プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸の内線後楽園駅から、JR水道橋まで歩くのにはどう行けばよいですか?
2番出口を出るのは分かったのですが、駅を出てあの歩道橋をどう歩いてたどりつくのか分かりません。

A 回答 (4件)

地元です、#3にあるドーム帆を回り込むルートを使ってください。


#1-3のプリズムホール前の階段を下りるルートの場合、外濠通りを信号で横断しなければなりませんが、こちらだと、水道橋駅直前の小さい信号(ほとんどの者が無視して渡っていますが、信号は守りましょうね)だけになります。

後楽園駅の改札を出たら、そのまま、階段を少し上がり、ドームに向かう歩道橋を渡ります。歩道橋を渡りきったら、左に進みドームに沿って進んでください。ドームの正面口を過ぎると競馬の馬券売り場のある「黄色いビル」が見えますから、そちらに進めば(ちょっと階段を上がります)水道橋駅に通じる陸橋に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あそこが地元なんて素敵ですね。夜とてもキレイでしたよ。
無事たどり着けました。

お礼日時:2009/04/06 22:21

後楽園の2番の出口でOKです。


http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/map …
2番出口をクリックすると周辺の写真が出ます。ドームも見えます。
わたしは、先程書いた道順で水道橋へ行きますが、ドームを回りこんで、No1の地図の後楽園ホール、黄色いビルの脇を通って、地図の後楽橋と書いたところを渡っても、すぐに水道橋の駅(西口)があります。そちらのほうはあまり通らないので、どちらが近いかはわかりませんが、そんなには変わらないと思います。
    • good
    • 0

間違えました。


「画像の左下に水道橋」ではなく「画像の右下に水道橋」です。
すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
明日行くので良かったです。
この水の流れている階段を下るには、後楽園の出口何番を出るのがよいですか?

お礼日時:2009/04/05 23:52

駅を出るとドームが目の前に見えるので、ドームを目指します。

後楽園駅を背にして、ドームより少し左手にある、横に水の流れている階段を下りてドームホテルに向かっていきます。ホテルまで行くと水道橋駅はすぐそばです。
画像の左下に水道橋と書いた交差点がありますが、そこを渡るとすぐに水道橋の駅があります。
「後楽園駅から水道橋までの道のり」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!