今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

windowsでnami2000というアウトラインエディタを使っています。

Linuxに乗り換えたいのですが、vimをアウトラインエディタのように使う方法ってありますか?

※vimはそこそこ使えます。また、CUIのアウトラインエディタとして使いたいのでvimで便利な方法がないか探しています。

アウトラインエディタでできたファイルは開いてみるとアウトライン情報が付加されたテキストファイルなので、vimでもできるんじゃないかと思っています。

1.テキストファイルの先頭の部分にアウトライン項目をリスト化して、アウトライン項目でテキスト内検索して使用する。

のかな・・・と思っているのですが、ほかにやり方がありましたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Tred



TreeLine
アウトラインプロセッサ探し Linux 用
http://akitake.iza.ne.jp/blog/entry/576010/

#こういうのがあったという紹介のみ....
#動作内容等、未確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続のご回答ありがとうございます。
CygwinでLinux移行の練習中で、CUI操作できるアウトラインエディタを探しています。
Xを立ち上げているとしたら、コンソールで操作する感じです。
そのような機能はあるのでしょうか。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2009/04/05 14:06

アウトラインエディタとしては、Linuxで標準的なデスク


トッップ環境用として以下の物が有ります。
(Debian 5.0)
#編集機能としてはメモ帳程度

kjots(KDE 3.5)
gjots2(GNOME 2.22)

機能的には、gjots2の方がnami2000に近い
#kjotsの方は結構古くからありましたが、gjotsの方は
#比較的新しい物の様なので、ディストリビュータや
#バージョンによっては、まだ無いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング