プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりカラオケに行く機会がないのでどのような曲が歌えるか
わかりません。
できれば25~35歳位の先輩がわかる曲だと助かります。
会社での打ち上げなどでいく機会が増えてきたので
どうかよろしくおねがいします。
ちなみに私の性別は男です。

A 回答 (3件)

32歳の男です。

カラオケ愛好者です。

歌をあまり歌われないということでしたら,男声ボーカルは音域的にきついと思います。僕も歌い始めは高すぎて出ませんでした。そこで女声ボーカルをオクターブ下げて歌ったものです。

男性の中には女声ボーカルに抵抗がある方もおられますが,質問者様がオーケーならば,
・相川七瀬
・安室奈美恵
あたりが歌いやすいかと思います。
    • 0

初めまして♪

職場の大切な接待客で、上司命令なら仕方がないと思いますが、職場の先輩達に誘われたのなら、無理に合わせることはないと思います。

私が誘う立場なら、無理に合わせられても嬉しくありません。あなたの得意な歌を歌い、楽しんでくれた方が嬉しく思います。それに最高齢が35歳なら、ヤングポップスでもギャップは無いはずですよ。
    • 0

こんにちは

自分もカラオケで歌った経験はほぼないです。(数えるほど)

25~35歳くらいの先輩が分かる曲ですと、80年代後半~90年代のJ-POPあたりになるでしょうね。
曲のチョイスは特にしませんが、有名な曲(ランキングで上位)なら、歌詞を知らなくても、曲は知ってるので歌えないことはないと思います。
得意なジャンル(強いジャンル)等がわかれば、さらに細かく絞っていけるとは思いますが、普通の人ですと、さきほどのJ-POPが一番いいように思われます。
    • 0