40代の主婦です。
去年からエステに通いだしました。
5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。
でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。
普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし
わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に
3千円くらいの出費で抑えられています。
クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを
適当に買って使っています。
家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。

で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい
基礎化粧品にすればどうかと。
友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども
気になっています。

プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を
毎日使い続けるのと
クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど
エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか?

あなたの思ったとおりでも何でもいいので
ご意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は月に一度エステがよいと思います。


基礎化粧に関しては私もソフィーナの同じくらいの値段のものを使用しています。
正直、3000円ランクのものであれば十分だと思います。
(それ以上に高いものを使用しても劇的効果ってどうなのかな?と今までのジプシー経験から思っています)

私もケアを月に2回平均くらいしています。
庶民な私が、リラックス効果と優雅な気分に浸れるので。
終わった後、お茶をして帰ったり。
見てるだけショッピングとか。苦笑。
息抜きすることによって、余裕のある美しさを得ることができると、
無形の自己投資としてやってます。
(年間で計算すると高い!って庶民な私は思うのですが)
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民なのにたまに贅沢すると心も一緒に癒されて
効果倍増かもしれませんね。
そういう考え方っていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 14:00

こんばんは。


自分はエステに1票です。

高い化粧品を揃えても、手入れをするのは自分です。
それなら月1回でもキチンとした手入れを行って貰う方がいいかな、と思います。
また、高い化粧品を今までと同じようにためらいなく量を使えるかどうか、だと思います。
高いから…とちびちび使ってしまい、結果きちんとした効果を得られないことがあります。
(これは自分の経験からですが…)

月1回のエステだとしても継続していらっしゃるので
少しずつ肌の調子が良くなってるかと思います。
もうしばらく続けてみて効果が薄いと感じたら
高級化粧品を切り替えるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>少しずつ肌の調子が良くなってるかと思います。

その通りです。

>もうしばらく続けてみて効果が薄いと感じたら
>高級化粧品を切り替えるのもいいかもしれません。

そうします。
高級化粧品の効果が今一感じられなかったらまたエステに
戻っても言い訳ですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 15:59

私の経験からすると、「エステに通わず高級化粧品」の方かな、と思います。



私も、1回5千円くらいのエステに、月1回通っていました。
ですが、正直なところ、その効果もせいぜい数日ではありませんか?
エステで確かな美容効果を求めるなら、やはり月2回くらいのペースで通う方がいいようです。

結局、月2回通うには時間的余裕が無いので、日常の化粧品を変えることにしました。(ちなみにSK-IIです。)
お財布と相談しながら、補助的にエステの方も続けるつもりでいますが、
エステ1回であれば、お化粧品を替えた方が、効果は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エステの効果は3週間くらい感じています。
私の肌がだいぶ堅くなっていたからかもしれませんが
思ったよりは効果があるもんなんだと感じています。
お化粧品を1度高価なものにして半年ほど試してみようかと
思ったりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 13:57

こんばんは



一概にはどちらがいいかとは言えませんが、私は5000円のエステに行くより普段を高級なクリームや美容液に変えた方がいいような気がします。
それと気になったのがクレンジングと洗顔フォームです。
これは大量に毎日使うものですが、やはり安いものよりそれなりのお値段の方がきれいに落とせます。

クレインジングは某有名エステの方が言うように基本中の基本です。
肌につけたものは必ずきれいに落とした方がいいと思います。
石鹸一つでも侮るなかれです。

ただドラッグストアコスメでも肌に合っていれば、それは別の意味でいいのかもしれません。

私は敏感肌なので使えるものが少なくその面で色々面倒が多いですが、
それでもお値段なあるものはそれなりの効果を得られることは実感しております。

今、気になるのはホームエステです。
3万くらいの機具が効果があるようです。

でも、お風呂に時間にのんびり入って肌を温めるのも個人的には効果があると感じます。

それと
>ソフィーナで3千円~4千円代ですし
わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に
3千円くらいの出費で抑えられています。

こちらが気になるのですが、使う量が少ないのではないでしょうか?
1ヵ月半で1本くらいの目安かなって思います。

色々書いてしまいましたが、最終的にはご本人の肌に合っているかどうかです。
10万のクリームをつけても合っていないと無意味ですから。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングってやっぱり大切なんですね。
分かっているんですがずっと安価な物を使用しているので
なかなか・・。
色々参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

Qポーラ化粧品の自宅エステ

テレビのCMでもありましたが、自宅に美容スタッフが来てパックとかしてくれるっていうの、

御経験のある方、どうでしたでしょうか?

Aベストアンサー

以前、ポーラ化粧品(アペックス)の事務員をしていました。

テレビCMのエステ料金は、初回のみだってご存知だったでしょうか?
あとは何回かセット料金になると思います(たぶん・・・)

確かにお顔のお手入れをしてもらうのは気持ちいいですが、
アペックスを薦められますね、間違いなく(笑)
「あなたのお肌に合わせて、あなただけの基礎化粧品が出来上がります」
なんて事を言われると思います。

でも俗に言うエステティックなどに比べたら安い方かな。

私は事務員でしたので、時々無料でお手入れしてもらっていましたが、
化粧品は買わされましたね(笑)

以上、ご参考までに。

Qアン化粧品?

今勧められてる化粧品がアン化粧品です。
化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。
この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。
この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちわ

 私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
 ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
 
 化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もありますので、そこで尋ねてみるのはいかがでしょう?
http://anlave.com/

参考URL:http://anlave.com/

Qポーラのエステと化粧品 解約したい

先日、無料で顔のお手入れをするので、お店に来ませんかと勧誘をされました。
美容の勧誘にはもうコリゴリしてましたが(過去に3回ほどあります、結局全て解約したり無視したりしました)無料だし、変な物売りつけたりしないと言ってたし、自分の会社と関係のある人で悪い人ではなさそうだったので行くことにしました。

しかしやはり…それだけではいきませんでした…
まずはお肌の悩みからチェックされ、とりあえず1回だけパックをすることに。
そしてどんどん話は本格的になってしまいました…
しかしやはり出来ないと断って了解をもらいました。
しかしまた勧誘され、月々10000くらいとのことで頑張れば金銭的にも大丈夫だし、もちろん少し興味もあったのでやることに決めました…
しかしエステだけと思いきや基礎も買わなきゃ意味がないとなり、予算を多少オーバーしたものの、仕方なくこれで契約しました。

しかし契約後でわかったのですが、月々10000円とは言っても7~8ヶ月で20万と知り、ものすごい高いことに気づきました。(7~8ヶ月で20万払いきらない)
それからコスメもそれに含まれていることをも知り、エステなんて4500×6回分のみでした。
化粧品は1つ10000近くします。
エステのみならしたいと思いましたが、いくら良い物といってもこんな高いの無理です。

はっきり言って解約したいですが、とりあえず詳しい商品の説明さえなく、詳しく教えて欲しいと伝えたら、明日話をしてくれることになりました。
しかし解約しにくいです…商売柄良い人を装ってるのかもですが、本当に良い人ですし、他にも色々良くしてくれたり、私の会社と関係ある人だったりと…ものすごい断りにくいです。
何か良い断り方はないでしょうか?
アドバイスお願いします。
もうエステはコリゴリです…

先日、無料で顔のお手入れをするので、お店に来ませんかと勧誘をされました。
美容の勧誘にはもうコリゴリしてましたが(過去に3回ほどあります、結局全て解約したり無視したりしました)無料だし、変な物売りつけたりしないと言ってたし、自分の会社と関係のある人で悪い人ではなさそうだったので行くことにしました。

しかしやはり…それだけではいきませんでした…
まずはお肌の悩みからチェックされ、とりあえず1回だけパックをすることに。
そしてどんどん話は本格的になってしまいました…
しかしやはり出来ない...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、「良い人ではない」という認識を持ってみましょう。
本当に良い人であれば、100年に一度の不況といわれる最中、
20万なんて高額なものを売りつけてきたりはしません。
躊躇していたり、遠慮したい、といった雰囲気をきちんと読みとって、
無理強いしないのが良い人です。

とはいえ、最初に良い人、という印象を持ってしまうと、
なかなか受け入れ難い事だとも思いますので、
「この人は悪い人ではないだろうけど、良い人でもなかった」
と考えてみましょう。

心のどこかで「良い人だからな」と思っていると、
断る際に今一歩が踏み出せず、なし崩しになってしまうので、
ここは外さないようにしてみてください。

そして肝心の断わり方ですが、まずはストレートに、
「いろいろ考えてみたのですが、やはりどうしてもこの金額は、
 今の私には現実的でないと思ったので解約させてください。」
とはっきり言うと良いと思います。

そうすると「どう現実的でないのか?」と理由を聞いてくると思いますが、
その際には、
「1ヶ月に1万なら何とかなると思ったのですが、
 実際にはそれ以上かかるとなると、
 定期預金を解約しないとだめになるとわかったんです。
 それはどうしても避けたいんです。」
とか、
「来年、両親に海外旅行をプレゼントしたくて、
 お金を貯めているんですが、7~8か月で20万になってしまうと、
 プレゼントが先延ばしになってしまうんです。
 両親ももう歳ですし、先延ばしはしたくないし、
 その費用を切り詰めたものにしたくないんです。」
とか、相手の方が「切り詰めれば大丈夫」と言えない理由を言うと良いと思います。

定期預金を崩してまで支払うのは無理、とか、
親へのプレゼントのために貯めているお金を切り詰めたくない、という理由を
「切り詰めれば大丈夫」と言ってきたら、
それこそ「悪い人」と思ってもいいはずですから。

また、険悪な雰囲気とまでいかなくても、何とか円滑に、ということでしたら、
最後に
「なんだか私の理解不足で迷惑かけてしまってごめんなさい。
 でもエステ自体はとてもよかったです。
 いつかお金持ちになったら、その時はよろしくお願いします。」
と付け加えればいいかな、と思います。

断るのはしんどいことだと思いますが、頑張ってくださいね。

まずは、「良い人ではない」という認識を持ってみましょう。
本当に良い人であれば、100年に一度の不況といわれる最中、
20万なんて高額なものを売りつけてきたりはしません。
躊躇していたり、遠慮したい、といった雰囲気をきちんと読みとって、
無理強いしないのが良い人です。

とはいえ、最初に良い人、という印象を持ってしまうと、
なかなか受け入れ難い事だとも思いますので、
「この人は悪い人ではないだろうけど、良い人でもなかった」
と考えてみましょう。

心のどこかで「良い人だからな」...続きを読む

Q化粧品の値段と品質について

私は大学生です。
おしゃれはしたいのですが、お金がないので高いメーカーの化粧品は買えません。
そこでカネボウなどの安い化粧品を買っていますが、私が買っているような安い化粧品と
高いブランドの化粧品にどのような差があるのかが気になっています。

よく薬局やスーパーなどで「CAN MAKE」や「ちふれ」といった
メーカーの化粧品が安くで売ってありますが、そういう類のファンデーションや口紅はデパートのコスメコーナーで売っているものなどに比べて品質が悪いのでしょうか?

また、AVONなど通販の化粧品は,スーパー売っている安い化粧品と
RMKやテスティモなど、高価な化粧品の中間くらいの値段ですが
そういう商品の品質はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20年前(?)には、1ヶ月に数万円分の化粧品を買い、40分~1時間も
かけて化粧をしていました。

現在は経済的な理由もありますが、「ちふれ」や「ハイム」などの1品数百円の
ものを使い、化粧時間も10分程度です。なんの支障もありません。
高い価格には膨大な宣伝費や包装材の費用が反映されていると思います。
原料として使われている成分には大差ないと思いますが、化学物質など有害なものも多数含まれているはずです。
自然成分と表示されていてもわかりません。

買うときは成分表示が明記されているメーカーを選んでいます。
若い頃のしっぺ返しで、目の周りや唇が黒ずんだり、頬にシミができたりしました。今はもとの健康な皮膚に戻っています。
できるだけ安全な化粧品を使ってください。

具体的に書名をあげられず申し訳ないのですが、化粧品の怖さが書かれた本はたくさんあります。参考にすると良いでしょう。
できるだけ多くの情報をもつことです。
---40代のおばさんより

Q1回3千円前後のエステ(顔)・・ないでしょうか?

初めまして
最近、フェイシャルのエステに興味があります
主に潤いケアとか肌のハリを取り戻す感じのコースを考えています
入会金が高いものとか、化粧品をキープするものは金銭的に大変なので
「単発で、1回の料金が3千円前後のフェイシャル」を探しています。

勤務先が渋谷で自宅が横浜ですので
出来ればそのどちらか(または渋谷から近い都内)が希望です
虫が良いのは重々承知なのですが・・・(^^;)

新宿で「1回3千円・資○堂のク○ポを使用してのマッサージ」というチラシを見かけことがあり
この辺が価格としては最低ラインなのかなあ・・と思っています。
(↑結構惹かれているんですが、新宿駅から更に遠かったので迷っています)
こんな感じのが渋谷または横浜近辺にあれば・・と思って探しています

他に、単発でやって頂けるエステをご存じの方
いらっしゃいましたら教えて頂けますか?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

どちらも私自身は利用したことがありませんが、大手なので押し売りまがいの勧誘なんかはないと思います。参考までに。

http://www.pola.co.jp/beauty/esthe/shop/menu.html
POLAのエステです。あくまでも連載されている価格は初回体験価格のようですが、3回コースもあるようです。場所も便利そう。

http://www.yakult.co.jp/cosme/ester/index.html
こちらはヤクルトです。以前調べたところ意外と評判はいいのですが、ホームエステですので家に招くかたちになります。入会金などはかからないようです。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qニキビに良い化粧品成分、オススメの基礎化粧

ニキビに良い化粧品の成分(ビタミンCなど)を教えて下さいヾ(^▽^)ノ

あとニキビ肌に良い洗顔料、化粧水、乳液などもあれば知りたいです☆
オバジ、シノアドア、dプロ、フォルミュール、アクセーヌは合いませんでしたm(_ _)m

年は22で大人ニキビ?なのかわかりませんが最近半端ナイ量です。

Aベストアンサー

ニキビにはビタミンCを採ることをお勧めします。

私が飲んでるのは
『ビタミンC アスコルビン酸(源末)』

味はレモンの濃い~のって感じですが、源末をジュースなどに溶かして飲むと飲みやすいです。
(私はピルクルに混ぜてます)
ドラッグストアに売ってますよ。
ちなみに私は岩城製薬のものを飲んでます。
200gで2000円しなかったと思うので、試してみる価値はあると思いますよ。
少なくとも私は激減しました^^

Qあったら欲しい化粧品は??

皆さん始めまして。
私は化粧品会社に携わるものなのですが、女性のみなさんにひとつ質問です。
あったらいいなと思う化粧品ってどのような化粧品でしょう。
欲しいけど、店にないとか、こんな化粧品があったら買ってみたい等、
ご要望があれば教えてください。

Aベストアンサー

パウダーの上からガンガンのせても大丈夫なコンシーラー。化粧直しでも使える。

お化粧の上から保湿し保護してくれるスプレー。今でてるのは、結局乾燥する。

パスタなどや居酒屋によく行くので、油に強い口紅。
マックスファクターなどで出てた製品はオイルに弱い上に唇が荒れるので使えませんでした。

ホントにしっとりするオールインワン化粧品。今までカスがひどかったり、乾燥がひどかったりして実用的なものがない。

Q私は今、エステに通っているのですが、ドクターリセラというエステの化粧品

私は今、エステに通っているのですが、ドクターリセラというエステの化粧品を買おうか迷ってます… 結構、値段も高いのでエステに通いドクターリセラを使うのは金銭的に厳しいです。
リセラを使うには必ずエステに通わなくてはいけないのでしょうか?
それとドクターリセラを使ってる人にお聞きしたいのですが、高いだけあって それなりの効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も通っていたエステで進められて、ドクターりセラでは
ないんですが、ドイツのエステ化粧品
JANSSEN ドクターローランドザッハーの
アイクリームとパックを購入して使っていますが、
エステ化粧品というだけあって、化粧品だけでも効果があるし
自分でマッサージしても、エステと同じくらいの効果が
あるのでエステに行かなくなりましたよ(笑)
通販でも買えるので、サンプル取り寄せてみては
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.drrolandsacher.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報