こんにちは、今、中1なのですが、
(もうすぐ中2...)友達が結構トランクスになってきているので、
ブリーフをやめてトランクスにしたいのですが、
親になかなか言えません。いってみてトランクスにしてくれた人、
経験がある方よろしくお願いします。
また、父がブリーフなので...どうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

骨折 見分け方」に関するQ&A: 骨折の見分け方

A 回答 (5件)

こんにちわ。


他の人からすると「わはは」なことかもしれないけど、
そういうことって結構重要ですよね。

私個人の意見としてですが、気軽にトランクスにしたいと親に
言ってみて良いのではないでしょうか?
「なんで?」なんて聞かれたら、「友達がはいてるのを体育や部活などで見てオレもはいてみたい」とか、「あれってかっちょえーじゃん」とか。
親の買い物に付き合って出かけることがあったら、下着売り場を通りかかった時に
試しに1枚買ってくれってのもアリじゃないですかね。
親だって絶対だめなんて言わないと思いますよ。
恥ずかしがらずに気軽に気軽に。

ちなみに私の理由は、「けつがTバックになるのがいやだ」でした・・・。(ё.ё)
    • good
    • 0

参考にならないけど、私は35歳までブリーフでした。


足を骨折して、入院中ブリーフが穿きにくくて、トランクスにしました。
・・・・と何か、きっかけと理由があれば簡単に代われます。要するに、何らかの理由をつけて家族に宣言して代えてみてはいかがでしょうか?友人がみんなはいているから・・とか。
でも、ブリーフだと、私の場合、男性自身がぶらぶらして
時々、股の間からはみ出てしまいます(笑)エッチな事考えていると、勝手な位置で立ってしまい、困っています。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

うんうん・・・僕もトランクスに変えたのは君と同じくらいだったなぁ。


親になかなか言えないってなんか理由でもあるの?
何の問題もないと思うんだけどなー。
無印良品のがシンプルでオススメだよ。派手なのは後で後悔するからやめた方が良いね。
ボクサーブリーフっていう手もあると思うんだけど、僕はそれを履いてます。
あくまでも僕の意見だけど、ブリーフはカッコ悪いし、トランクスじゃぁありきたり。
ボクサーブリーフはピシッと引き締まる感じがします。これも無印のがオススメだよ。
    • good
    • 0

私の場合は自分で買ってきてはいた後なかなか洗濯に出せなかったですね。


でも洗濯に出すとき「ブリーフにしてみた」
といったら「なんで?」と言われたので
「なんかブリーフは蒸れるような気がして」
と言ったら「あっそう」と言ってその後はトランクスを買ってきてくれました。

特に問題ないんじゃないかな?

色々言ってきたら「父親のとすぐ見分けれるから洗った後楽じゃん」位言ってみたらどうでしょう。
子供の時父親のものと分けるためにイニシャルや名前を書かれるのって誰かに見られそうでいやだだったんですよね。それを逆手に取りましょう。
    • good
    • 0

わははは


そうかそうか トランクスにするか!結構結構! 何も悩むこたぁないぞぉ
自分のすすむ道を選べ(・・・ってちょっと大げさか?) 
おじさんもブリーフからトランクスにしたのも君ぐらいの年だったぞ
うん あれはいいぞ、チンチンがぶらぶらしてな(おっと失礼)
まあ 親の言うほどのもんでもないって 自分で買いなさい!
言ったところで嫌がられることもないと思うけどさ
以上!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーフとトランクスって...?

ブリーフとトランクス、皆さんどちら派ですか?
僕の他の質問にもありますが僕はトランクスにしようと思ってますが...
トランクス派の人、アレがぶらぶらして困った事になるときはありませんか?
あと、色とかってどの色が好きですか?

他の質問にも答えていただけるとうれしいです。
ユーザー情報をご覧ください(^。^)

Aベストアンサー

私はトランクス派です。理由はアレルギー気味なため極力風通しが良い方が良いと信じているからです。それから、健康診断などでパンツ一つになることがありますが、トランクスの方が冷静で居られます。でも気をつけないと横から見えてしまうことがあるのでそのときはブリーフよりもっと恥ずかしい。気をつけましょう。

Qブリーフやトランクスの前開き

ブリーフやトランクスの前開きって、
用を足す時のためにありますよね?
でもそれを活用している人って
少ないんじゃないかと思ってます。
トランクスなんかは特にそう思います。
もはや名残りと化しているんじゃないかと。
皆さんはどうお思いでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

余談ですが
こないだデパートで、靴下を買うついでに
下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、
ボクサーブリーフやビキニなど
前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。
いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが
増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも
あったような気がします。
で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを
一枚買ってきました。

Aベストアンサー

うちの旦那はボクサーブリーフ派です。
以前はトランクスを穿いていましたが、
前開きは不要というか、朝(勝手にです)出ちゃうのが嫌で
いつもお母さんに縫ってもらっていたそうです。
結婚してからは私が縫っています(。-_-。)ポッ

今は前空きが無いものも多く出ていますよね。

Qブリーフ或いはトランクス…

女性の方に質問ですが、男の人がブリーフを履いているのか、トランクスを履いているのかが気になりますか?

Aベストアンサー

#5です。
たまーーーに、ですよ、ホントに(笑)。
下で書いたように、下着のTシャツの上にブリーフをはいたり、ワイシャツもブリーフで固定させてしまうようなイタリア人の着こなしならともかく、ズボンからパンツが見えるなんてとんでもない!と思うので、いくら私好みのブリーフをはいていたとしても減点!です(爆)。...でもしょっちゅう男性のパンツを気にしているわけでもないので、そんなによく見かけるわけではないのですが(汗)。
あっ、そういえば、これもたまにですが(電車あまり乗らなかったから)電車とかで座っているとき、目の前に立ったのが男性だと自然に目線は股間の高さじゃないですか。そういう時にズボンがモタついてると、「この人はトランクスなのかー。ブリーフにすればもうすこしスマートに着こなせるのに。」などとジロジロ見てしまうこともありますね。

確かに若い人にトランクスが多いかもしれません。何でなんだろう???
ずっとブリーフ派だった父(といっても彼とは違って、まったくオシャレじゃない白とかのオジサンブリーフでダサイ)が、トランクスに目覚めました。ビジネススタイルの時はそれでもブリーフのようですが、トランクスは休日の時など、スーカスーカしてて楽チンなのだそうです。確かにチンは楽かも(すいません、ちょっとお下品でした!?)。彼は40代後半ですが、カルバン・クラインなどのちょっとビキニタイプで前が開かないブリーフをはいています。昔はポールスミスのが好きだったみたいだけど、いまはカルバン・クラインが一番好きみたい。
それを見慣れてるので、ちょっと機会があって他の人のパンツスタイルを見てしまう時(どんな時なんだ!?)にダサダサの柄のトランクスとかはかれちゃってると、趣味を疑ってしまい、(価値観が違うということで)帰りたくなります。

#5です。
たまーーーに、ですよ、ホントに(笑)。
下で書いたように、下着のTシャツの上にブリーフをはいたり、ワイシャツもブリーフで固定させてしまうようなイタリア人の着こなしならともかく、ズボンからパンツが見えるなんてとんでもない!と思うので、いくら私好みのブリーフをはいていたとしても減点!です(爆)。...でもしょっちゅう男性のパンツを気にしているわけでもないので、そんなによく見かけるわけではないのですが(汗)。
あっ、そういえば、これもたまにですが(電車あまり乗らなかったか...続きを読む

Qトランクスとブリーフを比べて

私はブリーフ世代です。
トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。
おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか?
ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。
だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。
どう思いますか。
女性の意見もお待ちしています。
あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

Aベストアンサー

No.1です。
ふくらみは逆にいいなーと思います。
変態っぽいですが…汗
男!って感じがするんですよね。
多分、男の人が女の人の胸を見る感覚と似てるのかもしれません。

Qブリーフとトランクスどっちがはき心地いいの?

女の目から見たら、どうみてもブリーフの方が動き易そうで楽そうなのにトランクス派の方が多い理由はなんですか?トランクス派の人はなんでトランクスがいいの?ブリーフ派の人はなんでブリーフがいいの?また、ブリーフ派とトランクス派どっちが多い?

Aベストアンサー

私はトランクス派です。
小学生の頃までは意識せず白のブリーフでしたが、たまたま中学に入った頃からトランクスを履くようになり、そのままトランクスで通してますね。
子供用のブリーフっていかにも「子供」だし、そういう意味ではトランクスの方が男っぽい感じを受けたのもあるでしょう。

履き心地はブリーフは確かに収まりは良いと思います。トランクスは生地的にあまり肌触りが良いものではないのですが、私はニットトランクス?(綿生地の柔らかいもの)の感触が好きで愛用してますね。
あとは風通しが良いというか・・・(笑)、男性器的にも本来はトランクスの方が良いとされてますが今はどうなのでしょう?、締めつけがない分トランクスは楽だとも思いますよ。

イメージ的にもトランクスの方はおちゃめって感じだけど、ブリーフってもっこりの主張が強いのが嫌ですねぇ(笑)、あれは必要なときだけしっかり主張すれば良いものだし(爆)(^ー^;)y-フウ
まぁ、トランクスの方が爽やかっぽい感じがするのも理由のひとつかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報