放課後レボリューションという曲がスクール革命!で放送されたそうですが、それはどんな曲でどんな歌詞なんですか?
教えてください

A 回答 (2件)

歌詞、一応教えておきますね。



教科書を読むよりもいつも空気よんで
どんなムチャブリかわして 微笑っていたいよ
当たり前のことでも(おかしいと)
やっぱ 変だと思う(気付いたら)
変えなくちゃダメさ ささやかな革命

放課後のレボリューション 時代が背中押す
大人より柔らかく 熱いハートだいて
変えて行くよ

何もしたくない日もたまにあるけれど
そうさ 青春は一度でもリセットできないよ

放課後のレボリューション 時代が背中押す
大人より柔らかく 熱いハート抱いて
変えて行くよ

です。

    • good
    • 0

簡単にいえば『「情熱JUMP」の替え歌』といったところです。


メロディーは同じですが、歌詞は学校の放課後をイメージしたものに変わっています。
歌詞は、ここに書き込みできませんので検索して調べてください。
曲名を検索にかければ出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都圏内の学生寮もしくは会館

今年の夏に海外から帰国した高校2年生です。
今、塾付の学生寮もしくは学生会館を探しています。
数年外国で暮らしていたこともあり、だいぶ日本の授業に遅れてしまっている
ためなのですが、通学時間が長くとても放課後に予備校などへ通う時間が
ありません。
なので、もし首都圏(できれば横浜付近)に学生のための長期宿泊施設
がありましたら、ぜひ教えてください。
入館は今年の4月を予定しているのでなるべく早く答えていただけると
助かります。
条件としては食事がついていて教師にすぐ質問できるような環境だと
ありがたいです。お願いします。

Aベストアンサー

下にURLを載せましたが、帰国生向けのこんな施設があります。
JOBAという塾が経営しているもののようですが、ここの塾生でなくても利用できるようです。
必要ならば近くの塾を(当然JOBAですけど)斡旋してくれるようです。

それと、もう一つのURLは、首都圏学生会館協会のHPです。
元々大学生向けの施設のようですが、高校生でありながら親元を離れ寮のない高校を選ばざるをえない場合、
ここも選択肢の一つかと思います。

以上、ご参考までに。

参考URL:http://www.jolnet.com/gc/,http://www.gakuseikaikan.com/index.html

Qうろ覚えの歌詞から曲名を教えて下さい!

題名の通りです。よろしくお願いします。
ヒントというか手がかりをいくつかあげておきます。
(1)8年くらい前の曲
(2)女性のボーカル
(3)「震えるつま先 高鳴る鼓動 何度も何度も あなたの名前叫んだ」という歌詞
です。
ここ3ヶ月ほど気になりっぱなしです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

LINDBERGの

”every little thing every precious thing”

ではないでしょうか。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20001001

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20001001

Q日本学生の授業時間

日本に行ったことがある中国人です、日本に滞在した時、本当はもう授業時間ですが、駅や街でよく日本人学生の姿を見受けてました。日本の学校は一体何時から何時までですか。もう一つ聞きたいのは放課後塾に行くのは普通ですか、塾にはあまり金をかからないですか。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
現役女子高校生です。
さて、日本の学校ですが、
基本的には
●月~金
●8:40~4:00です。
公立は土曜日はお休みですがレベルの高い高校<公立でも>は土曜日も授業があります。
また、時間割も学校によってさまざまです。

塾に行くのは人それぞれです。
しかし、国公立や有名私立などの大学に行くには学校の授業では不十分らしく、塾に行く人がいます。
また、塾にはたくさんのお金がかかります。
お金のある人は塾にいけますが、家計が苦しい人はいけない人が多いのでので教育格差になるだろうと言われています。

日本に興味を持ってくれてありがとうございます。

Q歌詞が博多弁の曲ってありますか?

くだらん質問かもしれませんが…武田鉄也以外でお願いします。

Aベストアンサー

すごく古くてすいませんが、昔EASTEND×YURIで一世を風靡した「DA・YO・NE」の博多弁バージョンのSOUTH END×YUKAの「SO・TA・I」を思い出しました…

あとは「佐賀県」歌ってるはなわの「福岡県」バージョンぐらいでしょうか…

QIT系ベンチャーに興味を持つ学生をGETしたい

立ち上がったばかりで、自宅を事務所としている小さなIT系ベンチャーを経営しています。創業時なので、高い給与(生活費、家族もち等)を必要とする20代後半~30、40代のウェブデザイナーやプログラマーを雇用する事は現段階では難しいです。

そこで、普段は学業に専念しており、放課後や授業がない日にち等に当社事業を手伝ってくれる学生を探したいのですが、都合の良い場所が見つかりません。一般の求人サイトに掲載する余裕はまだありません。

インターンや企業経験を希望する学生を自由に探せて、コンタクトを取れる方法はないのでしょうか?学生の方からの意見も歓迎いたします。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 30歳SEです。
以前はフリーランスをやっていたこともあります。

 とりあえず、下記のサイトの掲示板を利用してみては?
IT系のサイトでは有名どころですし、
私が見ている限りでは、学生さんも見受けられます。
ここのサイトと違って、実名を出したりとか、
かなり自由に出来ますので、お勧めです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/

Q「それがいい、それがいいと言いました」の出典

こんにちは。
下のフレーズの出典(出所)を知りたいです。
教えて下さいm(__)m

「それがいい、それがいいと言いました。」

昔話などでしょうか?
何か聞き覚えがあって、
たまに人が使っているのも聞きますが、
出典がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人形劇『ひょっこりひょうたん島』に良く出てきたセリフだったと思います。
みんなで声をあわせて
「それがいい、それがいいと言いました、マル」
最後に「マル」を付けたと思います。

Q超一流大学の学生に関して質問です!現役や卒業者でも

東大生や京大生の中には猛勉強をして入学する方もいれば、
中には受験勉強をほとんどせずに授業内容などをすべて頭で記憶していて
センター試験などを9割以上取って試験も合格点を取ってしまう学生が東大とかにはザラにいるんですか?
(一度聞いた内容や公式は忘れないといういわゆる天才)

私の通っていた高校でも授業だけ聞いて、放課後勉強せず友達の家に毎晩転々と泊まってても
みんなが解けない問題をスラスラ答えてる人がいて京大を現役合格してました。
あーゆう方々って一般の学生とは何が根本的に違うのですか?

あと東大や京大の授業についていけてないと感じている学生は半分近くいると聞くのですが
内容が他の大学とは桁違いに難しいのですか?(><)


ぜひ頭のいい大学の内部の学生を教えてもらいたいです(^^)☆

Aベストアンサー

<センター試験などを9割以上取って試験も合格点を取ってしまう学生が東大とかにはザラにいるんですか?>
センター9割は、それなりに優秀な教師から学んでいれば十分可能な点数だと思いますね。といっても、そういった教師が少ないがゆえに授業の後に予備校に通うなんてケースも多いわけですが。そういった場合を鑑みても、自宅で3~4時間程度勉強していたという人が多いですね。受験生になってからではなく、1年生のときから習慣としてやってきたがゆえに大きな差になっているだけだと思います。

<一般の学生とは何が根本的に違うのですか?>
各科目の基礎を理解しているために学習効率がよくなっているのだと思います。理解してから覚えるのと、丸暗記では効率が違いますからね。

<授業についていけてないと感じている学生は半分近くいると聞くのですが内容が他の大学とは桁違いに難しいのですか? >
大学の講義ってそんなもんじゃないですか(^~^)?
教授としても分かる奴だけにわかればいいと思ってやってますからね。

典型的なのが、東大の数学科です。定員割れがひどいので、成績の悪い落ちこぼれが集まる場所なんですよね。他の学科に行きたかったけど、ぜーんぶ落とされて渋々やってきたみたいなケースがほとんどです。なので、教授も一部の優秀な学生以外には全く期待してない。わからなくても卒業させるんです。で、優秀な奴は大学教員になり、そうでない学生は教師や地方公務員になるんです。バカと天才のコントラストはスゴイですよー 友人に試験の点数の分布を見せてもらったんですけど、100点のゾーンと10点のゾーンに二極化しているんです。

<センター試験などを9割以上取って試験も合格点を取ってしまう学生が東大とかにはザラにいるんですか?>
センター9割は、それなりに優秀な教師から学んでいれば十分可能な点数だと思いますね。といっても、そういった教師が少ないがゆえに授業の後に予備校に通うなんてケースも多いわけですが。そういった場合を鑑みても、自宅で3~4時間程度勉強していたという人が多いですね。受験生になってからではなく、1年生のときから習慣としてやってきたがゆえに大きな差になっているだけだと思います。

<一般の学生...続きを読む

QTBSラジオの放送時間終了で流れる曲の詳細

以前TBSラジオで女性が歌っていた曲を探しています
日曜日の深夜に一度番組放送が終了する場合が有るかと思います
その際に流れていた記憶が有り歌詞中で
「ニュートンは林檎に引力を聞いた」などの歌詞が含まれていたのを覚えています
先日偶然聞いた際は男性がアカペラ調で歌っている曲で全く違う曲でした
以上の情報でご存知の方がいらっしゃいましたら
曲名、歌手名など現在聴ける所(サイト)などご案内頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

今晩は
それはTBSラジオのテーマ曲?で「聞いたら、聞きたい(聞いたら始まる)」ではないでしょうか?
男性のアカペラはちょっと分かりませんが
女性は森川由加里さんが歌っていたようです。
そういうことですので今聞くのは難しいと思います。
尚歌詞は「ニュートン はリンゴに引力を聞いた」で検索してみて下さい。
以上御参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TBS%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%26%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

Q放課後等デイサービス事業とは....?

「放課後等デイサービス事業」とは,
放課後や土日などに療育をする学童の様なものでしょうか?

平成24年4月から障害者自立支援法に基づく「児童デイサービス」
から児童福祉法による「児童発達支援」「放課後等デイサービス」
にサービスの名称が変更となったとのことですが…

1.「放課後等デイサービス」は,療育施設や医療機関とはどう違うの
  でしょうか?立場や役割をくわしくわかりやすくおしえてください☆

2.「放課後等デイサービス事業」におけるST(言語聴覚士)の役割
  や立場をくわしく,わかりやすくおしえてください☆

Aベストアンサー

【A.1】

療育や医療だけを目的としたものではありません。
あくまでも、学校に通学している障害児とその家族に対する福祉サービスを提供することが目的です。
主に下記のような位置づけで、学校教育を補完する役割があります(だからこそ、療育施設や医療機関とは目的や役割が異なります。)。
言うならば、ぜひ「障害児版学童保育」のようなイメージでとらえて下さい(参考2、参考3)。

ちなみに、平成24年3月31日までは、障害者自立支援法によって「障害の種類や年齢によって、受け福祉サービスの内容等が決められて」いました。
つまり、その障害の内容によっては、児童デイサービスの中に「受けられないサービス」があったのです。ましてや、放課後の支援の必要性は考慮されていませんでしたから、サービスそのものがありませんでした。
しかし、障害者自立支援法と児童福祉法が改正され、児童デイサービスを中心とする障害児支援のあり方が、平成24年4月1日以降は再編されたのです。
これによって、どの障害の人も共通のサービスを利用できるよう制度が一元化されました。放課後等デイサービスは、このときに創設されました。施設の種類や事業の内容も大きく変わっていますので、単なる名称変更だととらえてしまうのは大きな誤りです。
これについては、ぜひ、下記の「参考1」の資料を読んで下さい。

参考1
http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jiritsushien/dl/setdumeikai_0113_04.pdf

◯ 放課後や夏休み等の長期休暇中における、生活能力向上のための訓練等の継続的な提供
放課後にやることがない無為な時間ができてしまったりすることを防ぎ、また、長期休暇中の生活のリズムを整えることができます

◯ 放課後等の居場所づくり
ただでさえ、仲間づくりがむずかしいのが障害児。サービスは、余暇活動を通じてその仲間づくり(かつ、集団生活への適応)を助ける役割を持っています。

◯ レスパイトケア(家族の介護疲れを解消すること)
家族に代わって一時的にケアを代替することをいいます。日々の疲れ等をリフレッシュしてもらう家族支援サービスです。放課後等デイサービスは、家族のための制度でもあるのです。

参考2
http://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/jidou/handbook/service/c078-p02-02-Jidou-08.html

参考3
http://4450club.jimdo.com/%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE%8C%E7%AD%89%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF/

【A.2】

放課後デイサービスにおいて、言語聴覚士は必置ではありません。
したがって、サービスが必ずしも療育目的ではない以上、立場や役割がきわめて限られてくるのが実情です。
コミュニケーション支援を実施しているサービス事業所もまだまだごく少数派ですから、言語聴覚士としてばりばり活躍することはむずかしいと思います。
しかし、活躍の場が用意されているのならば(サービス事業所によって非常に差があるため)、たとえば、絵カードやマカトン法(手話のようなもの。一定のルールに基づいた身振り・手振りで意思を伝えることができるようになります。)などを用いて、障害児(主に発達障害児や知的障害児を想定)の意思伝達方法の習得・上達に言語聴覚士が寄与することができるでしょう。
下記の参考4に興味深いデータ(大阪市での実態調査のデータ)がありますので、ぜひ、目を通してみて下さい。

参考4
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/cmsfiles/contents/0000007/7178/0308-12.pdf
 

【A.1】

療育や医療だけを目的としたものではありません。
あくまでも、学校に通学している障害児とその家族に対する福祉サービスを提供することが目的です。
主に下記のような位置づけで、学校教育を補完する役割があります(だからこそ、療育施設や医療機関とは目的や役割が異なります。)。
言うならば、ぜひ「障害児版学童保育」のようなイメージでとらえて下さい(参考2、参考3)。

ちなみに、平成24年3月31日までは、障害者自立支援法によって「障害の種類や年齢によって、受け福祉サービスの内...続きを読む

Qラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。
『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

Aベストアンサー

僕もその番組は時々聞いていました。
大塚氏原作のまんが「多重人格探偵サイコ」のイメージアルバム「ロリータの温度」の中の「ラジオ・キッス」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報