こんにちは。
おすすめのSRPGがありましたら教えてください。
ハードは64、PS2、DS、Wiiです。

今までプレイしたのは
・オウガバトル64
・伝説のオウガバトル
・タクティクスオウガ
・ファイアーエムブレム全般
・ティアリングサーガ
・魔界戦記ディスガイア(DS)
・ソウルクレイドル
・サモンナイト2~4
です。

オウガバトルが特にお気に入りです。
個人的に1人1人のキャラをちまちま管理するようなゲームが好きです。
あと弓と魔法があると良い感じです。

A 回答 (4件)

ファントムキングダム(PS2)が面白かったです。

ディスガイアの後から出た作品で、自由度が高くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうです。同じく中古屋であったら買ってみます!
回答ありがとうございました。

No.3のnb2020です。

入力ミスを訂正します。。。

× タクティクスオウガ外伝説
○ タクティクスオウガ外伝
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

オウガバトルシリーズがお好きであればGBA用のタクティクスオウガ外伝説をDSでプレイするのはいかがでしょうか?タクティクスオウガの質・量・難易度には劣ってしまいますし現在のゲームからするとクォリティも劣りますが、それでも中途半端な出来のSRPGよりは面白いですよ。

2001年発売のものですが、私はタクティクスオウガを懐かしんで昨年ようやくプレイしました。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい書き忘れてました;;
外伝も持っています。面白かったです!

ヴァンダルハーツはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

動画見てみました。古いですが面白そうですね。中古屋であったら買ってみます!