アメリカ、ニューメキシコ州のサンタフェに行ってみたいんです。
治安、おすすめの時期&場所、格安で行く方法、参考になるガイドブックなど、
何でもいいから情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1998年にサンタ・フェを基地にして周辺の観光地を一週間、場所を変えて更に一週間、約5千キロを車で回りました。

サンタ・フェはニューメキシコ州の州都ですが、人口7万ぐらいの二階建てのビルに統一されたアメリカ一の古都です。1848年までメキシコ領だったため、先住民、スペイン(メキシコ)アングロの三文化が混在した魅力的な町です。アメリカ人が訪れてみたい町No.1だそうです。

ガイド・ブック:1)地球の歩き方〔アメリカの魅力的な町〕最低限必要な情報が網羅されています。2)〔ニューメキシコ〕新評論 多文化共存についての力作。
3)〔アメリカ南西部物語〕海像社 10年間毎年南西部を訪れている著者の紀行文。4)"Snta Fe "ワールド・フォトプレス刊ビーンズ・ムックシリーズ002
絵葉書スタイルの写真集 5)"Santa Fe" アサヒプレス刊。サンタ・フェの知名度アップ貢献者宮沢りえの写真集復刻版 1999年 サンタ・フェ近郊の風景と若き日の宮沢りえが見られます。

下記URLから〔Santa Fe〕公式ガイド(雑誌形式)が無料で送ってもらえます。
若干金をかけても安心した旅行がお望みであれば、現地に日本人経営(女性)の
エージェントもあります。運転手兼通訳ですから一日だけ契約して、その間にいろいろ情報を聞き出せば安い買い物かも知れません。レンターカー、ツアーバスいずれにしても安全です。南西部は車も少なく田舎ですから、基本的に人も親切です。

サンタ・フェ又はSanta Feで検索するれば、あなたが処理に困るほどの情報が得られますよ。現地には日本人の宝石店兼土産物店もあるようです。

時期:お祭りや行事が多いところですから事前に興味のあるイベントにあわせるべきです。私は毎年8月末に行われているインディアン・マーケットに合わせました。
先住民プエブロ族の集落が18ありますが、祭りは村によって異なります。

気候:夏は日本並かそれ以上に暑く、冬は関東地方の高地ぐらいの寒さでしょうか。有名なスキー場がサンタ・フェの北にあります。

具体的な質問があればまたお答えします。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「サンタフェ情報」

更に、
http://www.gallery-piazza.com/ASN/index.html

ご参考まで。

参考URL:http://americagoods.hypermart.net/nmSant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
サンタフェ旅行を実現できるように頑張ります!!

お礼日時:2001/03/08 21:32

既に必要な情報は答えられていますが、経験者として一言。



1999年3月にアルバカーキで学会があって、その日曜日の行事として、サンタフェを訪れました。

のんびりした、たのしい観光地です。

アメリカの歴史の一部を体験できるでしょう。

アドバイスは、私はどこかを訪問するときは、その土地の歴史を事前に読むことにしています。
何時、何処で、誰が、何をしたのかを、知っていると、重要なスポットを見逃すことは無いし、ガイドの説明もよくわかります。
ガイドブックの費用は旅行全体から比較すれば1%くらいで、旅行の楽しみは2倍以上になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
今度、図書館でサンタフェの歴史本を探してみたいと思います。
旅行実現に向けて、頑張ります!!

お礼日時:2001/03/08 21:34

補足説明です。



Santa FeのHPから日本人のエージェントJapan Santa Fe Connecionへ
リンクしています。そこは日本語のHPです。
残念ながら格安航空券については専門外です。私はUnitedを利用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
本当に分かりやすい説明で、助かります。
次の休みに、図書館と本屋でガイドブックを探してみようと思います。
旅行実現に向けて、頑張ります!!!

お礼日時:2001/03/08 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタフェ(かアルバカーキ)から、グランドサークルへ。

はじめまして。
サンタフェ(or アルバカーキ)から、車で、ルート66を走る旅、グランドサークル(4コーナー含む)をまわって、サンタフェ(or アルバカーキ)に戻るというパターンのご旅行を体験された方いらっしゃいませんか?

詳しい行程を含めてレポを拝見出来るサイトをご存知の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 いいですねえ、グランドサークル。私もアルバカーキから
サンタフェに行きましたが、その先はタオス・プエブロどまり
でした( 苦笑 )。いくつかの旅行記が見つかりましたので、
ざっとご覧になってください。

 ラスベガスやフェニックス方面からアクセスされる方も多
いので、サンタフェ出発にこだわらないほうが情報は多く
集まるかと思います。

・サンタ・フェ / アルバカーキ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1702/travel/usa/SantaFe1.html

・アメリカ縦横断30日間
http://www.jaf.or.jp/inter/trip/america/america_3.htm

・アメリカ国立公園ドライブ旅行ガイド
http://homepage.mac.com/furup/g-top.htm

・アメリカ国立公園旅行記
http://www.kiteya.net/parks/20030424/index.html

Qハワイのガイドブック

来月(12月)初旬、初めてハワイ(ホノルル)に旅行します。
ネットである程度の情報は収集できますがガイドブックは必要でしょう、と本屋へ探しに行くと山のような種類…。
オススメがあったら教えてください。
もう格安ツアーを頼んであるので、ホテルの紹介や出発前のあれこれは詳しくなくていいです。
スーパーの買い物は大好きですが、ブランド物には興味ありません。
地図、現地ツアーやジャンクフードの紹介があるといいです。
(いらないところは切って置いていきますが)出来れば軽くて持ちやすいのがいいです。

こんなわがままなハワイのガイドブック、又は持っていって重宝した本(ガイド、チラシ)などあったら聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。
現在日本で売っているガイドブックは、宣伝的な物がほとんどですね。
買うのだったら、地図が切り離せる物がよいと思います。
現地の街角に、フリーのブックやペーパーが沢山ありますよ。(これは重宝しました)

ガイドブックを買うより、ネットで調べてプリントアウトしたら如何でしょうか。
お得なクーポンもプリント出来るサイトもありますよ。

ハワイの情報URLを入れておきます。

http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

http://www.aloha-street.com/coupons/
(お得なクーポン)

http://arukikata-op.jp/area/hawaii.html
(オプショナルツアー)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。
現在日本で売っているガイドブックは、宣伝的な物がほとんどですね。
買うのだったら、地図が切り離せる物がよいと思います。
現地の街角に、フリーのブックやペーパーが沢山ありますよ。(これは重宝しました)

ガイドブックを買うより、ネットで調べてプリントアウトしたら如何でしょうか。
お得なクーポンもプリント出来るサイトもありますよ。

ハワイの情報URLを入れておきます。

http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.v...続きを読む

Qサンタフェからタオスへの行き方

サンタフェ旅行に行きます。世界遺産のタオス・プエブロ・マンションへも1時間半程で行けるよのことですが、交通手段は車しかないのでしょうか。バスや列車で行く方法もあるのでしょうか。せっかくなのでぜひ行ってみたいのですが…。

Aベストアンサー

こんにちは。
#1です。

地球の歩き方を見てみると
アルバカーキからタオス(市街)まで
シャトルバンが走っているようです。
(48ドル)

タオス市街地から
タオスプエブロまでは
Chili Busという路線バスが運行しているとの
記述がありました。

Qおすすめガイドブック(韓国)

来月、初海外・初韓国に行くことになりました。
それでガイドブックを購入しようかと思ったのですが、
たくさんありすぎてどれを買おうか迷ってしまいました。
そこで、みなさんが使ってみておすすめなのが
あれば教えてください。
希望は、持ち歩き安い・みやすい・わかりやすい。
地下鉄などの乗り方やおすすめルートなどが載ってると
尚よいです。
また、韓国でここだけはぜひみてきてっていうおすすめが
あればついでに教えていただければうれしいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

地球の歩き方ですかね☆定番ですが。
いろんなガイドブックを買ってみたのですが、
やっぱりこれが一番分かりやすい気がします。
分かりにくい部分だけネットで調べるのがいいかもですね。

Q【アメリカ】サンタフェ~フェニックス車旅行

今度、サンタフェからいわゆるクリスタル街道を通って
フェニックスまで、2~3日間、レンタカーでの旅行を
考えているのですが、下のようなことが心配です。
アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


1.サンタフェで車を借りて、片道でフェニックスで返す、
  ということが可能か?

2.途中の宿泊(2泊)は、ギャラップ・セドナなど、どこか
  大きな街であらかじめホテルを予約しておいた方が
  よいか?
  それとも、予約なしでも、モーテルを探せば大丈夫か。

Aベストアンサー

1.大手の会社などで、両方の地に営業所があるところならまず問題なくできるはずです。(普通は追加料金がかかります)

2.街中の綺麗なホテルに泊まりたいなら予約すべきですが、郊外や周辺の小さな町のモーテルで構わないなら日本からの予約は不要でしょう。ただし何か大きなイベントと重なったりするとなかなか空き部屋が見つからないあことがあります。車があれば何とかなると思います。
不安なら、最初にチェーンのモーテル(モーテル6とかスーパー8とか)に泊ってガイドブックをもらい、翌日行けそうな町のモーテルを都度前日予約しておくというのはいかがでしょうか。
まぁ基本的にモーテルはたくさんありますので、贅沢を言わなければなんとでもなると思いますよ。

Q台湾旅行、ガイドブックなど

台湾に旅行に行きます。そこで、ガイドブックを買おうと思うのですが、どれが良いのかわかりません。優柔不断です…。
アドバイスください。

今のところ考えているのは、
地球の歩き方「台湾〈2006-2007年版〉」、ダイヤモンドビッグ社
もしくは
新個人旅行「台湾〈06-07〉」、昭文社

旅行の形態は、個人旅行で女性一人旅です。9月から10月に一週間ほど、台北を中心にほかの場所も行きたいです。

あと、ガイドブック以外のことでも、台湾旅行に関してなにかアドバイスがあれば教えてください。漠然としてますが…よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 個人的には地球の歩き方でまったく問題ないと思います。
もうひとつ買う余裕があれば、ぜひオススメしたいのが
「 無敵の台湾 」( まのとのま著 )です。
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=495

 まのとのまという女性イラストレーターコンビによる
無敵シリーズは、ベトナム編やバンコク編なども出ている
人気作です。時間を掛けてじっくり取材しているのがわか
りますし、イラストが丁寧で参考になります。とくに女性の
一人旅にはピッタリだと思いますよ。

 オススメスポットですが、ガイドブックにはあまく詳しく
載っていないところをご紹介します。

・猫空( マオコン )
 台北南部にあるお茶スポット。山あいに 100 店以上の
茶店が立ち並ぶ、お茶好きにはたまらないエリアです。
地下鉄からバスを乗り継いで、意外に簡単に行けます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1675190

・苦茶之家
 真っ黒くて滋養タップリそうな「 苦茶 」で有名な店。
かなり薬臭いが、いかにも効きそう。実際、疲れが取れる
感じがします。ニキビ( 青春痘 )にも効くそうです。
台湾スイーツもあるので、ここも女性にはオススメ。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10066.html
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=112

・猫カフェ、犬カフェ
 猫好きや犬好きにはマスト! 以下のページを見れば
納得してもらえます。駅前にあるアクセス至便なお店も
あるので、なにをおいても行くべし!
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/index.html

 なお、#1さんご紹介のタイペイナビに加え、旅旅台北
というページもかなり参考になりますので、ご覧ください。
http://www.tabitabi-taipei.com/

 個人的には地球の歩き方でまったく問題ないと思います。
もうひとつ買う余裕があれば、ぜひオススメしたいのが
「 無敵の台湾 」( まのとのま著 )です。
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=495

 まのとのまという女性イラストレーターコンビによる
無敵シリーズは、ベトナム編やバンコク編なども出ている
人気作です。時間を掛けてじっくり取材しているのがわか
りますし、イラストが丁寧で参考になります。とくに女性の
一人旅にはピッタリだと思いますよ。

 オススメスポット...続きを読む

Q教えてください! グアムのサンタフェホテルに宿泊した事のある方へ 

こんにちわ。
友達との激安旅行でグアム行きが決まり、ホテルもサンタフェに決定しています。
こちらのホテルは公式HPもホテル検索の情報もかなり簡単だったので、実際に宿泊された方にお尋ねいたします。

(1)部屋にはバルコニーがありますか?また、バルコニーにはテーブルとイスはありましたか?
(2)ホテル内にショップはありますか?(水を買いたいだけです)
(3)セーフティボックスはしっかりしていますか?(どこかのクチコミで「セーフティボックスごとヒョイっと持って行かれそうなくらいの代物」とあったので)
(4)備品や設備はどれくらい正常に機能していますか?(ジャグジーが壊れているとか、アメニティやタオルが毎回足りないなどのクチコミを見てしまったので)

いっぱい聞きたいことを書きましたが、何かひとつでもご回答をいただければありがたいです。また、「サンタフェはこんなところ」という情報も嬉しいです。
初めての投稿なので、なにとぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1) 部屋にはバルコニーがあります。
  1階の部屋にはありませんが・・・。
  テーブル、イスは、料金の高い部屋(オーシャンフロントなど)二だけしか
  ありません。

(2) ホテル内にはショップはありません。
  徒歩圏内の近くにもショップはありません・・・。

(3) おぼえていません・・・。
  もともとセーフティーボックスを使わない性分なので・・・。

(4) 私が泊まったことのある部屋では、不具合に遭遇したことはありません。

私はツアーではなくて、かつレンタカー利用だったので
タモンなどから遠くても何の不自由もありませんでした。
しかし、まわりにはほとんど店がないので
場合によっては、人によっては、この上なく不便かもしれません。

ホテルのプールは小さいですが
海とつながって見えるつくりは秀逸です。

ホテル内のグリルは利用したことがないので
よくわかりません。  

Qグアム大好き!な方☆  オススメのガイドブックは?

まっぷる、るるぶ、ポケットガイド、地球の歩き方・・・・いっぱいガイドブックが本屋さんに並んでいますよね。
グアムに何度も行っている方で、この本はいい所おさえてるな!とかわかりやすいなって思ったガイドブックは何ですか?
もちろん、個人の感じ方は違うと思いますが、皆さまのお勧めを伺いたいと思います♪

ちなみに私は「るるぶ」か「ポケットガイド」が良いかなぁ・・・と思いますが。。。
皆さま、いかがでしょう??

Aベストアンサー

私のおすすめは【わがまま歩き グアム】です。
もしドライブするなら、すごくオススメですよ。
地図がみやすいし、リティディアンビーチに行くまでの
分岐点も写真入りだからとっても分かりやすいです。

あと、初めて行った時はグアム政府観光局のHPから
資料請求しました。
最初からドライブするつもりだったので、分かりやすい
地図も送ってもらいました。

るるぶとかって、有名どころはのってるかも
しれないですけど、写真ばっかりで あまり役に
たたなかった気がします。
自分がどんな情報がメインでほしいのか決めて
選ぶのが一番だと思います。
私は、穴場とか、ローカル情報とか
道路情報が知りたかったので・・・。

あとは、ネットで調べまくるのが一番です(⌒-⌒)

Qサンタフェ 宮沢りえ

宮沢りえさんとサンタフェは、当時どの様な影響、評判だったのでしょうか?
自分は子供で詳しいことは分からなかったのですが、宮沢さんは当時どのくらいの知名度だったのですか?

今でいう誰など教えて下さい。

Aベストアンサー

リアルタイムで写真集を買いましたが、「大センセーションを巻き起こした」というのがぴったりです。

当時彼女は十代でしたが、圧倒的な存在感がありました。人気の程度でいえば、今の石原さとみと綾瀬はるかを足したくらいでしょうか。

Q旅のお供、オススメのガイドブックは?

今度はじめて、女一人海外旅行に行ってみようと考えています。
そこで、旅行先にガイドブックを一冊持って行こうと思うのですが何がオススメですか?

軽さでいうと「新個人旅行」かな~と思うのですが、
定番としてある「地球の歩き方」もきっとみんなが選ぶだけあっていいんだろうな~
と思っています。
今日、本屋に行ったらさらに「わがまま旅行」(?)とか色々あってさらに悩みました。

こんな理由でこれがオススメってのを教えてください。


宿はあっちで探す予定なので、宿はたくさん載ってた方がいいです。
観光目的の旅行です。
交通は載っていてほしいです。

Aベストアンサー

「地球の歩き方」は場所によってはかなりあいまいな情報が書いてあるので私は信頼していません。いずれにせよガイドブック頼りは駄目です。デタラメでないにしろ、情報が古い、乏しい、信憑性に欠ける、そんな本も多いのです。一番確かなのは、行きたい国の行きたい街の観光局のサイトをこまめに見ることです。大抵は英語版がありますから、大体の状況はつかめます。それで、現地に行ったら、大抵は空港や駅にインフォメーションがあって、ホテルの予約や観光の案内をしてくれますから利用してください。

あなたの今の書き込み内容から判断すると女性の海外一人旅を甘く見ているような気がしてなりません。あなたが外国語に堪能であるならともかく、そうでないかぎり、電話やタクシーの利用など様々なトラブルが予想されますよ。

どこに行かれるのかわかりませんが、北欧やスイスなど一部の国を除いて、女性が安心して一人旅で観光できる国は少ないといえます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報