NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

男性です。高校の時にクラスメイトの女子に「俺のどういうところが好き?」と聞くと、「セクシーなところ」と答えが返ってきました。正直自分はあきれてしまいました。真面目とかかっこいいなど言われるのかと思えば、セクシーなんて言われたからです。皆さんに聞きたいのですが、セクシーな男ってどういう男か自分は正直わかりません。セクシーな男ってどういうイメージで、どういう人ですか?

A 回答 (5件)

あの~、とってもはっきり言いますと、

「抱かれてみたい男の人」
だと思います。

私の考えのセクシーな人を書きます。

どういう人かって言うと、ちょっと複雑でミステリアスな印象の人です。
「いつも明るくて笑顔だけど、ふっと寂しそう」、
「真面目で冷静な印象なのに、ある状況になった時にふと見せる激しい情熱」
イケてる、綺麗、カッコいいとか、中身も表も同じだとセクシーって感じません。心の中に隠れているもう一つの表情が垣間見える人ですね。

冷静だったり、穏やかだったり、内気だったりの表の顔と対照的に、「激しく求めてきそうな情熱」を感じさせたり、活動的、男性的な強さ、兄貴肌の人が、「すごく甘えてくれそう」「泣いてしまいそう」だったりすると、セクシーって感じます。

男性が女性に対して抱くセクシーな印象も同じでしょう。泣かせてみたい、笑わせてみたい、怒らせてみたい、って思うような。

気位の高いお姫様が、自分を一度好きになると、哀れなほどの従順で無力な女の子になってしまいそう、

強気で姉御肌で啖呵を切れる潔い女の人が、甘えて弱くて自分なしで生きていられないと思わせる、

静かで朗らかで優しい女の子が、積極的で大胆になりそうだったり、

つまり、自分を好きになった時点で、普段は見せない顔を見せてくれそうな人ってセクシーです。最も、プライベートな恋人との時間にだけ、その内側の顔をさらけ出しそうな印象がある人です。心の隠された部分を刺激してみたくなる、そんな魅力のある人です。

思いっきり独断と偏見による例です。
セクシー系〇とカッコいい系×に分けてみました。
ジョニー・デップ〇、ブラピ×
ウィル・スミス〇、エディー・マーフィ×
松山ケンイチ〇、藤原竜也×
ジョン・レノン〇、ポール・マッカトニー×
イチロー選手〇、松井選手×
水嶋ヒロ〇、瀬戸康史×
斎藤工〇、林剛史×
Hyde〇、Gackt×
櫻井敦司〇、氷室京介×

ですね。

上手く言えないけど、こんな感じです。
    • 1

No.4です。

ごめんなさい。大事な人を忘れてました。

オバマ大統領〇、クリントン元大統領×
です。
    • 0

妙に 雰囲気のある人

容姿や声や仕草 人によっては体の部位(瞳・筋肉・立ち姿など)

わかりやすい、セクシーな男性なら

今なら
ヤング系→水嶋ヒロ
アダルト系→佐藤浩市

個人的には 遠藤憲一さん
あるいみ 個人のフェチをくすぐるツボみたいな所
であるので、人それぞれ
セクシーの定義は変わると思います

参考になるような ならないような… ごめん
    • 0

男である私から見て唯一セクシーだな、と思った男性がBuck Tickのボーカル櫻井さんです。

http://www.youtube.com/watch?v=pr6daLYdtfw&featu …

欧米人から見てもセクシーと思えるみたいですね。
YOUTUBEでインタビューを見た外国人の感想をそのまま引用させていただくと、
Beautiful shiny and silky hair and wrinkefree face & gentle tone of voice. ASIAN MEN!
だそうです。
まさにこれだと思います。
    • 1

ちょっと古いですが初めてRicky Martinの"Livin' La Vida Loca" PV見たときにセクシーな男だなぁー。

と本気で思いました。

イケメン、かっこいい、二枚目(死語?)なんかとはちょっと違うんですよね。
言葉で上手く説明できないのですが私の中ではきっちり線引きされています。
誤解を恐れず言えば「ヒトという種の雄としての性的魅力がある」なのですが。
(批難轟々な気がしてます。^^;)

どちらにしても私なら最上級の褒め言葉と受け止めて喜びます。

しかし、私が言われる事はまず無いでしょう。(笑)
    • 0