アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くの空き地にプレハブで出来た
二階建てのアパートが2棟建ちました。
会社兼アパートのようです。
そこには今20人ぐらいの18~60才ぐらいの
男の人たちが住んでいるのですが
(若い人が多い)
人相風体、ガラも悪く、よくその敷地内の
駐車場で取っ組み合いの喧嘩などしているようで
大声を上げています。
子供が外で自転車に乗っていると
車で通りかかり、邪魔なんだよ!!どけ!!シッシッ
と大声で怒鳴り、ツバを吐きます。
今日はその男達が乗っている
5~6人乗りのワゴン車に怒鳴られ
その15分ぐらい後に来た
やはり5人ぐらい乗った乗用車の
中年男性に怒鳴られ
ちょっと唖然としました。
子供は車が見えると道路の端に寄って止まっており
通行の邪魔にはなっていません。
そのあとも1時間ぐらい自転車で遊んでいたのですが
そのアパートからは男の人たちの怒鳴り声や
大きな笑い声が聞こえていて
とても不安になりました。
住むのは自由ですし、何も危害は加えられていませんが
子供が泣き出してしまって、とても悔しい思いをしました。
このままオドオドと暮らしていかなければ
いけないのでしょうか?
子供と外で遊べません。
車の窓からから身を乗り出して
大声で怒鳴りつけた あのガラの悪い若者が怖くてたまりません。
どこかに苦情は言えますか?
その会社に文句を言っても
たぶん、社長もそんなたぐいの人間で
怒鳴られるのがオチだと思います。

A 回答 (6件)

最寄の警察に日常の行動を詳しく説明し相談してはいかがでしょうか、


警邏をしていただくようにお願いしたらどうですか?何か起きてからでは遅いですよ。そんなに子供が怒鳴られたりすると人間不信になりかねません。トラウマになるとかわいそうですよ。早めに相談を!
    • good
    • 0

違法建築、違法専有の可能性もありますよね。


で、警察も、たとえ民事でも、見回りや口頭注意ぐらいはしてくれます。とにかく近隣の総意として、何か気が付いたら、しつこく警察に通報するのがまず第一でしょう。
また、弁護士などんび相談して、何とか立ち退き要求などができないか探るのも手です。ひょっとしたら、ほんとのやくざの組事務所かもしれませんし、なかで薬や賭博やってるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。
お巡りさんに注意をしていただきました。
ヤクザの事務所、有り得ますね
平日の昼間、働きに出てるハズの男達が
たくさんウロウロしています。
で、お巡りさんは見回りを強化する事は
お断りですと言われました。
それを引き受けると
〇見回ってるハズなのに事件が起きたと言われても
責任とれない。
〇任せていると住民の防犯意識が低くなる
〇実際そんなにアチコチ見回れない
と、言う事でした。
頼りにならない警察です。
ありがとうございました。
みなさんに20ポイント差し上げたいです。

お礼日時:2009/04/11 07:40

補足です


《警察は事件がなければ動けない》と言いますので、
事件を誘発させるように知恵を出し合うのも1つの方法です。
超ミニのスカートで宿舎の周辺を歩いたり、
地域で相談して防犯カメラを設置し、撮影可能で
盗み易いところに女性の派手な下着を干しておきましょう。
餌をまいて釣れるのを待てばいいのです。

※盗ませる下着は気分がよくなければ
買ったままの新品でいいでしょう。

※超ミニのスカートで宿舎の周辺を歩いて挑発する女性は
アルバイトを雇いましょう。特に、胸が大きくて
お尻が大きな若い女性をオーディションを通じて雇いましょう。

そのようなことも含めて、自治会で綿密に協議して
警察が出動し易い状況をつくってしまうのも1つの方法です。

事件が起きれば飯場(=作業員宿舎)は閉鎖せざるを得なくなります。

※他、(最悪の場合は)柔道4段クラスを数人パッと集められるように
環境を整えておけば、ハミダシ作業員を「ぐー」の音もでないように
することは可能です。後ろから袋をかぶせて拉致して、
遠い遠い遠くの河原などで、関節を全部外し、
(一切の痕跡を残さないようにして)全裸で放置する、
といったことを宿舎閉鎖までつづけることは可能です。
謝礼etc.の費用はかかりますけれど……とりあえずは、穏便に
話し合いで、知恵を出し合って解決しましょう。
    • good
    • 1

町内会、自治会、警察(地域担当の交番があれば、そこに)、などに通報すべきでしょうね。

直接の抗議や交渉は危険です。近くに事務所兼作業所ができましたが、母体がその筋の団体でした。警察に相談しましたらその後巡回してくれています。
    • good
    • 0

【敵を知り、己を知れば百戦危からず:孫子の兵法】で


対応可能です。

先ず、被害状況を時系列にメモしつづけてください。

それと併行して、
《社長さんもそんなたぐいの人間で》という先入観をもたずに、
たとえば、同業者さんとか、その飯場(=作業員宿舎)に
食料品etc.を納入している業者さんから人物像を詳細に訊き出すetc.し、
地域の自治会の名で、被害状況を提示して善処を求めましょう。
それで改善されない場合は、自治会長さんをともなって警察署の
生活安全課を訪れてて、被害メモを提示して、経緯を伝え
相談してみましょう。
それで、もし門前払いされてしまったら、自治会長さん・
地域の世話役を通じて選挙参謀に言い、
近隣の議員さんにお願いしてみましょう。

以上の、どれかで、改善されるでしょう。
それでダメな場合は私の質問の答えにメッセージをください。
別の方法を考えます。

とにかく、思い込みによる決めつけではなく、
<敵>に関わる事実を詳細に知るところから始めてみてください。
    • good
    • 0

匿名の近所の者として、


おいしい高級お菓子を社長宛に
郵パックで送ったらどうですか。
そのお菓子の中に
あなたが言いたいメッセージを入れて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!