ドメイン名を取得して、レンタルサーバーでサイトをアップしたいと考えています。レンタルサーバーは決めたのですが、JPNIC正会員ではないので接続承認が行えないようです。その場合、ドメイン名の接続承認および、年間のドメイン維持費はどこに支払えばいいのでしょうか?

ドメイン名を取得と、レンタルサーバーは全く別の会社と考えています。

教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レンタルサーバーの運営会社が接続しているプロバイダで接続承認してもらうのが一番確実でしょうが、それが難しいようであれば、ドメイン取得を依頼するプロバイダに相談するといいんじゃないでしょうか。


逆に言えばそれくらいのことができないようなレンタルサーバーの会社だと、私は使わない方がいいと思います。
まして「接続承認って何?」というようなレンタルサーバーの運営会社だとしたら…即刻他の会社に変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速、レンタルサーバ会社に問い合わせしたところ、レンタルサーバ側は提携しているところがあるのでそこで接続承認をしてもらい、請求はレンタルサーバー側よりくるとの返事。ドメイン取得予定の会社からは毎年の接続承認をして、年間費の請求もしますとの返事。ということは二重で接続承認されかねない?と心配しております。

少々高くても、レンタルサーバー側が提携しているところで、ドメイン取得からお願いしたほうがよさそうです。

お礼日時:2001/03/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報