アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在投下中の質問があるのですが、回答がまったく付いてないため、
事務所から`削除せい'との催促が来てしまいました。
そこで、少し内容を変えて質問し直したいと思います。
過去質問はこちら↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4804856.html

80年頃でタイトルのジャンルに近いバンドを何かご存知の方、
教えて下さい。
NWと言ってもポップぽい感じではなく、
ロックかパンクぽく、キーボードが入っていて、女性Vo.がいます。
ブロンディー、ミッシング・パーソンズ、Xレイ・スペックス
ではありません。
これ以外で、マイナーだけどこんなの居たな、という方、
情報お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (4件)

まず想起されたのがLene Lovichの「Lucky Number」でしたが歌詞が違ってました。

以下、羅列させていただきます。
バンド
TOYAH、THE TOURISTS、THE BELLE STARS、STRAWBERRY SWITCHBLADE、BOW WOW WOW、THE SLITS、THE RAINCOATS、ALTERED IMAGES、ALLEZ ALLEZ

ヴォーカリスト
Kirsty MacColl、Kim Wilde、Hazel O'Connor

US勢
THE B-52's、GO-GO's、SCANDAL、FACE TO FACE、THE MOTELS、LONE JUSTICE

その他
Bjorkのパンク時代(KUKL、TAPPI TIKARRASS)
Dagmar Krause、Sapho、MARALIA!
Moe Tucker...1981年からソロアルバム出してます。

決め手とならず申し訳ございません。
Q;ヴォーカルのタイプは上記の中で、どれに似ていますか?
Q;キーボードは、ピアノ、オルガン...どのような感じだったのでしょうか?
教えていただければ絞り込めるかもしれません。
早く再会できると良いですね。

この回答への補足

回答ありがとうございまーす!
まず消去法で、違うと思うものを挙げておきますね。
S.スィッチブレイド、ヴァウ・ワウ・ワウ、スリッツ、K.マッコール、
K.ワイルド、B-52's、ゴーゴーズ、スキャンダルズ、
ローン・ジャステイス、ビョーク、
D.クラウゼはスラップ・ハッピーの人でしたでしょうか?
だとしたら違いますねぇ。
モー・タッカーの声は聞いたことないのですが、
彼女がやるような音でありません。

キーボードはごく普通の電子キーボードです。
安っぽいような80年代のような。
で曲自体はじゃっかん荒削りな感じがあります。
上記以外は音を聞いたことがないので、
チェックしてからまたお答えしますね。
しばしお待ちを....m(_ _)m

補足日時:2009/04/07 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
上記以外も聴いてみました(MARALIAだけはみつかりませんでした)。
近いのは、レネ・ロヴィッチ、トーヤ「Ieya」「It's A Mystery」
ヘーゼル・オコナー「Eighth Day」「D Days」などの声質やキーボードの感じです。
ただ、ここまで全般的にキーボードがフィーチャーされた
エレポップな感じでなく、
もう少しロックバンドぽく、ピコピコとリズムを刻むような
ダンサブル?なアレンジがないのです。

う~ん、なかなかたどり着けないですね...(´へ`)
でも今まで聴いたことのないアーティストも教えてもらえて、
別の意味で参考になりました。
また何か思い出したらお願いします。

お礼日時:2009/04/08 17:01

Lene LovichとTOYAHが近いということで、TOYAHと共に1981年「URGH! A MUSIC WAR」サントラに収録されていたのを思い出しました。




チープで荒削りという条件には当てはまると思いますが、カウンターテナーという点で...。

その他、B.E.F.やファクトリーのコンピレーションを聴いてみましたがそれらしきものは見つかりませんでした。

最後にLene Lovichの解説書に挙げられていた名前を記しておきます。
チェリー・バニラ、ポーリン・マーレイ(元ペネトレイション)、モデッツ、デルタ5、ウェンディ・ウィリアムス(プラズマティックス)

この回答への補足

オムニバスまで引っ張り出してきて確認して下さったんですね。
ホントに申し訳ない!(><)
というより、ありがとうございますm(_ _)m

上の中ではPENETRATIONの「Don't Dictate」という曲や、
No.3さんのDOLLの「Trash」みたいな、
パンク系の荒削りな感じに近いです。
そこに部分的にL.ロヴィッチやトーヤ風みたいな?キーボードが入る。
私の説明、なんか矛盾してませんか?
大丈夫でしょうか?
何か自分でも自信がなくなってきました...(汗)

色々検索してるんですけど、まだ見つかりません。
何か疲れてきました...
でも回答者の皆さんに、出来れば答えをみつけて報告したいので、
もう少し粘ってみようと思います。

補足日時:2009/04/12 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだ解決には至ってないのですが、
もう回答もつかないようだし、
そろそろ締め切らんかい、と催促がきましたので、
無念ですが締め切って地味にゆっくり探していきたいと思います。

なお解決に至らなかったので、ポイントは10点でお許し下さい。
ご協力大変ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/27 17:07

こんばんは。



全く自信ありませんが、とりあえずいかがでしょう?

SSQ - Synthicide


Kim Wilde - Kids in America
http://www.youtube.com/watch?v=-hWZqllm3mQ

The Doll - Desire Me (1979)
http://www.youtube.com/watch?v=v5ADl7vmxMA&featu …

この回答への補足

こんにちは。以前もお答え頂きましたね^^
結論だけ先に言うと、上のどれでもありません...
ただTHE DOLLの「Trash」という曲の方を聴いてみたら、
こっちは遠くないような、でもキーボードがちょっと違うし。
こちらの動画にこの周辺の、女性Vo.を含むバンドが色々紹介されてたので、
ここからまた検索したいと思います。
その後で補足なんかあったらまた書き込みます。

補足日時:2009/04/08 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだ解決には至ってないのですが、
もう回答もつかないようだし、
そろそろ締め切らんかい、と催促がきましたので、
無念ですが締め切って地味にゆっくり探していきたいと思います。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/27 17:04

純粋に質問の条件にあってると思うだけで、


過去質問の手がかりと関係あるかはまったく不明ですが。
Siouxsie & the Banshees はどうですか?
4ADに入る前の Cocteau Twins なんかも。
あと Danielle Dax だとちょっと路線が違う?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます~m(_ _)m
結果だけ先に申しますと、この中のどれでもないと思います。
すみません...
ただバンシーズやダニ・ダックスのような
アングラ的な要素はあると思います。
でもゴスぽさはないんです。
コクトーは声からして違うんですよねぇ。

キーボードが途中からですけど、かなり主張してました。
また何か思い出したら、条件に少し合う程度でもイイので、
ぜひお願いいたします!

補足日時:2009/04/06 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだ解決には至ってないのですが、
もう回答もつかないようだし、
そろそろ締め切らんかい、と催促がきましたので、
無念ですが締め切って地味にゆっくり探していきたいと思います。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!