プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB1300のメインキーをなくしてしまいました。

イモビライザー付ですがスペアキー作成にかかる料金はいくらぐらいになりますか?

またホンダ車はキーがないとスペアキーを作成できないと聞いたのですが、メインキーでなくても大丈夫でしょうか?
家でなくしたのでチップに反応する機械でもあればいいのですが…

A 回答 (3件)

別途増設したイモビライザーだと正確には分かりませんが、


「H・I・S・S」ということでしたら、10000~12000円位のはずです。
純正で付いてくるキーならスペアからでも、さらなるスペアキーは作れます。

キーを全て無くした状態になると、スペアキーが作れず、バイク本体の電子ユニットも交換となるため、
キーの代金と合わせ、6~8万程度はかかると思いますので、保険的意味合いでも早期作成をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございます。
おっしゃるとおり、早めにキーを作ったほうがよさそうですね。
今回のことをいかしてなくさない様に対策を立ててみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 21:48

バイク仲間がCB400SFのHISSのスペアキーを作った際「1万円ほどかかった」と言ってました。



「2本とも無くすと、バイク引き取り料なども含め10万近いよ」とバイク屋に言われたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場合によってはこのような値段にもなりうるということでしょうか?
10万円は痛いですね。。。
キーは見つかったのでお世話になることはなさそうですが、気をつけなければなりませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 17:22

私の場合はHISSのキーを全て交換(鍵穴を壊されたので)しましたが、確か3万位だったと思います。


もし、鍵穴が使えるが悪戯された後が有るのであれば、余り値段が変わらないので全て交換がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりハイテク系の鍵は値段も相応ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!