プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目のマッサージをしたいと思ってるのですが、自分がやろうとしてるのは目をあけたまましなくてはいけません
(まぶたの脂肪を取るため)

でも、マッサージクリームが入りそうで怖いです。(はじめはできるだけまぶた中心にやってますが、クリームが広がって、目に入りそうになります。)

何とかならないのでしょうか?


ちなみに、ちふれのウッシャブルコールドクリームというのを使ってます。

A 回答 (2件)

たぶん、付け過ぎなんだと思います。



何本の指を使ってマッサージしているのでしょうか?

眉毛から、まつげまでが狭いのであれば、指を1本でやってみるとか、やり方はいろいろあります。

私はオリーブオイルを使っていつもマッサージしていますが、目に入ったことはありません。

そんなにクリームをつけずにやってみてください。

この回答への補足

親指でやったほうがいいとあったのでそうしてます。

量は片目につき米粒ぐらいです。

補足日時:2009/04/08 18:07
    • good
    • 0

またまた失礼します。



親指を逆さにしてやっているんですよね?

実際に目に入ったことありますか?睫毛があるのでそこまでいっぱい目に入ることはないと思います。

サロンでもマッサージをするとき、目をつぶっているお客様に入ってしまうこともあります。

もし目に入って、しみるクリームであれば、すぐに洗い流してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!