40代の主婦です。
去年からエステに通いだしました。
5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。
でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。
普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし
わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に
3千円くらいの出費で抑えられています。
クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを
適当に買って使っています。
家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。

で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい
基礎化粧品にすればどうかと。
友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども
気になっています。

プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を
毎日使い続けるのと
クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど
エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか?

あなたの思ったとおりでも何でもいいので
ご意見下さい。

A 回答 (4件)

私は月に一度エステがよいと思います。

基礎化粧に関しては私もソフィーナの同じくらいの値段のものを使用しています。
正直、3000円ランクのものであれば十分だと思います。
(それ以上に高いものを使用しても劇的効果ってどうなのかな?と今までのジプシー経験から思っています)

私もケアを月に2回平均くらいしています。
庶民な私が、リラックス効果と優雅な気分に浸れるので。
終わった後、お茶をして帰ったり。
見てるだけショッピングとか。苦笑。
息抜きすることによって、余裕のある美しさを得ることができると、
無形の自己投資としてやってます。
(年間で計算すると高い!って庶民な私は思うのですが)
参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

庶民なのにたまに贅沢すると心も一緒に癒されて
効果倍増かもしれませんね。
そういう考え方っていいですね。
ありがとうございました。

こんばんは。

自分はエステに1票です。

高い化粧品を揃えても、手入れをするのは自分です。
それなら月1回でもキチンとした手入れを行って貰う方がいいかな、と思います。
また、高い化粧品を今までと同じようにためらいなく量を使えるかどうか、だと思います。
高いから…とちびちび使ってしまい、結果きちんとした効果を得られないことがあります。
(これは自分の経験からですが…)

月1回のエステだとしても継続していらっしゃるので
少しずつ肌の調子が良くなってるかと思います。
もうしばらく続けてみて効果が薄いと感じたら
高級化粧品を切り替えるのもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

>少しずつ肌の調子が良くなってるかと思います。

その通りです。

>もうしばらく続けてみて効果が薄いと感じたら
>高級化粧品を切り替えるのもいいかもしれません。

そうします。
高級化粧品の効果が今一感じられなかったらまたエステに
戻っても言い訳ですしね。

私の経験からすると、「エステに通わず高級化粧品」の方かな、と思います。

私も、1回5千円くらいのエステに、月1回通っていました。
ですが、正直なところ、その効果もせいぜい数日ではありませんか?
エステで確かな美容効果を求めるなら、やはり月2回くらいのペースで通う方がいいようです。

結局、月2回通うには時間的余裕が無いので、日常の化粧品を変えることにしました。(ちなみにSK-IIです。)
お財布と相談しながら、補助的にエステの方も続けるつもりでいますが、
エステ1回であれば、お化粧品を替えた方が、効果は高いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

エステの効果は3週間くらい感じています。
私の肌がだいぶ堅くなっていたからかもしれませんが
思ったよりは効果があるもんなんだと感じています。
お化粧品を1度高価なものにして半年ほど試してみようかと
思ったりしています。

こんばんは

一概にはどちらがいいかとは言えませんが、私は5000円のエステに行くより普段を高級なクリームや美容液に変えた方がいいような気がします。
それと気になったのがクレンジングと洗顔フォームです。
これは大量に毎日使うものですが、やはり安いものよりそれなりのお値段の方がきれいに落とせます。

クレインジングは某有名エステの方が言うように基本中の基本です。
肌につけたものは必ずきれいに落とした方がいいと思います。
石鹸一つでも侮るなかれです。

ただドラッグストアコスメでも肌に合っていれば、それは別の意味でいいのかもしれません。

私は敏感肌なので使えるものが少なくその面で色々面倒が多いですが、
それでもお値段なあるものはそれなりの効果を得られることは実感しております。

今、気になるのはホームエステです。
3万くらいの機具が効果があるようです。

でも、お風呂に時間にのんびり入って肌を温めるのも個人的には効果があると感じます。

それと
>ソフィーナで3千円~4千円代ですし
わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に
3千円くらいの出費で抑えられています。

こちらが気になるのですが、使う量が少ないのではないでしょうか?
1ヵ月半で1本くらいの目安かなって思います。

色々書いてしまいましたが、最終的にはご本人の肌に合っているかどうかです。
10万のクリームをつけても合っていないと無意味ですから。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングってやっぱり大切なんですね。
分かっているんですがずっと安価な物を使用しているので
なかなか・・。
色々参考になりました。