プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間が経った水性マジックの落書きです。
ベンジンで拭いてみましたがほとんど落ちませんでした…。
何とかなるでしょうか?

A 回答 (5件)

レモンの皮が良いとテレビでマジック汚れとクレヨンの落書きをすいすい


消しているのを見ました。一度試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油分が効くんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 16:09

マニュキュアの除光液を使ってみたらいかがですか。


内部に染み込んでしまったインクは取れないかもしれませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

試して見ますね。内部に染み込んでるかもしれないけど(笑)
御礼遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2003/03/05 16:06

家具に書かれた油性マジック、メラニンスポンジで落ちましたよ。


TVショッピングなどでやってる今ハヤリの水だけつける白いスポンジです。スーパーなどで売ってるので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か薬剤が染み込ませてあるんですかね。初めて聞きました。スーパーで手に入るのは手軽ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 17:47

ショウ酸10%のぬるま湯で拭き取り、固く絞った雑巾で水拭きした後から拭きする。


というものを見つけました。
(シュウ酸は薬局で購入の際には印鑑が必要です)

水性ペンでも染み込んでしまっていては難儀ですよね。
我が家では水拭きで落ちたので、もしかして油性ではないですか?
ワックスをかけて、床を保護しておくとダイレクトに木に染み込まないと
思いますが・・・

ご参考までに・・・
↓『壁・床のお手入れ』
http://www.t-hayate.jp/sumaikabeyuka/sumaikabeyu …

参考URL:http://www.t-hayate.jp/sumaikabeyuka/sumaikabeyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスがけはしてありますのでそれを落とせば消えるでしょうか…。URLもどうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/28 17:44

マジックで水性なのか疑問なんですけど・・(ホワイトボードに書くような?)


みかんの皮とかどうですかねぇ・・
うちはこれで落としてますけど、成分が違うと落ちないのかなぁ(~_~;)

参考URL:http://mikan.cooh3.com/a_skin/skin01.htm

この回答への補足

子供用の24色の水性サインペンでした。マジックとサインペンの違いがよくわからない呑気な母さんです。(^^;

補足日時:2003/02/28 17:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みかんの皮ですか?それはお手軽ですね。手近にあるので試して見たいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!