アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

GWに友達家族が遊びに来ます。
箕面の勝尾寺に行った後、箕面のお山でおサルさんを
見たいと言っています。
私も何回か行ったのですが1回しか見たことがありません。
だいたい何時頃に車道まで出てくるとかは、やっぱり
わからないでしょうか?
もしご存じの方がおられれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>箕面のお山のおサルさん!



            ↓
自然な生態に戻す為、餌付けを止めておりますので、決まった時間に出没する訳ではないようです。
あくまでも、ボス猿の意向やお腹のすき加減等で人間(観光客)の所へ美味しい物を求めにやってくるようです。
<餌やお菓子類を与えてはいけません、また持ち歩いていたら奪おうとして襲う事もありますので危険です>


余談ですが・・・私も、お正月に行きましたら、車の上に乗り上げるし、お守りのダイダイを奪い食べられました。
また、小さな子供がポップコーン?のような袋を取りに来た猿と、追いかけられ、にらめっこ&格闘していました。

出没場所も、滝付近や周辺車道、駐車場に出てきたり、横切ったりします。
詳細は、土産物店等でお聞きになれば→お猿の情報、行動の傾向パターンが分かるかも知れませんので、お猿に対面するには少し時間的に余裕を持ちのんびり散策、食事、森林浴を楽しまれ、会えば“儲けもの”程度で、行かれます事をお勧めします。

marucheese様に於かれましては→天候に恵まれ、お猿との対面も含め快適で楽しい旅や観光でありますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

以前、アンケートカテで『修学旅行の思い出』でも
ご回答下さってありがとうございました。
家庭菜園、ガーデニングをその後も楽しまれているかなぁ?
と思っておりました。
うちは今、マーガレットがきれいに咲いています。

やっぱり、おサルさんに聞いてみないとわかりませんね(笑)
うちの子供が面白がって車の中からポテトチップスを見せたら
なんと、ドアミラーに上がって来て袋ごと奪われてしまいました。
ボンネットの上で美味しそうにポテトチップスを食べ始めると
お友達のおサルもやってきて我が家の車は大変なことに!
その時、おサルにつけられた車の傷は未だに消えることはありません。

気候の良い時期なので、のんびり散策してみます。
そしたら対面できるかも知れませんし。

お忙しいところ、丁寧なお返事を下さりとても嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!