アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
職場にいる33歳の男性が好きになりました。

3年程前、入社当時に職場仲間でバーベキューに行った時、車で送り迎えしてもらいました「行きたい所があれば連れてってあげるよ」と言われ、大人は社交辞令で言うものだと解釈し

飲み会では必ず彼氏が出来たのか、と聞かれ、面倒な人だ、と少し避けていた私

飲み会の帰りには、髪の毛を「お~い」と言いながらぐしゃぐしゃしてくる始末

仕事中は真面目な彼ですが目が合うと笑ってくれるし(彼の同僚の女性に何笑ってるの?と聞かれ、私と目が合ったから、と答えていた)電話を回すと凄く優しい。

最近、そんな彼が気になってしょうがない。
3月いっぱいで彼が信頼していた上司が異動になった。

私もその上司の事は慕っていて、職場環境が悪いのを理由に「辞めよう、と思っている」と相談したら、目の前にいた彼を見ながら、「何かあった時はこいつが助けてくれるよ」と言ってました。彼は「えっ?」という顔をしながら笑っていました。

…ですが、彼は私の連絡先も聞いてきませんし、誘っても来ません!
私は今、本気で会社を辞めることを視野に入れています。

30代の男性にとって22歳の女がどう映るのか、彼の心理状態としてどう思っているか、
ご回答願えたら、と思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

NO.7 のhonohonoです


補足です
つきあい始めた頃にうちの旦那が
「私たちくらいの年齢(10歳下)の女性には相手にしてもらえないと思ってた」って
「話しかけたら嫌がられるんじゃないか」と思ってたとも言ってました(笑)
年下の女性から見たら自分なんて「おじさん」にしか見えないだろうと思ってたみたいです
彼もそんな風に思ってるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

honobono3 様

忙しい中、再度貴重なご回答ありがとうございます。

逆に私が若いから相手にしてもらえないだろう、と思っておりました。
今回の回答から、勇気を頂き今週、歓迎会がありますので少し頑張ってみます。

好きな人と一緒になれる、素晴らしいことですね。honobono3 様のような素敵な出逢いがあるよう、私自信も磨いていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 11:00

私の旦那は10歳年上の職場の上司でした


二人で飲みに行ったりとかはしてたんだけど、仕事の話ばっかりで色気のある話なんか全くなし、意識したことなかったんですが旦那が転勤になると聞いた時、なぜか涙が流れて・・・(^^;)
好きだったって気づき私からアタックしました
もちろん旦那のほうも私に告られるまで全然意識してなかったらしいです(笑)

彼の心理状態とか、どう思ってるのかなんて関係ないですよ~
あなたが後悔しないようにしたらいいんじゃないですか?(^^)
まだ若いんだもの、好きなら当たってくだけろ!
何回くだけても人は立ち直れま~す(^^)←何回もくだけた奴
    • good
    • 5
この回答へのお礼

honohono3 様

前向きなご回答、ありがとうございます。
そうですね、あたって砕けろ!ですよね

大好きな人には向かっていくパワーを頂きました。
自分の気持ちに素直に、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 00:21

女性の方が歳の差を気にしないのであれば、全然大丈夫だと思います。



むしろ、年齢差で遠慮するのは男性の方じゃないでしょうか?。

あなたがOKなら、アタック権利は当然あります。

別の部署になったのって、チャンス到来と考えていいと思いますよ。

知り合いで14歳差の夫婦います!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acuna 様

貴重なご回答、ありがとうございます。
アタックする権利があるとのこと、勇気を頂きました

頑張ってみよう!かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 22:24

30代独身男性です。



私は年下の方と付き合ったことはあります。
8歳下、12歳下があります。
男の人は年齢があっても気にしないと思います。
私もそうでした。
女の方は逆に結婚となると子供とか仕事とかあるので焦るのかな?
って思います。なので私は年下のほうがいいですね。

ただ世代がありますよね。価値観とか考え方とかそれを乗り越えて
好きになれば、うまくいくのではないかと思います。
私は縁がたまたまなく別れる結果となりましたが、今思えばもっと沢山話せていれば結婚してたかもしれません。

仕事、辞める、辞めないは関係なく思いを伝える。。
私はそれが、気になる人でなかっても好きって思ってくれることがうれしいと感じます。
芸能人でえーーーっていう歳の差ありますよね。
なので大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tennsino 様

前向きなご回答、ありがとうございます。
とても勇気がわきました。

今週、会社で歓迎会があるので好きな彼に少し近付けたら…と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 22:29

32歳既婚女性です。


質問についての回答は既に他の方々が
書かれているので、
少し話がずれるかもしれませんが、年齢差について。

恋愛において、年齢のことは気にしなくていいと思います。
私は23歳の時18歳年上の人とお付き合いしましたが、
それほど年齢は気にならなかったし、
一番長くお付き合いした人も12歳年上でした。
そういう年の離れた人と恋愛をしていたときに感じたのは、
真剣に恋愛をして、お互いに相手の人間性の核の部分に触れていくと、
年齢という要素がだんだん薄まっていくこと。
もちろん経験から生まれる行動パターンや、
体力など、年齢によって差異はあるとは思いますが、
その人の本質的な部分は、年齢とは関係ないと
思っています。
相手が好きなのか。一緒にいたいのか。
そういうシンプルな基準で恋愛をしていいと思います。

これから素敵な恋を沢山して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shoeslover 様 

素敵なご回答、ありがとうございます。
年齢差というものは関係ないものなのですね。

今の彼が好きになる前は9歳上の人が大好きでした。
同じ歳、年下の男性と付き合う機会はあったものの、長く続くことはありませんでした。
安心感と言いましょうか、余裕があると言いましょうか、私には年上の男性が合うのかな、と。

人それぞれだと思いますが、素敵な恋愛に出会えますよう自分を磨きたいと思います。

前向きなご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 22:14

33才…自分の33才くらいを思い起こして見ますと、まだ少しガキっぽくて、中年という言葉とも縁遠く、仕事もバリバリやれたし、どちらかというと「昔」と今の自分を比較しているほうが、未来を見るよりも多かった…そんな気がしてます。


まだまだ「若い」といえる時分でしたね。

それは逆に言えば「未来が洋々としている」と思えている時期で、多少バカをやっても、それが「命取り」になる、なんて考えない時期ともいえます。
真剣味が無い、お気楽、ともいえるのです。

彼は男ですが、あなたは女性。
女性は男性と違って「未来をすぐに見ないといけない」ところ、ありますよね?。
結婚も、出産も、みんな日常ですし、現実的なことですから、真剣味という点では男とは比較にならないほどでしょう。

男はそうじゃないで居られるんですよ。
良くも悪くもそうなんです。
ですから「真剣にコンタクトしてこない」ような方は、とりあえず「度外視」しても良い、というのが私の「男の意見」です。
彼がどのような気持ちで接してきているのかの判断は難しいでしょう。
信じられるのは「誠意」「行動」そのものです。
ですから、彼のことはとりあえず頭から外し、自分が会社に在籍することに意味があるのか無いのか、そのことのみを考え、行動に移されることを助言します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tomban 様

貴重なご回答、ありがとうございました。
今の自分と向き合って生きていかないといけない、と改めて考えさせられた気がします。

私もこれから先、やりたい事が沢山あって、でもなかなか上手くいかないのが現状…といった所です。
正直、永久就職をしたらどんなに楽だろう…と思ってしまったり、

一度しかない人生、運命の出逢いはなかなかないものですし、頑張って向きあっていこうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 19:53

その方がどう考えてるかわかりませんが私自身は一回り(12歳ぐらい)下はありですね。

むしろ相手が恋愛対象としてみてくれるかの方が気になります。

職場ということもありうかつには動けないなんじゃないでしょうか?
辞める気持ちならアタックしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tadagon 様

貴重なご回答、ありがとうございます。
職場環境が非常に悪く、身体が悪くならないうちに辞めよう、と考えている次第です。

12歳年下でも、恋愛対象として考えて頂けるとの回答に勇気をもらいました。

来週、歓迎会が開かれるので少しアタックしてみようかと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 19:45

読む限りでは脈はないと思います。



・「行きたい所があれば連れてってあげるよ」→あなたの仰る通り社交辞令(しかも3年前)
・飲み会では必ず彼氏が出来たのか、と聞かれ→年上からはよくあることです。早く彼氏くらい作れよという意味だと思います。
・飲み会の帰りには、髪の毛を「お~い」と言いながらぐしゃぐしゃしてくる始末→酔っているだけでしょう。
・仕事中は真面目な彼ですが目が合うと笑ってくれるし→普通に愛想がある人は普通なことだと…
・電話を回すと凄く優しい。→上と同様。
・彼は「えっ?」という顔をしながら笑っていました。→何で俺?っという意味だと思います。

可愛い後輩くらいとしか思われていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hittunn10 様 

貴重なご回答、ありがとうございます。
そうですね、私の思い過ごしだったのでしょう。

まだまだ子供ですね、男心が分かる素敵な女性になれるよう頑張ります。

忙しい中、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています