約1年前に買ったPCです。富士通のFMVdeskpowerC2/50です。最近DVDを見ようとするとDVDRomを認識できなくなりました。CDRomも同様です。レンズが汚れたのかと思いレンズクリーナーを試してみましたら、1回位は良いのですが、また認識できなくなってしまいます。頻繁に使用していたわけではないので、こんなに早く壊れるのかな??とおもうのですが、修理に出したほうがよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

思うんですけど、クリナーで復活するにもかかわらず、故障ということもありえるのでは?

私が常々思うのは、私の買った製品はちょうど、保証が切れたころに故障するんです。

しかも、使いすぎということは別にして。

CDとか、MDとかMOとか、カーオーディオとか、色々。

#ネッチケットを意識して法などにかからないように気をつけて文章を作成しました。
#物証に関する事象は書いても差し支えないと思います。
    • 0

DVD装置もCD-ROM装置もと言うことでしょうか?

クリーナで復活するなら、やはり汚れでしょうか。

時期的に、加湿器などををそばで使っていると、水の塩素/フッ素成分など(?)が付着してダメになることが有るかもしれませんね。

一所懸命クリーニングしてみてダメなら修理か買い換えではないでしょうか。
    • 0