アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにサンフランシスコ行くのですが、おすすめのホテル教えてください。妻と1歳半の子どもを同伴します。

幸運にも特典航空券が入手できたので、5/3から5泊サンフランシスコに滞在予定ですが、宿泊ホテルはまだ未定です(今のところは候補はフィッシャーマンズワーフのアルゴノートホテルか、ニッコーサンフランシスコを考えています)。これまでの海外旅行ではツアー会社に頼んでたのですが、かなり選択肢が少なかったり、中間マージンとられたり、泊まってがっかりしたものもあるので、今度はネットでホテルを直接予約し、事前に皆さんの情報を伺えればと思っています。もちろん自分でもネットサーフィンして色々情報収集してますが(http://www.sf-japan.or.jp/)、写真と実際見るのは全然違いますし、情報量が膨大だったり、不利な情報は流さなかったり、情報が古かったりする場合もあります。この2つのいずれか利用した方の感想が聞ければと。アルゴノートホテルはサイトによって格付けが違う(4つ星か3つ星)ので実態はどうなのかと?他にもおすすめのホテルがあれば教えてください。特に複数回滞在して、いろんなホテルの長短知っている場合はなおありがたいです。

ポイントは
1.価格(部屋代税込1泊あたり2万5千円以下・・上記2つは満たしている)
2.広さ(ニッコーホテルは40平米前後あると聞いた)
3.その他館内設備、サービス、清潔度、眺望
4.空港、観光地、市街地からの交通アクセス(乳幼児がいるため、あまり遠いホテルはNG)
といったところでしょうか?
*推奨またはやめたほうがいいというホテルがある場合その理由を教えていただければと思います

A 回答 (2件)

私のお勧めは

Villa Florence
http://www.villaflorence.com/
です。
日本語サポートを要求される方には向きませんし、館内設備はクラシック風なので好みの問題はありますが、とてもゆったりと過ごせるホテルでした。ニッコーよりもユニオンスクエアに近く、ケーブルカー駅から2-3ブロック北に歩いたところにあります。
5月3日から5泊で検索したところ、ジュニアスイートなら400sq ft(約37平米)あり、価格もUSD157+Taxですので、ご要求の範囲内です。

この回答への補足

このホテルも含め、いくつか良条件のホテルを見つけたので現在検討中です。いい情報をいただいてありがとうございます。

• 0

こんにちは。

ニッコーの方に泊まったことがあります。
私が泊まったお部屋のカテゴリーはスタンダードダブル(名称は違うかも)
だったと記憶していますが、40平米もあったとは思えないです。
でも、一人には十分な広さだったと思います。
ただ、お部屋の広さはカテゴリーによって違いますから、
ご予算に見合うお部屋の広さを調べる必要があると思いますよ。

アルゴノートはフィッシャーマンズワーフですからニッコーとは立地条件が全く違いますね。
それ以外にも、外観はもとよりホテルのタイプも全く異なると思いますので、
正直言って、なぜニッコーとアルゴノートが同じ条件で候補に挙がるのか不思議です・・・。

過去に2回サンフランシスコに行きましたが、2回とも地図を広げて、
まずは立地条件の良いホテルをピックアップすることから始めました。
一人旅ではホテル選びの際に予算以外で一番重視するのは立地条件だからです。
治安の悪いエリアは除外して、更にユニオン・スクエアに近いところを選びました。
その中から予算や設備等自分の希望に見合うカテゴリーのホテルがあるか調べました。
場所はよくても予算に見合わなければ意味がありませんし、
場所もよく予算内に収まっても、セキュリティ面に不安があればダメですからね。
セキュリティ面に関してはホテルのHPや口コミなんかを参考にしました。
個人的にはサンフランシスコにおいては小ぢんまりしたブティックホテルは苦手で、
大型のシティホテルの方が安心して泊まれましたね。
小さいお子様連れということですから、ブティックホテルよりも、
大型シティホテルの方が便利ではないかと思います。

最初にも書きましたが、ホテルのお部屋には様々なカテゴリーがあります。
同じニッコーでもスタンダードとスイートでは全く違うのは当然ですから、
ご予算に見合ったカテゴリーの情報を得るようにした方がいいですよ。
闇雲に『ニッコーの情報』といったところで、情報量が膨大なのは当然なのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ニッコーはJALの株主優待の割引券があるから、アルゴノートは4つ星(?)という割には割安なので気になりました。その上で両方とも空室があるようなので。

• 0