などで毎月5000円の家賃なら、ばあいによっては月に5万円貯金可能です。

また、月に2万円の3畳とか4畳半、水道共同、トイレ共同のアパートなら、3万円から4万円の貯金も可能でしょう。

ところが、月に5万円の家賃ですと、食費をかなり削っても月に2万円の貯金は難しいと思います。

自宅から近距離で通えば、月に10万円の貯金も可能なことがありますので、工夫と、家賃次第でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり工夫次第ですかね、ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 20:20

どうでしょうかね・・。


収入が13万ならもうひとつぐらい
仕事をして安定した収入を得ないと
この不景気の中、暮らしていくのは
かなり難しいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。
やはりこの収入だと厳しいですかね・・。

お礼日時:2009/04/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!