プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私の部屋では、ネオボールZ 電球100ワットタイプ(D形)EFD21EN を使用しています。
できるだけ安価な方法で対応したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネオボールZ 電球100ワットタイプは実際の電力は21ワットなのでソケットの使用限度にも余裕がありますので、下記URLのような二股ソケットを使って2灯タイプにされてはいかがでしょうか。


http://item.rakuten.co.jp/e-price/607741/
    • good
    • 3

賃貸でも、部屋の中の蛍光灯、電球は自腹でしょう。


室外の照明ならわかりますが、室内の照明に対して大家、管理会社が費用を持つなど聞いたことがありません。納得できないのであれば、契約書を確認してください。
100Wのネオボールであれば、そのままでよいと思います。現時点では、100Wでスイッチ点灯直後から明るい、電球タイプの蛍光灯はありません。
    • good
    • 2

レオパレスは賃貸マンションですよね。

部屋の照明が暗いような時は、
自分で電球を交換しないで管理する人に相談しましょう。
あなたが自腹で電球を交換する必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね管理に相談してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/05 12:55

省エネタイプの蛍光管ですので、はじめは暗いかもしれませんがしばらくすると明るくなりますよ


(それでも他社の物よりも早く明るくなる物です)

そのままで良いと思いますけど…どうなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍光管としては明るい方なんですね。
おっしゃるとおりこのままにして間接照明等を検討してみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2009/04/05 12:16

電球を変える前に、その照明器具が何Wまで使用可能なのかを調べてください



使用可能を越えてしまうと、器具が壊れたり、場合によっては器具が燃え出したりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mira723さん
とても早いご対応有難うございます。
そうですよね。すいません情報不足でした。
100Wまでが使用可能です。
引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!