エルハザード1,2それと異次元の世界エルハザードを続けて観たのですが、
話の進行状況がいまいち理解できなくて・・・。結局、神秘の世界2と異次元の世界~は、誠君が次元装置を発明するまでのエピソードで、その後エルハザード1の
ラストに戻るということでいいんですか?
あと新しい水の大神官クァウールと異次元の世界との関係って何なんでしょうか。

A 回答 (1件)

「神秘」と「異次元」はキャラクター設定が“似ている”だけの別物


として見たほうがいいです。実際ルーン王女なんてまるで違うし。^^;

とりあえず「神秘2」は「神秘」の後のエピソードですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーン王女が子供になってる設定はテレビシリーズだったような・・・?ということはタイトル間違って質問しちゃったのか(テレビシリーズのほうは観てないのでよく知らないんです)。これからはキチンと情報を把握して質問するようにします。アドバイスどうもありがとう!

お礼日時:2001/03/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異次元への行き方を教えて下さい!

私は、異次元など、あるかないか分からないものに興味があります。
それで、異次元というものはあるのか、また、その情報などに興味があります。
異次元への行き方、異次元についての情報など、異次元について知っている方がいましたら、教えて下さい!
実践してみたいとも思っておりますので、できるだけ簡単なものでお願いします。

Aベストアンサー

準備する方法:10階以上あるエレベーター

1.まずエレベーターに乗ります。
(乗るときは絶対ひとりだけ)
2.次にエレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する。
(この際、誰かが乗ってきたら成功できません)
3.10階についたら、降りずに5階を押す。
4.5階に着いたら若い女の人が乗ってくる。
(その人には話しかけないように)
5.乗ってきたら、1階を押す。
6.押したらエレベーターは1階に降りず、10階に上がっていきます。
(上がっている途中に、違う階をおすと失敗します。ただしやめるなら最後のチャンスです)
7.9階を通り過ぎたら、ほぼ成功したといってもいいそうです。

成功を確かめる方法は、1つだけあるそうです。
その世界には、貴方しか人はいないそうです。
そこからどうなるかは、わかりません。
でも一つ言えることは、5階で乗ってきた人は、人ではないということだけ……。


これですね

Q「神秘の世界エルハザード」を誰か解説して下さい。

神秘の世界エルハザードOVA1を全部見終わったのですが、

なんかよく分からない部分がありました。

要するに無限ループしてたってことですか?

第1夜(第1話)の時からイフリータは誠のことを知っていましたよね?

地球の時間やエルハザードの時間は普通に流れてて、

イフリータだけ、その時間の中を1万年毎に無限ループしてて、
いつか誠が神の目の仕組みを解明して自分を迎えに来てくれるのを待ってた。で、

第7夜の最後、やっと誠がイフリータを迎えにきたってことですか?

それでひとつ疑問なんですが、

いくら無限ループしてるといっても、その無限ループの始まりと終わりってありますよね?

第1夜は無限ループの途中のイフリータがまた1万年ぶりに誠に会ってまた誠を異世界へ送る。
第7夜は無限ループの終わり。


・・・・無限ループの始まりが描かれてないですよね?これじゃあ、そもそも
誠がどうやって異世界に行ったの???って思いました。

誰か解説して下さい(><)

時間を彷徨ってる自分を助けに来てくれるのを

Aベストアンサー

■水原誠
現代で1万年眠っていたイフリータにより、エルハザードに飛ばされる。
エルハザードにおいて過去のイフリータに出会う。
イフリータを鍵の主(陣内)から救出する。
神の目に向かうイフリータに自分の記憶を与える。


神の目を解析して現代(自分が飛ばされた翌朝)へ帰還。

■イフリータ
過去のエルハザードにおいて兵器として誕生。
封印される。
誠が発見するも、陣内によって鍵を巻かれる。
誠によって鍵の主(陣内)から救出される。
神の目の暴走を停止に向かう(誠の記憶を貰う)。
神の目の暴走を停止して1万年前の地球へ到着。
神の目のシステムを構築して1万年の眠りにつく。
眠りから覚め、誠達をエルハザードへ転移させる。
残されたエネルギーで校庭に上がる。
帰還した誠と再会する。

以上、無限ループはしてません。
単に水原誠が最初に会ったイフリータが、エルハザードで会ったイフリータの未来というだけです。
要はイフリータが水原誠に会うためには、誠達をエルハザードへ転移させなければいけなかったという話です。
いわゆる「鶏と卵はどちらが先」という関係ですね。

■水原誠
現代で1万年眠っていたイフリータにより、エルハザードに飛ばされる。
エルハザードにおいて過去のイフリータに出会う。
イフリータを鍵の主(陣内)から救出する。
神の目に向かうイフリータに自分の記憶を与える。


神の目を解析して現代(自分が飛ばされた翌朝)へ帰還。

■イフリータ
過去のエルハザードにおいて兵器として誕生。
封印される。
誠が発見するも、陣内によって鍵を巻かれる。
誠によって鍵の主(陣内)から救出される。
神の目の暴走を停止に向かう(誠の記憶を貰う)。
神の目の...続きを読む

Q劇や映画を見たときに経験する「異世界」「異次元」とは

英語でエッセイを書いているのですが、自分は映画や劇の舞台美術、セットが作り出す「異次元の世界」観たときの日常離れした感覚を英語に直したいのですが、いまいち良い言葉が見つかりません。どうか助けてください。
_(._.)_

Aベストアンサー

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

日常はなれた感覚,なんですから,異次元の世界、という世界という単語にこだわらなく,もう少し感覚的な言い方ができると思います.

Extraordinary experience

Rare feeling

Slipped-into-another-life feeling

Unusual but pleasant experience/feeling

など、feelingやexperience等の単語を使う事によって,読んだ人にも感じる事ができる表現ができるのではないかと思います.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Q二次元と三次元

二次元と三次元
二次元の目の大きい子は可愛いですが、三次元も基本的に大きいと可愛いと思いますが、二次元ぐらいの大きさになると怖くなるのはなぜですか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私は、専門学校でゲーム学部に通っていましたので、その知識内でって事で…

デフォルメの理論です。

先ず、リアルの人間や動物の赤ちゃんを想像して下さい。
顔全体の大きさに対して、目が大きいです。
そして、目の位置が、顔の縦の位置で言うと、大人より下の方にあります。
大人になるにつれて面長になっていくと思ってください。

その赤ちゃんのイメージをキャラクターに盛り込んでいるのです。

画像のキャラで例えるとすると
頭部の縦ラインの半分の位置に「眉毛」が来ます。
目は、横へ開き気味になります。
瞳は大きくなります。(黒目がちになり、白目が小さくなります。)
鼻は、ちょんって点になります、

この様な赤ちゃんの特徴を、高校生くらいのキャラに取り込んでキャラ作りをしています。

他に、高校生くらいのキャラだったら、大体5~6頭身・華奢な身体・首が細い…とか諸々な理論を取り入れて、総合的なバランスを取ってキャラを描きあげます。

目は、体の部位で一番チカラのあるパーツです。
そのパーツを大きくする事で、キャラクターの存在を強調するイメージだと思って下さい。

リアルな人間の体形の考えは何処かへ置いて、デフォルメ・キャラだから「見た目重視」って事です。

リアルで、こんな人間がいたら気持ち悪いです。
でも、デフォルメの理論を取り込んだキャラクターだったら「全然問題なし」。

文章なので理解しにくいとは思いますが、これが大体のデフォルメ・キャラの共通した特徴です。
(目が小さくてかわいいキャラクターを考えてみましたが思いつきませんでした。)

リラックマなどの動物系の特徴
目は離れている。
目の横ラインに対して、鼻が近くなる。
…などの特徴があります。
これも、クマの赤ちゃんをイメージを取り込んだキャラだと思います。

いずれも、目を大きくする事でキャラクターの存在やイメージを強調しているのだと思いますよ。

おはようございます。

私は、専門学校でゲーム学部に通っていましたので、その知識内でって事で…

デフォルメの理論です。

先ず、リアルの人間や動物の赤ちゃんを想像して下さい。
顔全体の大きさに対して、目が大きいです。
そして、目の位置が、顔の縦の位置で言うと、大人より下の方にあります。
大人になるにつれて面長になっていくと思ってください。

その赤ちゃんのイメージをキャラクターに盛り込んでいるのです。

画像のキャラで例えるとすると
頭部の縦ラインの半分の位置に「眉毛」が来ます。
目は...続きを読む

Q日本銀行の異次元緩和政策が全く実感がありません。

日本銀行の異次元緩和政策が全く実感がありません。

既に異次元緩和政策計画の当初の投入予定額の2/3ほどの円通貨を国内に流通させていて、あと1/3で予算が底に付きます。

半年で円通貨の流通量を倍にする予定で120兆円から240兆円にする。今は180兆円を市場に流していて実体経済に実感がない。

日本政府は異次元緩和政策の後はどうするつもりなのでしょうか?

既に米国アメリカより通貨暴落のリスクは高い気がします。アメリカの量的緩和政策と比べて総人口、経済規模から見てもアメリカより過剰に円通貨を社会に流通させ過ぎだと感じます。そして成果がないという最悪な状況です。

皆さんはどう感じているのか教えてください。

Aベストアンサー

日本銀行の異次元緩和政策というのは、日銀が買いオペレーションをするだけです。買いオペレーションとは、銀行などが持っている日本の国債を買い上げる。他には、リートなどを買い資金を市中に供給するのです。

 でも実態は、
 
 当座預金の預金額
 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MVIDJ20YHQ0X01.html

 当座預金とは、銀行が日銀に預けている預金のことです。

 見事に日銀が買いオペレーションして、貸出先が増えないので実際に市中にお金が回らずに、当座預金が増えるだけに成っています。

 したがって、実際に過剰に円通貨を社会に流通しているわけではなく、結局日銀の金庫へ眠っているのがほとんどなのです。


 日本政府は異次元緩和政策というのは、単なる心理作戦で日本の通貨が円安に誘導しているのに過ぎません。

 その結果、OECD購買平均(1ドル=103。7円に為替レートにだいぶ近づいて適正(ここちよい)な為替水準になっています。


 日本銀行の異次元緩和政策(このネーミングは良くないし正しくないが)は、行き過ぎた為替水準を適切に戻すだけしか経済効果はありません。

 したがって80円前後から円安になれば、輸入品が値が上がることとなり。特に目がつ食品が値上がりほとんどの人には全く実感が無いわけなんです。

 

 

日本銀行の異次元緩和政策というのは、日銀が買いオペレーションをするだけです。買いオペレーションとは、銀行などが持っている日本の国債を買い上げる。他には、リートなどを買い資金を市中に供給するのです。

 でも実態は、
 
 当座預金の預金額
 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MVIDJ20YHQ0X01.html

 当座預金とは、銀行が日銀に預けている預金のことです。

 見事に日銀が買いオペレーションして、貸出先が増えないので実際に市中にお金が回らずに、当座預金が増えるだけに成っています。

 ...続きを読む

Q二次元がまだ三次元に勝てない分野

学校でみんなと話しました。太ももという意見が非常に多かったです。あの、むっちりとした感じ、触り心地。エロさ。リア充の人は、目は絶対に二次元の方が上と言いました。あの、大きさや美しさ。まつ毛の太さ。二の腕はまだまだという意見もありました。みなさまはどう思われますか?  

Aベストアンサー

そもそも勝負が出来ない と思っています。

二次元の映像作品も漫画作品も私は大好きです。
けれど三次元、現実世界での人間も嫌いではないし、
これは私が「彼女は居る。恥ずかしがってディスプレイから出てこないだけさ。」
と言っていた友人に言った一言ですが、
「二次元の彼女(嫁)は、ご飯作ってくれないよ?」

二次元には二次元の温かさや優しさがあります。
三次元には三次元の、温かさや優しさがあります。
そして両方に辛さもあれば悲しさも感じさせてくれます。

QGB版ウィザードリィ外伝の異次元6階への行き方

かなり古いゲームなのですが、GB版のウィザードリィ外伝1で最下層(異次元6階)への行き方がわからなくて困ってます。
すでに異次元1階でソークスを倒して、称号ももらっています。「ソークスの剣」も確保してあります。
異次元5階にまだ侵入できていない部屋が2つ(中央やや上の2×2の部屋と、その右上のゴミ捨て場があるらしい部屋)あるのですが、戦闘中マロール以外では侵入できそうにありません。この部屋の中に入り口があるのでしょうか?
WIZマスターの方々、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.fsinet.or.jp/~emonoya/

Q異世界

主人公が異世界に飛んでしまうような内容のアニメがあれば
教えてください。
あと、こちらも思いつきましたら、よろしくお願いします。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2211847

Aベストアンサー

「牙」カームからテンプラーへ
「デジモンセイバーズ」旧作も含めてデジタルワールドへ
「わがまま☆フェアリーミルモでポン!」妖精の国へ
「十二国記」日本から慶国へ
「GIRLSブラボー」お風呂から女の子だけの世界へ
「ヤミと帽子と本の旅人」本の中の世界へ
「不思議遊戯」四神天地書の中へ
「魔法の天使クリーミーマミ」魔法を取り戻す為に異次元へ

Q霊魂、霊界を肯定される方にご質問です。 霊は異次元の存在であるのに、ど

霊魂、霊界を肯定される方にご質問です。 霊は異次元の存在であるのに、どうして地球は常に高速で動いているのに霊界も地球の近くにあるのですか? 地球の霊界も地球の公転に沿って動いているのですか?

Aベストアンサー

No.3の回答者様に対する質問者様のお礼に「霊を信じるには理屈を超えねばならないのか?」というのがありましたが、理屈を超えた所に(つまり科学的に証明できないところに)「霊」という存在があるのですから仕方がありません。

超ひも理論やプレーン理論では10次元や11次元の世界が「理屈で」論じられていますが、くっついている6次元、あるいは7次元は小さすぎて「霊」が存在出来そうにありません。この次元なら同じように地球の重力が働きます。

やはり「霊」は「聖霊」「神」「仏」と同じように信じないと存在しないのでしょう。
私を含めて多くの人が霊ではないかという体験をしているので何か「理屈で」証明できる日が来るかもしれませんが・・・。

Q異世界アニメ教えて下さい!

現代を舞台にしたアニメで、過去や異世界に現代の武器や兵器を持って行くアニメを探しています、心当たりがあれば、タイトルを教えて下さい。

知っている物。
・ゼロの使い魔(異世界物で戦車etcが出てくる)
・スターオーシャンセカンドストーリー(文明のトラベルみたいなもの)
・ジパング
など。
方向性としては主人公が強いアニメ作品で探しています。
あまり古くないものをお願いします。

Aベストアンサー

異世界や過去へ行くアニメは結構ありますし、文明機器の持ち込みはあったと思いますが
武器・兵器は少ないですね。
・十二国記(アニメオリジナルですが拳銃が登場します。)
・デジモンセイバーズ(敵方になりますが銃器を持ち込んでます)
・ヤミと帽子と本の旅人(日本刀を持ち込んでます。)


人気Q&Aランキング