アメリカ、ニューメキシコ州のサンタフェに行ってみたいんです。
治安、おすすめの時期&場所、格安で行く方法、参考になるガイドブックなど、
何でもいいから情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1998年にサンタ・フェを基地にして周辺の観光地を一週間、場所を変えて更に一週間、約5千キロを車で回りました。

サンタ・フェはニューメキシコ州の州都ですが、人口7万ぐらいの二階建てのビルに統一されたアメリカ一の古都です。1848年までメキシコ領だったため、先住民、スペイン(メキシコ)アングロの三文化が混在した魅力的な町です。アメリカ人が訪れてみたい町No.1だそうです。

ガイド・ブック:1)地球の歩き方〔アメリカの魅力的な町〕最低限必要な情報が網羅されています。2)〔ニューメキシコ〕新評論 多文化共存についての力作。
3)〔アメリカ南西部物語〕海像社 10年間毎年南西部を訪れている著者の紀行文。4)"Snta Fe "ワールド・フォトプレス刊ビーンズ・ムックシリーズ002
絵葉書スタイルの写真集 5)"Santa Fe" アサヒプレス刊。サンタ・フェの知名度アップ貢献者宮沢りえの写真集復刻版 1999年 サンタ・フェ近郊の風景と若き日の宮沢りえが見られます。

下記URLから〔Santa Fe〕公式ガイド(雑誌形式)が無料で送ってもらえます。
若干金をかけても安心した旅行がお望みであれば、現地に日本人経営(女性)の
エージェントもあります。運転手兼通訳ですから一日だけ契約して、その間にいろいろ情報を聞き出せば安い買い物かも知れません。レンターカー、ツアーバスいずれにしても安全です。南西部は車も少なく田舎ですから、基本的に人も親切です。

サンタ・フェ又はSanta Feで検索するれば、あなたが処理に困るほどの情報が得られますよ。現地には日本人の宝石店兼土産物店もあるようです。

時期:お祭りや行事が多いところですから事前に興味のあるイベントにあわせるべきです。私は毎年8月末に行われているインディアン・マーケットに合わせました。
先住民プエブロ族の集落が18ありますが、祭りは村によって異なります。

気候:夏は日本並かそれ以上に暑く、冬は関東地方の高地ぐらいの寒さでしょうか。有名なスキー場がサンタ・フェの北にあります。

具体的な質問があればまたお答えします。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「サンタフェ情報」

更に、
http://www.gallery-piazza.com/ASN/index.html

ご参考まで。

参考URL:http://americagoods.hypermart.net/nmSant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
サンタフェ旅行を実現できるように頑張ります!!

お礼日時:2001/03/08 21:32

既に必要な情報は答えられていますが、経験者として一言。



1999年3月にアルバカーキで学会があって、その日曜日の行事として、サンタフェを訪れました。

のんびりした、たのしい観光地です。

アメリカの歴史の一部を体験できるでしょう。

アドバイスは、私はどこかを訪問するときは、その土地の歴史を事前に読むことにしています。
何時、何処で、誰が、何をしたのかを、知っていると、重要なスポットを見逃すことは無いし、ガイドの説明もよくわかります。
ガイドブックの費用は旅行全体から比較すれば1%くらいで、旅行の楽しみは2倍以上になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
今度、図書館でサンタフェの歴史本を探してみたいと思います。
旅行実現に向けて、頑張ります!!

お礼日時:2001/03/08 21:34

補足説明です。



Santa FeのHPから日本人のエージェントJapan Santa Fe Connecionへ
リンクしています。そこは日本語のHPです。
残念ながら格安航空券については専門外です。私はUnitedを利用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
本当に分かりやすい説明で、助かります。
次の休みに、図書館と本屋でガイドブックを探してみようと思います。
旅行実現に向けて、頑張ります!!!

お礼日時:2001/03/08 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタフェ(かアルバカーキ)から、グランドサークルへ。

はじめまして。
サンタフェ(or アルバカーキ)から、車で、ルート66を走る旅、グランドサークル(4コーナー含む)をまわって、サンタフェ(or アルバカーキ)に戻るというパターンのご旅行を体験された方いらっしゃいませんか?

詳しい行程を含めてレポを拝見出来るサイトをご存知の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 いいですねえ、グランドサークル。私もアルバカーキから
サンタフェに行きましたが、その先はタオス・プエブロどまり
でした( 苦笑 )。いくつかの旅行記が見つかりましたので、
ざっとご覧になってください。

 ラスベガスやフェニックス方面からアクセスされる方も多
いので、サンタフェ出発にこだわらないほうが情報は多く
集まるかと思います。

・サンタ・フェ / アルバカーキ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1702/travel/usa/SantaFe1.html

・アメリカ縦横断30日間
http://www.jaf.or.jp/inter/trip/america/america_3.htm

・アメリカ国立公園ドライブ旅行ガイド
http://homepage.mac.com/furup/g-top.htm

・アメリカ国立公園旅行記
http://www.kiteya.net/parks/20030424/index.html

Qアメリカへ行く時機内持ち込み荷物の規定

 タイトル通りなのですが、手荷物の規定は分かっているのですが、持ち込みの荷物は大きさの規定は分かったのですが、重さの規定はないのですか?
 実は預ける手荷物を軽くするため、ぎりぎりの大きさのミニスーツケースを買って、そこにいろいろ詰め込んだのです(もちろん座席の下に入ります)。
すると重さは15kgを越えてしまったのです。移動するのはスーツケースなので楽でいいなぁって思っていたのですが、ふと持ち込めるのかと思い質問しました。
 空港は関西空港を使います。

Aベストアンサー

座席の下に入ればOK。

入らなければ、軽そうにして頭上に(乱気流などの時は一寸危ないかも)。
精密機器などは私は全て機内持ち込みにしています。

座席の下に入らなくても、あいた場所にしまってくれます。(笑顔で頼みましょう)(^'^)

空港での中身の検査はありますが、そこは航空会社ではないので、重さの検査はされたことがありません。

尚、成田しか使っていません。
又、往復には日本の航空会社は何事にも細かく煩いので使用していませんから、もし日本のを使うなら事情が違います。

重さが重い場合は、ハードケースよりもソフトケースの方が融通が利きます。 預けるほうも私は軽くするために段ボール箱に入れています(日本への日常品の買出しもあるため)

Qサンタフェ 宮沢りえ

宮沢りえさんとサンタフェは、当時どの様な影響、評判だったのでしょうか?
自分は子供で詳しいことは分からなかったのですが、宮沢さんは当時どのくらいの知名度だったのですか?

今でいう誰など教えて下さい。

Aベストアンサー

リアルタイムで写真集を買いましたが、「大センセーションを巻き起こした」というのがぴったりです。

当時彼女は十代でしたが、圧倒的な存在感がありました。人気の程度でいえば、今の石原さとみと綾瀬はるかを足したくらいでしょうか。

Qホテル・サンタフェ・グアム

こんにちは。

8月にグアムに行きます。
そのときに
ホテル・サンタフェ・グアムに宿泊します。
このホテルの印象や感想などを教えていただけたらと思います。

海外には何度も出かけていますが
ビーチリゾートは初めてです。
グアムの楽しみ方などを
合わせてアドバイスいただけると
とてもうれしいです。

Aベストアンサー

旅行楽しみですね。

私は確か2002年に利用しました。
当時は日本語の掲示板もあり、利用者や潜在利用者とのコミュニケーションも積極的にとっていたのが印象的で、
オーナーの方が、フレンドリーにあるいは、ホスピタリティを大切にしている所に好感が持てました。

おそらくこの姿勢は保たれていると(期待しています)思います。
レストランも気さくな感じで、地元の人も多く利用しているところが、それを表していると思います。

立地は景観的には悪くありません。ただ、他のホテルからは離れているので、交通の便やレストラン等に便利とまではいかないです。

楽しみ方ですが、ここのホテルでオプショナルのプランを用意してあったと思いますので、これに参加されてはいかがでしょうか?

マンタなどと出会えるツアーがあったと思います。

私が行った時は台風一過でその片付けが間に合ってなく、雑然とした印象を受けました。
また、ホスピタリティといっても、アマンなどで受けるものとは違いますので、どちらかというとフレンドリーな感じと受け止めて頂けたらと思います。

旅行楽しみですね。

私は確か2002年に利用しました。
当時は日本語の掲示板もあり、利用者や潜在利用者とのコミュニケーションも積極的にとっていたのが印象的で、
オーナーの方が、フレンドリーにあるいは、ホスピタリティを大切にしている所に好感が持てました。

おそらくこの姿勢は保たれていると(期待しています)思います。
レストランも気さくな感じで、地元の人も多く利用しているところが、それを表していると思います。

立地は景観的には悪くありません。ただ、他のホテルからは離れている...続きを読む

Q【アメリカ】サンタフェ~フェニックス車旅行

今度、サンタフェからいわゆるクリスタル街道を通って
フェニックスまで、2~3日間、レンタカーでの旅行を
考えているのですが、下のようなことが心配です。
アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


1.サンタフェで車を借りて、片道でフェニックスで返す、
  ということが可能か?

2.途中の宿泊(2泊)は、ギャラップ・セドナなど、どこか
  大きな街であらかじめホテルを予約しておいた方が
  よいか?
  それとも、予約なしでも、モーテルを探せば大丈夫か。

Aベストアンサー

1.大手の会社などで、両方の地に営業所があるところならまず問題なくできるはずです。(普通は追加料金がかかります)

2.街中の綺麗なホテルに泊まりたいなら予約すべきですが、郊外や周辺の小さな町のモーテルで構わないなら日本からの予約は不要でしょう。ただし何か大きなイベントと重なったりするとなかなか空き部屋が見つからないあことがあります。車があれば何とかなると思います。
不安なら、最初にチェーンのモーテル(モーテル6とかスーパー8とか)に泊ってガイドブックをもらい、翌日行けそうな町のモーテルを都度前日予約しておくというのはいかがでしょうか。
まぁ基本的にモーテルはたくさんありますので、贅沢を言わなければなんとでもなると思いますよ。

Qアメリカの州や地区の略語について。

アメリカへ旅行に行こうと考えてます。その前段階で色々略語を多々見る事が
有るので質問です。LA=ロサンゼルスとかNY=ニューヨークなど分かるものも
有るんですけど、NJを見た時全く分からないので教えてください。略語の一覧みたいのが掲載されてるサイトとか有るんでしょうか?ヨロシクです。

Aベストアンサー

すんません、一覧サイトありました。

参考URL:http://homepage.mac.com/bsjournal/frameset.html?/~bsb/other/states.html

Q宮沢りえさんのサンタフェは廃棄処分?

もし児ポ法の単純所持の違法化が施行されたら、宮沢りえさんのサンタフェを所持していたら当時17歳とのことなので違法になっちゃいますよね?とても勿体無いですが今後違法になるというのであれば持っていたくないのですが、過去に所持していても法律施行前にシュレッダー等で廃棄してしまえば問題はないのですか?

Aベストアンサー

憲法39条を参照

法律の施行前は、罪にならない。
法律ができてから廃棄処分にすればよい。

Q僕は、現在高校2年です。もうすぐハワイに修学旅行に行くんですけど、やっ

僕は、現在高校2年です。もうすぐハワイに修学旅行に行くんですけど、やっぱり外国とかのコンセントは違うし、電圧的なものも違ってくると思うのですが、ハワイの場合、電圧変換機などを持って行ったほうがいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスルームにシェーバー専用のコンセントがある場合があります。
携帯やカメラの充電には問題ないですがパソコンを使うと容量オーバーもありえます。

ハワイの修学旅行とは良いですね。
楽しんできてください。

盛り上がる方法のひとつとしてハワイを舞台にした映画をDVDなどで行く友達と一緒に見ると良いですよ。旅行が倍楽しくなります。
小説を読むのも良いですよね。
ぱっと思い出せるところでは、アニメだとディズニーの子供向けの「チッチと何とか?」、映画だと「トラトラトラ」、小説だと「栄誉なき凱旋」「ゴーフォーブローク:日系二世兵士たちの戦場」
おじさんだから戦争物が多いですね。
当然ながら、自分でガイドブックなどは熟読して行きましょう。
修学旅行だから、何の下準備をしなくても付いていけば行って帰って来れるけど、お金を棄てに行くようなものだからね。

最低限「ハワイ日系移民」「真珠湾攻撃」「第442連隊戦闘団」あたりをキーワードにハワイの歴史をウエブ検索していくと面白いと思います。

もし「アリゾナ記念館」に行くようであれば、事前に調べ、その下にまだ遺体があるお墓でありアメリカ国民が戦争を忘れないための象徴である事を理解していただければと思います。
前回行った時に説明映画を見た参加者なのに、まったく理解しようとしなかったのか、日本の若い人のグループがはしゃいでいて、守備兵に激しく注意されていました。しかし、何を注意されたのか理解できなかったようでした。

それから、羽目はずして自由時間にビールを買って外で飲んだりしないでくださいね。即逮捕されますよ。
あと、地元の若い人や警官を冷やかしたりしないようにしましょう。
逮捕されたり撃たれたりすることがあります。

もうひとつ現地で目いっぱい遊ぶためにジェットラグ(時差ぼけ)をさっさと解消するようにしましょう。
そのためには家族に協力してもらい、行く前から早起きを続けてしておきます。着いた日は観光中に居眠りしないようにがんばりましょう。

バスルームにシェーバー専用のコンセントがある場合があります。
携帯やカメラの充電には問題ないですがパソコンを使うと容量オーバーもありえます。

ハワイの修学旅行とは良いですね。
楽しんできてください。

盛り上がる方法のひとつとしてハワイを舞台にした映画をDVDなどで行く友達と一緒に見ると良いですよ。旅行が倍楽しくなります。
小説を読むのも良いですよね。
ぱっと思い出せるところでは、アニメだとディズニーの子供向けの「チッチと何とか?」、映画だと「トラトラトラ」、小説だと「栄誉...続きを読む

Q教えてください! グアムのサンタフェホテルに宿泊した事のある方へ 

こんにちわ。
友達との激安旅行でグアム行きが決まり、ホテルもサンタフェに決定しています。
こちらのホテルは公式HPもホテル検索の情報もかなり簡単だったので、実際に宿泊された方にお尋ねいたします。

(1)部屋にはバルコニーがありますか?また、バルコニーにはテーブルとイスはありましたか?
(2)ホテル内にショップはありますか?(水を買いたいだけです)
(3)セーフティボックスはしっかりしていますか?(どこかのクチコミで「セーフティボックスごとヒョイっと持って行かれそうなくらいの代物」とあったので)
(4)備品や設備はどれくらい正常に機能していますか?(ジャグジーが壊れているとか、アメニティやタオルが毎回足りないなどのクチコミを見てしまったので)

いっぱい聞きたいことを書きましたが、何かひとつでもご回答をいただければありがたいです。また、「サンタフェはこんなところ」という情報も嬉しいです。
初めての投稿なので、なにとぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1) 部屋にはバルコニーがあります。
  1階の部屋にはありませんが・・・。
  テーブル、イスは、料金の高い部屋(オーシャンフロントなど)二だけしか
  ありません。

(2) ホテル内にはショップはありません。
  徒歩圏内の近くにもショップはありません・・・。

(3) おぼえていません・・・。
  もともとセーフティーボックスを使わない性分なので・・・。

(4) 私が泊まったことのある部屋では、不具合に遭遇したことはありません。

私はツアーではなくて、かつレンタカー利用だったので
タモンなどから遠くても何の不自由もありませんでした。
しかし、まわりにはほとんど店がないので
場合によっては、人によっては、この上なく不便かもしれません。

ホテルのプールは小さいですが
海とつながって見えるつくりは秀逸です。

ホテル内のグリルは利用したことがないので
よくわかりません。  

Q一緒に行く相手がいないけど、海外に行きたい!どうすればいいでしょう。

卒業を控えた大学生です。
卒業旅行にはすでに友達と1回、彼氏と1回行きましたが、すべて国内。
相手に「二人きりで海外は怖い」と言われてしまい、私も相手を守ってあげるだけの度胸が無かったため、国内になってしまいました。

私はあまり友達がいないので、ほかに一緒に旅行をする相手がみつかりません。
でも、もう長期間の休みを取れる機会なんて一生無いでしょうから、春休みのうちにどうしても海外、できれば欧州にいきたいです。
でも、たとえツアーであっても一人はさすがに怖いです。
なにか解決策はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
海外旅行、二人もいれば十分だと思います。
親を誘ってみるとか・・・!
私は20歳なのですが、宿は事前に予約しておいて一人で海外行きますよ☆
団体のツアーやパックではなく、すべて一人です。
自分で飛行機をとって、自分で宿を決めて・・・
団体ツアーの中に一人で参加するのはなんだか寂しくて嫌なので(^^;
海外は友達と行くのも楽しいのですが、一人でフラフラするのも楽しいですよ♪
今まで一番一人で旅行しやすかったのはヨーロッパでは断然パリです。(初めての一人海外旅行がフランスでした(17歳、ちなみに外国語は全く得意ではありません;;))
一人の旅行者、現地の人、パリに住んでいる日本人と仲良くなりましたよ(^^)
日本人も沢山いるし、有名な名所が殆どパリに密集しています。
私は美術館めぐりをしたかったので、『カルト・ミュゼ』という何日間か指定の美術館に入り放題のチケットと、1週間のメトロ(地下鉄)の乗り放題のチケットを買ったりしました。
フランスのメトロはとても乗りやすいし、安全ですし、値段もある距離まで一定なのでとても使いやすいんです。
それに、現地で日本人向けの日帰りツアーが申し込めるので、そちらもお勧めします!

あと、母親についてきてもらうのも良いと思います☆
私は母親とドイツに行ったのがきっかけで、それから二人でよく海外行きます!
親と二人で旅行も楽しいですよ♪

一人旅行はもちろん怖いことも沢山あります。
女の子の一人旅は更に危険なことが多いです。
私も初めの頃、地図を道端で見ていたら『道を教えてあげるから・・・』と無理やり引っ張っていかれた事も沢山あります。
・・・でも一人旅はやめられません!
怖いけど行きたいんです。笑)
私の場合は慣れもあると思いますが、その位の恐怖は耐える事が出来なければ駄目ですね!
なのでこわい・・・と思うなら親と行くのもひとつの手です。
一度行ってしまえば恐怖もある程度消えて1人でも行けると思います★

こんにちは。
海外旅行、二人もいれば十分だと思います。
親を誘ってみるとか・・・!
私は20歳なのですが、宿は事前に予約しておいて一人で海外行きますよ☆
団体のツアーやパックではなく、すべて一人です。
自分で飛行機をとって、自分で宿を決めて・・・
団体ツアーの中に一人で参加するのはなんだか寂しくて嫌なので(^^;
海外は友達と行くのも楽しいのですが、一人でフラフラするのも楽しいですよ♪
今まで一番一人で旅行しやすかったのはヨーロッパでは断然パリです。(初めての一人海外旅行がフラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報