こんにちは。
女性の方は外出するとき化粧をされると思うのですが、
素顔と化粧した顔はすごく違うものですか?
化粧するときはどんな点に気をつけていますか?
また、素顔のままで外出することはありますか?
できればだいたいの年齢も教えていただけると
嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

それほど変わらないと思います。


元が大したことないのか、化粧の腕が大したことないのか・・。

>化粧するときはどんな点に気をつけていますか?

厚ぼったくならないこと。目も口も、と欲張ってたくさんの色を使わないこと。
あとは、下地をしっかりすること。これで、くずれ方も変わってきますから。なんて言ってて、普段は手抜きが多いですが。

犬のサンポやコンビニくらいなら、スッピンで行きます。マスクして行くこともあります。スッピン隠せるから。
でも、日焼け止めは1年間通してつけています。家の中でもつけています。生活紫外線対策です。

化粧をほとんどされないようですが、スッピンに自信がおありなんですね。
薄づきのファンデとかお粉をつけると、さらに顔色も見違えるほど明るくキレイに見えると思いますよ。
あと、日焼け止めは必ずつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スッピンに自信・・昔はありましたね。
30歳くらいで「肌が高校生みたい」と言われていました。
スッピンでも化粧してると思われてましたね。
今は全然ないですよ。もうアレですから。
まったく化粧せずにきたので、化粧の仕方が全く分かりません。
女性失格かも。
私も犬の散歩はマスクしていきます。
冬から春はマスクしててもおかしくないからいいですよね。
アドバイスありがとうございます。
研究してみようと思います。

お礼日時:2009/04/05 00:38

No.8です。


お礼ありがとうございました。

補足のお返事、遅くなってすみません。

メイクにかかる時間の平均は、30分~45分くらいです。
気持ちは、やはり引き締まります。
出撃準備が整ったというか、出掛けるとき「よし♪」って区切りがつく感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事くださってありがとうございます。

やっぱり結構時間がかかるんですねー。
私は昔寝坊して布団を出てから10分で玄関を出た事があります。
(お勤めしていた頃の事です)
友人に話したら「やれば出来るものなんだね・・」と言われました。笑

お礼日時:2009/04/06 21:38

>女性の方は外出するとき化粧をされると思うのですが、


NO

>素顔と化粧した顔はすごく違うものですか?
先生から誰か変わらなかったと言われた。(大学の卒業式で)

>化粧するときはどんな点に気をつけていますか?
しないので気をつける事はない

>また、素顔のままで外出することはありますか?
いつも素顔

>できればだいたいの年齢も教えていただけると
20代



ついこの間生まれて初めて本格的な化粧をしてもらいました。

感想
部分によって色が違う皮膚(目の下・鼻・額・頬・あご・色素沈着・毛穴など)がファンデーションを塗る事によって同じ色になる!
人形みたいなベージュ色でプラスチィック風の爽やかで生気の無い皮膚でした。
素肌は生々しく、グロテスクで生気があふれているのだと実感。

後眉毛が以上にたくましくなりました。ショックで「もう少し薄くしてください!」って言っちゃいました。

見た目ニューハーフに近づいた気分でした。(内心凄くショックでした)
 
感覚的には非常に不快で不便でした。
汗かいたらどうするんだとか(着物の帯で閉めているので汗は出ませんでいた)、睫毛がヒジキみたいになったとか、唇がヌルヌルしているとか。皮膚も感覚的にはベットリした感じ。

不快でしたが見た目上は綺麗な肌色の顔で健康的に見えました。(見た目は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですねー、夏場なんて汗ですぐ流れてしまいそうですよね。

piis111さんはこの先もお化粧はなさらないのでしょうか?
確かに素顔でいると楽ですよね。
面倒(らしい)化粧落としも洗顔もしなくてすむし・・。
私は爪にマニキュアを塗っても何となく息苦しく感じるんです。
(それでもたまには塗ってますが)
顔に何かつけると皮膚呼吸できなくなりそうで。
私は若い時に何かの本を読んで「化粧は肌に悪い」と
ずっと思ってきました。
年の割りに肌が綺麗だと言われてきたのは
化粧しなかったからだと考えていましたが、
40歳過ぎて「もしちゃんと肌の手入れや化粧をしていたら
どうだっただろう」と思う事があります。
正直あまり変わらなかったかもなーと。
生まれ持った肌質や顔立ちでかなりの部分が決まってしまうような
気がします。

お礼日時:2009/04/06 00:33

こんにちは



メークをするとすっかり違って、自分でも鏡の中の自分を素敵だ~とナルシー気分に浸ります。ファンデはできるだけ薄く伸ばすとか、あとのどの化粧品もなるべく少量でうまく仕上げるとか、全体に丁寧な薄化粧を心がけています。素顔で出かけるということはまずありません。歳はアラフォー突入世代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メイクで別の自分になれるって、
なんだか良いですよね。
ところでアラフォーって何歳から何歳の事なんでしょうね?
四捨五入したら40歳ってことでいいのかな?
35から44歳?

お礼日時:2009/04/06 00:15

 30代未婚です。

平日の平均化粧時間、15分くらい。

 違わないと思います。目にアイライナーを入れても、はっきり変化しません。最低でも眉、アイシャドウ、口紅(グロス)は、一応して出勤します。ファンデーションの合う色が中々なくて、その上かぶれやすいので、なるべくつけないようにしてます。悩みです。合わないファンデーションは、反って老けて見せるし、目じりの小じわが目立つみたい。パウダーだけの時が多いです。
時間が無いときは、口紅だけでもつけていたほうが化粧して見えると母に教わりました。
20代の頃、しっかり塗ってフルでして行ったコトがありましたが、だ~れも気付いてくれませんでした。飲み会で(無駄な抵抗)といわれた経験があるくらい変わりません。

 色をたくさん使わないように気をつけてます。同じ色調で揃えたりして、顔が信号機みたいにならないようにしています。
肌の調子のいい日は目に色のはっきりしたアイシャドウ、唇は薄い色のグロス。
肌の調子の悪い日は目にアイライナー、マスカラを入れてアイシャドウはベージュ系、口紅は普段より少し濃い目の色を使います。口紅が濃い色だと、肌がくすんで見え難いんです。

 あります。お休みの日。日焼け止めだけとか帽子とかです。あと、春先から夏の終わりにはサングラスをたまに使います。目に力が無いときや、寝不足でクマクマになっている時、ごまかしていますが、もっと人相が悪そうだったりして(汗。園児のお散歩に遭遇し、ドン引きされたコトありますから。

追伸:母は、若い頃、普通の肌でした。今、10歳位若く見えます。
陽に当らない、洗顔し過ぎないから自然の皮脂油で肌を若く保っているようです。化粧を落す時、石鹸でツルっと洗ってお終い。私に顔は洗い過ぎは良くないと言ってます。基礎化粧品の種類を減らしてから、反ってきれいになったそうです。一番いけないのは、太陽光だと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答ありがとうございます。
回答を読んでいて思い出したのですが、
一時期スッピンに色つきのリップクリームだけつけて
仕事に行っていた時期がありました。
私は目の下にクマがあります。(そういう顔立ち)
子供の頃はものすごく気にしていたのですが、
大人になったら平気になってしまった・・。
本当はクマくらい隠したほうがいいですよね。
私は化粧を躊躇する理由は、やはり40代になって目立つように
なった小皺をどうしたらいいかわからないからです。
化粧するとかえって目立つような気がするんですよね。
皆さんどうしてるのかなーと。
あまり人に聞けることじゃないですしね。
最近はもう中学生くらいから化粧水や乳液をつけたりするんですよね。
あまり肌に良くないと思うんですけど・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 21:49

変わると思います。

肌がくすんでいるので、ファンデがないと、正直きついです。もちもち肌に憧れます。昔、20代前半は「肌きれい」と言われていたのに。。。何もしてこなかった自分が悪い?今は美白しています。
30歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も何もしてこなかったのですが、
40歳くらいまで肌はまぁまぁの感じでした。
いつも10歳くらいは若く見られていたので・・。
若い頃から「肌は手入れし過ぎると良くない」と
思っていました。
まぁ程度問題ですよね。

お礼日時:2009/04/05 08:43

28です。


昔から「化粧栄えするよね!!」と言われてました。
おもいっきし変わります!!
私の中でのイメージですが、派手顔の人はあんまり変わりません。(加藤ローサとか)
地味顔の人はナチュラルメイクじゃない限りすっごい変わります。(飯島愛とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

派手顔の人は化粧してもあまり変わらないというのは
分かる感じがします。
顔のパーツが小さい人は大きく見せたり、高く見せたり、
化粧のしがいがありそうですよね。

お礼日時:2009/04/05 08:38

違います。


整形メイクと呼んでもいいくらい、きっちりメイクします。

気を付けている点は、きっちりでもナチュラルに見えるようにメイクすること。

素顔のままで外出はありません。私の素顔は、お付き合いする男性にしか見せません。

ですが、先日メイクの話しになり、メイクしても変わらないと言われてしまいました。
私としては、すごく描いてるんですが…

30代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
きっちりでもナチュラルに見える・・結構時間がかかりそうですね。
皆さんどのくらいお化粧に時間をかけてらっしゃるんでしょうか?
きっちりお化粧することで心持ちも変わりますか?

お礼日時:2009/04/05 08:36

ファンデーションは年に数回しかつけません。

フルメイクはきちんとしなければいけない用事があるか、暇で自分が気が向いたときしかしません。
口紅と眉毛は一応仕事に行くときはやります。

気をつけている点は化けすぎないようにする事です。

素顔のままで外出することも普通にあります。別に顔にそれ程の拘りがないので、気が向くままです。やりたきゃやるし、面倒だったらやらない。すごく適当です。

昔はそれでも良かったのですが、さすがに最近は肌が若い頃ほどピカピカでなくなったので、心を入れ替えてちゃんと塗ろうかな~とか思ってはいますが、なかなか実行に移せません。

昔はメイクしてもあんまり変わらないといわれてたんですが、最近は変わると言われますので、素顔がかなり衰えたんでしょうね~。シミとかしわとかたるみとか(^_^;)。年齢は質問者さんと同じくらいです。

私は自分はしませんが、人のは良くわかりますよ。
厚塗りだなーとか、薄いのに綺麗だなーとか。塗ってない人もわかります。
いくら綺麗でも厚化粧の人がどうしても苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

最近は所謂「ナチュラルメイク」が主流らしいので、
パッと見素顔っぽくても実はしっかり塗っていたりするのでしょうね。
私はきっと周りに「この人いい年して化粧してない」って
思われてますね。
社会人として問題かも。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 08:30

若干、気持ち、変わる気がする。

いや、変わってて欲しい・・・。目の周りはいじらない(ヘタクソなので目の周りをいじると途端にケバくなる)。普段は日焼け止めのみ。40代後半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり日焼け止めは必須なんですね。

お礼日時:2009/04/05 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無修正画像の個人的なメール送信

無修正画像を不特定多数への配布目的でネット開示すると違法なのは当然ですが、チャットなどで知り合った特定の相手にメール添付した場合、送信した側は違法性を問われますでしょうか?双方の同意の下に楽しむ目的である限り、送信者が法的に問われるとは思えないのですが・・・・。なお、日本国内での行為という前提です。それと、無修正画像の内容は「児童ポルノ」関係のものではなく、また送信相手も児童等でないという前提で、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

基本的には違法でしょうね。


只、現在の法令ではこの様なパターンは存在しないので
電子データ(01の数字状態)で違法かどうか疑問視されています。(画像にした段階でNGですが・・・)
しかも、無修正画像がOKの国経由で送信された場合は、もっと複雑になります。(見解多数あり)

まあ、警察も直接取り締まれる法令が無いだけで見逃しているだけで
検証手段(通信の秘匿を犯せばNGなのでそれ以外の手段)が整えば話が変わるかもしれませんが、
一般的には現状では誰も手が出せない状態なだけでしょうねw

Q女性の方に・・・お化粧をしたい?それとも、できればしたくない?

女性の方はお化粧をしますね。

お化粧できれいになるし、異性からも意識されるのでしたいですか?
それとも、面倒だし時間がかかるので、できればしたくないですか?

最近は男性もお化粧をする時代ですが、メインの回答者は女性の方でお願いします。

Aベストアンサー

したいですね。
口紅もアイシャドウも、ピンクやキラキラしたベージュの色を気に入っています。
ファンデーションも、した方が顔色いいし、日焼けどめにもなるので。
洋服と同じで、色々オシャレを楽しむのと同じ感覚です。
でも、あくまでもナチュラル・メークですよ。
違う顔に作り込む厚塗りメークは反対です。

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Qすごく珍しい名前教えて下さい (僕の本名が珍しいので同じ名前だったら嬉しい)

すごく珍しい名前教えて下さい
(僕の本名が珍しいので同じ名前だったら嬉しい)

Aベストアンサー

http://myoji-yurai.net/rareNameTop.htm

Q洋画を無修正版で見たいのですが可能ですか?

ちょっとアダルチックな事で、真昼間からすいません。ネットの世界も普及しまして、アダルト動画では海外経由でモザイク無しの無修正が当たり前に氾濫しています。そこで質問なのですが、僕としてはストーリー的にあまりに内容の無いAVでは無く、古くは「エマニエル」「デカメロン」に代表される様な、日本では無修正では見られなかった、ちゃんと創られたシネマが無修正で見たいのですが、そういう事は可能なのでしょうか?詳しい方がいらしましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験があるのですが、税関で無作為に開封されたことがありまして(その時はCDだったんですけど)、こういったことに万が一あたってしまうと、どうなるかはわかりません(すみませんけど)。
米アマゾンでもこういったDVDは扱ってますし、下記のショップは日本人向けのアメリカのDVDショップです。
http://www.fantasium.com/main.phtml
オーダーの際にはリージョンコードやNTSCなどのTV方式に関してもしっかり調べてくださいませ。
ちなみにパソコンだったらTV方式はNTSCでもPALでも関係なく再生できますし、リージョンも回数制限ありですが、変更することも可能です。リージョンの変更は回数を間違えると本来は2じゃなきゃいけないのに1で終わってしまうと、元にもどせなくなるので特に注意が必要です。

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験...続きを読む

Q姪が20歳だったら、長男はだいたい何歳くらいですか?46歳とかですか?だいたいで構いません。

姪が20歳だったら、長男はだいたい何歳くらいですか?46歳とかですか?だいたいで構いません。

Aベストアンサー

仮に長男が23歳で、姪が誕生したら43でしょ
漠然とし過ぎて、何を聞きたいのかが不明です。

Q無修正のAVは、女性とどういう契約をしている?

無修正の、素人などが出演している、アダルト作品ですが、
この場合の、女性との契約は、どういった契約をしているのでしょうか。

(一部は、女性に無断撮影のもあるかもしれませんが、、)
犯罪になるので、無断では、無修正で、配信や販売をする 
ということにはなってないと思いますが。

やはり、全て、無修正であること、顔出しを
前提で契約しているのでしょうか。

その契約に、女性がサインすれば、法的にも有効なのでしょうか。
(ただ、無修正は違法ですが、、。)

配信や販売されたあとに、女性に訴えられたりしないためにも、
何か契約はしているとは思うのですが、
いかがでしょうか。

また、修正のある一般的なアダルトDVDなども、
やはり契約書にサインなどしているものでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はしますが圧倒的に少ない)
無名のモデルさんは多数出てますね…(表じゃ出番なくて食べていけない様な子とか)

しかし素人さんなら知らない人が見ても誰なのか判明することもないし
1本限りって子も多いからある程度はリスクも苦にならないと思います やはりギャラの面も大きいし


ちなみに修正のある一般的なアダルトDVDで「素人」と詠っているのはほぼ95%は素人と銘打ったモデルさんです



私も無修正作品に何作か出演したことありますが
契約は思ってるほどちゃんとはしてません

顔出しOKか?無修正だけど良いか?ギャラはいくらで…
と説明される感じです
ギャラだって撮影終わりにそのままくれることが殆どです

私が知ってる知識はこの程度です

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はし...続きを読む

Qドラッグストアで嬉しかったこと、あったら嬉しいこと

お世話になっております。
ひょんなことからドラッグストアで働いております。
お客様に喜んでいただけるよう日々努力しているつもりですが、
自分の思い込みでサービスしているつもりになっているだけかも知れないと思い、質問させて頂きたいと思います。

皆さんはドラッグストアでどういう嬉しいことがありましたか?
または、こんなときにこうだったら良かったな~
ということがあったら教えて下さい。

調剤薬局が一緒にある店でしたらそこでの出来事でも構いません。

宜しくお願いします(__)

Aベストアンサー

はじめまして jcg02524です。
※10年位前までドラッグストアのシステム関係を担当していたものです。また、アンケートとは違った内容となるかもしれませんが読んでいただけるとうれしいです。(意見は素人ですから注意が必要です)

正直、今のドラックストア業界での差別化は難しいような気がします。というのは昔は本当に薬局として開業していたのに食料品や生鮮三品などの陳列と価格競争で集客している状況ですから本当に差別化は難しいような気がする業種ですよね。

さて、普通に考えるとドラックストアーで行われていない気がしますね。

(1)新製品に関する情報開示(当店でXX日から取り扱いますなど・・・)
 →メーカーとの商談時にわかっている訳で他店より先に取り扱いに関する開示をしてもいいような気がします。

(2)取り扱わない商品について
 →ドラッグストアーに限らないのですが「現在、取り扱っていませんがメーカーに確認しましょうか」などのお伺いが無いような気がします。実際にお客様は来ている訳で転々と探すよりは何とかしたいほうが強いような気がします。

(3)お客様の相談係りがいない
 →正直、ドラックストアーに行くと薬に関して「探しているもの」「困っていること」に薬剤師さん以外に応対がないのはおかしいような気がします。店舗体制として少数の薬剤師さんを有効活用するような相談係り的な方がいるとうれしいですね。(最終的には薬剤師さんになるのかもしれませんが・・)
  また、ご年配の方などにドラックストアー内での買い物は大変です。少なくても店内は助けてあげてほしいですね。(ご自宅までの宅配サービスは経営面では難しいかな?)

(4)お客様への対応
 →他業種より遅れている挨拶は以下のような気がします。(元気良く)

  「いらっしゃいませ」
  「ありがとうございました」
  「あと何かございますか」
  といった社員教育は他業種に比べると遅れているためお客様からしてみれば「こんな感じかな」とは思いますが「気持ちよく買い物できたか」は別のような気がします。
  ※魚屋/八百屋みたいなドラックストアーは困りますが・・・
  
最後に・・・
随分な書き方をしてしまいましたががんばってほしいと常に思います。正直、ドラックストアーの密集地帯はあまり無く、閉店などの影響は、すぐご年配の方や体の不自由な方に影響します。末永く利用できるようにがんばってほしいです。

はじめまして jcg02524です。
※10年位前までドラッグストアのシステム関係を担当していたものです。また、アンケートとは違った内容となるかもしれませんが読んでいただけるとうれしいです。(意見は素人ですから注意が必要です)

正直、今のドラックストア業界での差別化は難しいような気がします。というのは昔は本当に薬局として開業していたのに食料品や生鮮三品などの陳列と価格競争で集客している状況ですから本当に差別化は難しいような気がする業種ですよね。

さて、普通に考えるとドラックスト...続きを読む

Qネットではなぜ無修正画像が可能(合法)なのですか?

エロ本やAVでは、無修正は法律に引っかかるはずですが、なぜネット上では無修正画像が大量に出回っているのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください

Aベストアンサー

無修正の画像がアップしてある場所が、日本国内でない場合は日本の法律は適用されません。
日本国内のサーバーに無修正画像をアップしていれば違法です。
ただし、裏本や裏ビデオと一緒で、閲覧・所持だけでは違法ではありません。公衆の場で公開・販売した場合が違法になります。

過去の例で、日本国内から、アメリカのサーバーに無修正画像をアップしていた人が逮捕されたケースがあります。
国内から海外のサーバにアップロードし、国内向けに公開すると違法になるかもしれません。
今後、法律の解釈・改正があるかもしれません。

Q手作りお菓子は嬉しい?嬉しくない?

こんばんは。

怒り新党で有吉さんとマツコさんが、手作り禁止令と言っていました。

わかるような気がします。皆さんはどうですか?

(1)手作りは嬉しい?嬉しくない?

(2)どの程度の関係だと食べますか?

(3)差支えなければ回答者様の性別と年齢をお願いします。

私はおにぎりはイヤだけど、クッキーやマフィン等の焼き菓子は少々味は悪くても、作ってもらうと嬉しいです。

友達、職場の人の物までなら女の子でも年配の人のでも抵抗なく頂きます。

知らない人のはちょっと怖いです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

(1)手作りは嬉しい?嬉しくない?
→ 基本的に嬉しいです。
  誰が作ったか、食べる時に誰と食べるか、
  どんな状況で食べるかにもよりますが。

(2)どの程度の関係だと食べますか?
→ 食べ物に罪はないので、誰が作ったのでも食べますよ~。
  でも、物によっては知らない人にもらったものは遠慮します。
  職場の同僚が、釣ってきた魚をお刺身にして持って来てくれた事がありますが
  よく知っている人だからいただくのであって(あと、清潔に持ってきてくれたから)、
  それがもし全然知らない人の・・・であれば遠慮したと思います。

(3)差支えなければ回答者様の性別と年齢をお願いします。
→ 女性、30代です。


番組を見ていないのでなんともいえませんが、
食べ物でも品物でも、人の手作りが生理的にだめと言う人がいるのは事実です。
普段から人を見ていて、そういうタイプの人には手作り品をあげるのを差し控えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報