アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在引っ越し先のアパートにインターネット回線が用意されていませんでした。大家さんの話だと個々に引いてもらいたいということです。
自分は固定電話は使用しないのでADSL専用のタイプ2を選ぼうと思っています。そこで質問なのですがADSL専用ではどのような工事がおこなわれるのでしょうか?壁に穴を開けたりするのは避けていただきたいということなので・・・・
具体的な内容を教えていただけると助かります。
それと、室内にはモジュラージャックが設置してあり、モデムなどの設置は自分でできると思うのでそのあたりは大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ADSLは電話回線で行います、専用も共用も工事は同じです。

モジュラージャックがあるということは先住者が電話を使っていたのじゃないでしょうか、配線があれば屋外の保安器の切り替えとNTTの局舎内の工事だけです、そうでないとしても引き込み用の配管は出来ているので屋内は配線をするだけです。
    • 0

電話線が引かれているようなので、

宅内工事は発生しません。
普通の電話線をADSL専用に使うだけです

ちなみに、電話線を使うための費用が別途かかり、
電話を引かない場合と比べ総額は大差ありません
    • 0

参考意見です。

ADSLでも光通信でも配線を宅内へ引き込みをしますが、その際に穴を開けることが多いです。
但し、穴をあけない為には換気扇の穴を利用することが出来ると聞いたことがあります。
あとは、モデムまで配線を宅内で引いてもらう形になるのではないでしょうか?
ただ、工事代にどれくらいかかるのかまったく分らないです。
    • 0