プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかしタイムショックか何かの番組で最後にいっていたなぞなぞです。

「海の生き物たちがオーケストラをしました。指揮者は誰だったでしょう?」

この答えを見逃し、その後10年間わかりません。

記憶が古いので問題自体が微妙に間違っているかもしれません。
もしこのなぞなぞの答えを知っていたり、「このなぞなぞのことじゃない?」というようなものがあれば教えてください。ずっと奥歯に何かが挟まったままです。何とぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Q,海の生き物たちが映画を作りました。

監督はだ~れだ?
A.映画→エイガ→エイが…「エイ」

という問題とは違いますかね?
ただこれは5年前くらいの問題みたいですが…。
私も質問を見て気になったので調べたり考えたりしたのですが分かりませんでした。
お力になれずすみませんorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tappei77さんご回答ありがとうございます!

まさにそのなぞなぞです。

・問題自体うろ覚え

映画→みんなで創り上げるもの→オーケストラ

監督→みんなのまとめ役→指揮者

というように記憶が変化していったのだと思います。

ただ、やはり10年前くらいのような気がしているのですが、
それももしかしたら記憶違いかと思います。

本件、周りにも相談してしまっていたので、これでみんなにも報告できます。「問題自体ちがったんかい!!」という突っ込みがもらえること間違いなしです(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!