『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

imageJでのミオシン重鎖のバンドの発現量を解析しようとしていますが、使い方がわかりません。フォトショップで、IからIIbまでのアイソフォームが表れているところを編集して、ゲル全体ではなく、その部分だけを拡大し、imageJで読み込んでいますが、バンドをどのように囲んで、Iが何%、IIaが何%というふうにでてくるのでしょうか・・・いろいろな囲み方で、analysis-gel-first laneとし、measureにしてますが、なかなかうまくいきません・・・ どのようにすればよいか、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ImageJ のマニュアルをご覧下さい、としか言えません。



http://rsbweb.nih.gov/ij/docs/menus/analyze.html …

少なくとも質問文にある
>analysis-gel-first laneとし、measureにしてます

こういうやり方ではなさそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。この投稿をした後に、URLの通りにやってみましたが、ミオシンIIaとIIxの間隔がほとんどない状態で、photo shopで境界にラインを引いて行うことまでは、やっているのですが、うまくピークが出ないのです・・・何か、どこかのプロセスで勘違いをしているのかもしれませんので、どなたかよろしくお願いいたします。

補足日時:2009/04/07 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング