アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTA本部の会計担当になりました。生徒数は1000人、教員60人くらいの規模です。経理などの経験もなく不安です。PCも会計も素人の私でもわかりやすいソフトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私もエクセルで小遣い帳のようなもので十分と思いますよ。



参考にしてください。
第351回 Excelでお小遣い帳を作成(1)
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/dai …

次の記事へで(5)で完成です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。作ってみたら以外に簡単にできました。

お礼日時:2009/04/07 22:04

そのくらいでしたら、


かえってEXCELの方が使いやすいですよ

金銭出納帳で「Σ」を使って合計出して、各会計の差引をするくらいなので、専用のソフトを購入しても費用がもったいないです。

100均などで、EXCELの入門書を購入し、ちょっと分かる人に手伝ってもらえば出来る範囲だと思います。

次年度に引き継ぐ場合も重宝です。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以外と簡単にできました。

お礼日時:2009/04/07 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!