来月、個人旅行で友人の住むニュージーランド(オークランド)に遊びに行きます。

その際マイレージ特典旅行で無料の航空券をとります。
直行便の空席がなく、チャンギ空港乗り換えのシンガポール航空で行くことになりました。その際ストップオーバーでシンガポールによることが出来るんです!翌朝早朝便なので、空港隣接の大きいホテルに二泊して初日に一日観光、二日めはすぐオークランドへ出発になります。滞在はほぼ一日くらいです。

そこで質問です。

一人旅もわりと大丈夫なので、せっかくなので行ってみようかなとは思いますが、女一人でシンガポールは大丈夫でしょうか。お酒は飲めないこともあり夜は早々にホテルに帰るとして、昼にマーライオンタワーに行ったり、チャイナタウンでフットマッサージ受けたり、お土産にプラウンロールを買ったりしようかと思います。

ただ、物価が高いためホテル代が一泊で1万5千円くらいでした。二泊だと3万円です。大きい荷物をガラガラとシティまで運びたくないので、ホテルは空港近くにしたいです。

シンガポールは行ってみる価値がありますか?
3万円を払っても、という感じならぜひ行ってみたいのですが・・・。

どなたかシンガポールに詳しい方、シンガポールのおすすめ情報や、ぜひ行ったほうがいいよ!ってご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

#4です。



>予約後キャンセルは出来ないぶん、この値段だそうです

予約と同時に、泊まる泊まらないに関わらずカードから引き
落とされるやつですね。
市内のホテルで¥1.2~1.3万円くらいのホテルはあるでしょう
が、タクシーの深夜料金を考慮すれば、あまり変わらないような
経費になるだろうと思います。

>セントーサ島、のりかえがけっこうありますね

MRTの地図を見れば簡明なのですが、それを文字で説明している
ので面倒そうに感じるかも知れないな、と書いていて思いました。
シンガポールのMRTは“シティ・ホール、ジュロン・イースト方面”
というような丁寧な表示は駅内にないので、どちらのホームか
わかるように、行き先まで書いた次第です。

>あと、ソング・オブ・ザ・シーを見てみたいです!

ソング・オブ・ザ・シーの開演は夜なので、あらかじめVivoCityで
チケットを買っておいて、用事を済ませてから入島する方が良い
かも知れませんね。
終わった直後は、ビーチ・ステーション駅は混みあいます。

http://www.sentosa.com.sg/explore_sentosa/attrac …

>HPからガイドブックがいただけるのでしょうか

#4に貼り付けた参考URLで申し込めます。

到着が夜ですので、なにか必要な物があれば、入国手続きする
前に、制限エリア内のコンビニで購入しておく方がよろしかろう
と存じます。

http://www.changiairport.com/changi/en/airport_g …

イミグレ通過後、横の方(バゲージクレームの手前)に小さな
免税店があり、搭乗券とパスポートを提示してビール等を免税
価格で買えます(ターミナル3にも、きっとあるはずです)。

プロウンロールはスーパーが安いのですが、カルフールは
MRTの駅から遠いしなぁ、と思っていたら、VivoCity内の
Vivomartの方が安い、という旅行記がありました。
Vivocityには、マッサージのKENKOも入っています(日本人
がやっているわけではありません)。

http://www.bestplacesexplorer.com/details.php?id …

セントーサのアンダーウォーターワールドにはドクターフィッシュ
がありますがKENKOでもどこかの店でやっているはずです。

クラウン・プラザは、部屋のカードキーがないと自室のある階に
停止しないエレベーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおーありがとうございました!!!

すごくお詳しいのですね、シンガポール。
そして、私の知りたいことぴったりの情報で、本当にうれしいです!

一人旅だけでもすこし寂しさがあるので、知らない土地だと本当にいろいろ調べてから行かないと、もったいない&寂しすぎることになってしまいます。なので、いろいろと楽しい情報、プラウンロールやマッサージ情報、ありがとうございました!

>予約と同時に、泊まる泊まらないに関わらずカードから引き
落とされるやつですね。

まさにその通りです!旅行中止になったときが恐ろしいですが(笑)
良いホテルのようですね。新しく綺麗ですし♪

荷物の重さとタクシー代を考えて、ベストを決めたいと思います。
たくさんの情報、ありがとうございました!!
楽しく旅をしてこようと思います。

お礼日時:2009/04/09 11:03

うらやましい


の続きです。

http://homepage.mac.com/ueda_daisuke/changi_airp …
自分(私)のではありませんが・・・・・参考のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました!!

チャンギ空港って・・明るい!綺麗!そしてものすごく広いんですね(^^)

シンガポールのたびがメインではないのに(今回はニュージーランドの友人宅へ行きます)シンガポールがかなり楽しみです。

なんとなく、マーライオンでも見るかというくらいでしたがあなどれないですね。

とにかく「食」!いろいろ食べてみたいです。

お礼日時:2009/04/18 03:05

チャンギ空港乗り換え が、うらやましい!!



チャンギ空港は、世界一人気や評価の高い空港です。
特に乗り換え客に対しては、数多くのサービスを無料で受けることができます。
もしかしたら?
空港に、ず~~っといたくなるのでは??
と、心配なくらいです。
空港内のトランジット・ホテルを検討されては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

トランジットホテル、安くていいですよね。

今回は乗り換え時にシンガポールに二泊するので、きちんとホテルに泊まる予定です。(トランジットホテルだと逆に高くなるみたいで)

街中にも出たいし、いろいろ楽しんできます!

お礼日時:2009/04/18 03:00

ANo.2です。

お礼を拝見しました。

> ホーカーズは一人でも大丈夫でしょうか。どーんとてんこ盛りだと、一皿で満足になってしまいそうです。持ち帰ってホテルで食べるのもありですか?食いしん坊なので、たくさん少しずつ食べたいです。

テイクアウトはできましたよ。ただそうですね、ご指摘の通り、一人ではなかなか沢山の種類を頼むというわけにもいかないですよね。
ホーカーズには軽食的な料理もそれなりにありました(サテ、飲茶的なもの、チキンライス、インド料理のつまみ的なもの、等々)から、そういうものを少しづつ組み合わせれば良いかもしれませんね。

> 高級ホテルのバイキング、気になります。これも一人で大丈夫でしょうか・・・。

こちらは(日本と同じく)一人だから断られる、という事はないでしょう。一人でも気にせずがんがん食べるぞ~という意気込みさえあれば全然OKでしょう。

そういったものを上手に利用して、美味しいものを沢山食べてきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

もうすぐ出発なので、本当に楽しみです。

チキンライス、サテなどいろいろ食べてみたいです。
一人でも、もう気にしません(笑)

いろいろ見てきて、またいつか友人とかと行くときの参考になるよう楽しんできます!

お礼日時:2009/04/18 02:58

No.6です。


タクシーの心配をなさっているようなので・・・・・

私もUAやNWで深夜到着をしたことがあります。
空港自体は24時間営業で徹夜で明るく、また日本からの到着客が結構
タクシー乗り場に並んでました。
このへんは全く問題なしです。

タクシーも特別に危険というものではないと思います。
絶対大丈夫かと言われたらどうだか分かりませんが、
通常は問題ないと思いますよ。

個人旅行経験がおありならご存じかと思いますが、
超有名ホテル以外はホテル名を言っても運転手さんが知らない場合があります。
その場合は住所やストリート名が必要ですね。
地図を見せたりして(^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4826974.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
気にかけてくださってうれしいです。

深夜到着でも、空港は明るいのですね!そしてタクシー乗り場も列があるくらいにぎやか。安心できました。

あとはきちんと運転手さんに伝わるかどうかですね。住所や地図を持っていこうと思いました。ありがとうございました!!
初シンガポール楽しんできます。

お礼日時:2009/04/09 10:57

こんにちは。

私も去年シンガポール経由でエジプトへ行った際、シンガポールに立ち寄りました。私は早朝着翌23時のフライトで1日半の滞在でしたが、時間は十分でした。(オーチャード、ラッフルズ、ナイトサファリ、チャイナタウンetc)
ホテルは安いところがうまく見つけられず中心地の中国系ホテルにツイン13000円位で泊まりましたが、早朝からチェックインさせてくれたので仮眠してから行動できてよかったです。空港から中心地まではMRTで直結しているし、周辺にはホーカーズ(屋台村)もあるのでおすすめです。
私も大きなスーツケースでしたが設備が充実したMRTで不自由なことはありませんでした。
ちなみに前回シンガポール航空は4フライト中すべてディレイでした。
注意しようもありませんが、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私は真夜中一時頃にチャンギ空港につく便なので、シティまでの足をどうするか、夜中の一人タクシーは安全なのか不安です。なので、空港隣接のホテルにしようかと思っていました。

シティのホテルにきちんとつけて、1時半でもチェックインできたらいいですねー!ちゃんと眠れるところがいいです。

シンガポール航空は遅れがちなのかな?このことは忘れずにいようと思います。

お礼日時:2009/04/07 00:09

価値があるかどうかは分かりませんが、


女性が一人旅しやすい場所ではあります。

シンガポールは人により好き嫌いがあるようです。
好きだという人も結構いますが、
一方では、「退屈だ」「一度行けばいい」
「整いすぎている」という意見も多いです。

とはいえ、
それほどピカピカに綺麗でなくそれなりに汚かったという印象を持つ人もいます。
まあ、東京とは違うと思いました。

個人的には、気候や街並みが外国的で、衛生面もあまり心配なく、
英語も通じるし漢字も書いてあるし、治安も良いし、
エスニック料理があるし、多文化だし、気楽に旅行できるので好きです。

外国に慣れている人は「都会はどこも同じで退屈」
と言う傾向があるように思います。
私は海外にそれほど慣れていないので(都会にも)、
「ただの外国の都会」も楽しいです。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
一人旅しやすいとのこと、とてもうれしくなりました。
せっかくなので行ってみようかと思います。

外国の都会が結構好きなので、(前回はロンドン一人旅でした)楽しめそうです。

犯罪に巻き込まれないように十分気をつけて、一人旅楽しんできます!

お礼日時:2009/04/07 00:11

今まで乗り継ぎ利用で滞在したり遊びや仕事で10回前後行った事があります。


私も空港ホテルに泊まるメリットはあまりないと思います。
特にカツカツの旅行でなければ、空港からタクシーかホテルのバスでホテルまで行くのと空港ホテルまで行くのと手間はほぼかわらにかと思います。

ラッフルズホテルで優雅にランチビュッフェするのもいいですよ。
ホテルのビュッフェはアジアの中でも一番おいしいのではないかと思います。
もちろんそれ以外にもおいしいものがいろいろあります。
観光もいろいろオプションツアーが出ているので利用すると便利です。

夜の街も繁華街は日本の夜より安全かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!10何回も行っていらっしゃる、達人の方ですね!貴重なご意見です。

なるほど、みなさんおっしゃるとおり、空港ホテルはあまりメリットなしですか。。。ちなみに私がつく便が夜中の一時頃なので、そのころシティ行きの電車はない?と思い、タクシーも夜は危険な気がするので、空港隣接のホテルにしようとしてました。滞在ホテル、本当に迷います。

ホテルのビュッフェ☆やっぱりグルメもいいですね。
おいしいものを食べて、癒されてきます。おいしいもの探し、頑張ります!

観光はこれから考えます。セントーサ島に行ったり、海で行われるショーをみたり、ボートに乗ったりしたいです。

なるほど・・・日本の夜より、シンガポールの繁華街は安全なんですね。気をつけながらも楽しみたいです!

お礼日時:2009/04/07 00:16

>シンガポールは行ってみる価値がありますか?



価値観は人それぞれです。なんとも申し上げられません。
が、無料航空券なのですから、金銭に換算するのであれば
3万円で行けるのですから、その「価値」はあると思います。

空港ホテルはどこもけっこうな値段がします。まだ新しい
クラウン・プラザに¥1.5万で泊まれるのなら、むしろ安い
気がします。

確かにシンガポールのタクシー代は決して高いとは言えない
でしょうが、悪徳ドライバーも皆無というわけではありません。
料金体系が複雑で、日本人からするとボラれたのでは、と考えて
しまうようなところが(実際はそうではないのですが)あります。
一方通行のところが多いので遠回りされたのかも、と疑うことも
あるかも知れません。
早朝ですと深夜料金になりますし、“安い”という先入観で行く
と、それほどでもないという思いをいだく可能性もあります。
それよりもシンガポールはMRTが安くて便利です。空港ホテルに
泊まってMRTで市内に出る方が簡便ですし(一人でタクシーを
利用することを考えると)経済的な気がします。

マーライオンタワーということは、セントーサ島ですよね。
MRTに乗車→タナ・メラ駅で向かいのホームからジュロン・
イースト行きに乗り継ぎ→オートラム・パークで北東線の
ハーバー・フロント行きに乗り換え→ハーバー・フロント駅
に直結するVivo Cityの3階に上がってセントーサ・エクスプレス
(日立製モノレール)→インビア駅下車、で到着です(セントーサ・
エクスプレスは、島内を何度でも利用できます)。

http://www.sentosa.com.sg/sentosadiy/jp/useful_i …

ビーチ・ステーション駅そばで行われるソング・オブ・ザ・シー
は、女性には人気があります。ちょっとアクティブなことを
したければセントーサ・リュージュも楽しめると思います。
カフェ・デルマールで飲食すると、そのプールも利用できます。

シンガポール政府観光局は、無料でガイドブックを送ってくれ
ますから、とりあえずそれを入手して検討なさってみてはいかが
でしょう。

ショッピングに関してはGSTがあるので、それほどメリットが
あるとは思えません(S$100以上の買い物で還付されますが
手続きが必要です)。

参考URL:https://www.int-acc.net/singapore/seikyu/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!シンガポールにお詳しい方なんですね。心強く、ご意見拝見いたしました。確かに、価値観の違いで、行ったほうがいいかなんていかなくては分からない話ですよね。

せっかくなので、行ってみようかと心が動いています。

私が観光したいところの詳しい行き方など、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます。空港隣接のホテルは、クラウンプラザです!予約後キャンセルは出来ないぶん、この値段だそうです。

セントーサ島、のりかえがけっこうありますね。迷わないようにします。あと、ソング・オブ・ザ・シーを見てみたいです!

シンガポール政府観光局には、HPからガイドブックがいただけるのでしょうか。HP見てみます!

ショッピングは最低限に抑え、次のオークランドで友人と楽しむ資金にします!
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2009/04/07 00:25

こんばんは。



シンガポールは治安が良いので女性一人でも楽しめますよ。
また、空港から市中までが近いので、空港近辺のホテルに泊まる必要はありません。
観光に便利なホテルに滞在して、帰りの空港までの交通手段を確保しておくとよいでしょう。
タクシーが安いので、乗りたいときに簡単につかまらないこともあるため、
ホテルに頼んで事前に予約しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

確か市内まで車で30分くらいでしたね。
タクシーもちゃんと予約すれば、来てくれるんですね。

最初、夜中1時半につくのでもし、シティに泊まるとしたらどうしたものかと悩んでいます。

いろいろ考えてみます!

お礼日時:2009/04/07 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール女ひとり旅。雨の日の 過ごし方

今月14日、シンガポールにひとり旅行に行きます。
もうすぐ。
ただ、今は雨期のようで、天気をみると、毎日あめあめ・・・・(泣)

でもせっかくいくので楽しみたい!!!のです。

そこでみなさんに質問。

雨の日、シンガポールでのお勧めの過ごし方ありませんか。

ちなみにホテルはオーチャード通りにあります。

1日目はセントサ島に行く予定。

これは地元の友達が案内してくれます。

2日目が問題なのです。

Aベストアンサー

やること結構ありますよ。市内の半日バス観光に乗ってしまってもいいし、ホテルのハイティーに行くのもいいし。あとはマッサージ?すごく気持ちいいのでそれとか……。
英語が通じているので日本の封切り前やもうやっていない映画をみるのも楽しいかも。少し濡れることを覚悟できるなら、水陸両用車のDuck Tourがお勧めです。
ホテルといえばラッフルズが有名ですが、ハイティーはなんだか安ホテルのバイキングランチ並だったので、ヒルトンかどこかのほうが素敵かも知れません。

Q冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い

冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い済みです。

遊んだりの費用ですが、20万程度用意していくか、10万程度で事足りるのか心配です。
家族旅行なんて初めてで....
私は稲荷伏見大社さんが見れたら幸せですが、子供が着物を着てみたいのとお抹茶のパフェが食べてみたいのと、芸者さんに会えたらいいな、と楽しみにしています。大人三人(財布を出さない大人込み)、子供二人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこまでの贅沢をするかによります。
ランチが一人一万円のお店なら10万では心配でしょう。
物価自体は他の大都市と変わらないとは思いますが、
観光客相手のそういう贅沢なお店に行った場合には
お金がかかるということです。
使えるお金に余裕があるのなら、とりあえず20万用意していけば
どうですかね。

Qタイ/シンガポール 再入国

こんにちは。タイ~シンガポールにかけてあちこち廻る旅行を考えています。例えば、バンコク→シンガポール、またはシンガポール→バンコクと行きたいのです。
航空券は片道+片道ではなく、シンガポールかバンコク行きの往復チケットを買うつもりです(ANAのマイルで行きたいので・・・)
すると、
(1)バンコクから入ってシンガポールまで行き、バンコクまで戻る、または
(2)シンガポールから入ってバンコクまで行き、シンガポールまで戻る、
のですが、
(1)ではシンガポールからタイ、(2)ではタイからシンガポールへの再入国というのは、問題ないでしょうか。
期間は全体で二週間くらいを予定しているので、短期間の間に再入国することになります。
自分でも調べたのですけど、はっきりした情報が見つけられなかったので、経験された方に教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず心配ありません。

 私はタイ航空利用で欧州やシンガポールに行く時、往路・復路ともバンコクで入国した経験が12回あります。往路・復路の間隔は最短5日ほどでしたが、少なくとも今までの所は全く問題ありません。

 シンガポールについては、シンガポール出国、マレーシア(南端のジョホール)日帰り、その日のうちにシンガポールに再入国、といったこともごく普通にやっています。実際、シンガポールでは、そういったツアーもあります。
 多いときは、
 シンガポール入国→翌日マレーシア・マレーシアで数日滞在→シンガポール再入国→翌日マレーシア(ジョホール日帰り)→シンガポール再入国→帰国
 といった経験もあります。

 第3国へ行くときの経由地で、往路・復路とも一旦入国するというのは珍しいことではないので、気にせず旅行を楽しんできてください。

 ただ、#3様ご指摘の通り、滞在目的・次に搭乗予定の便を説明できる程度にはしておいた方が良いかも知れませんね。私はまだ聞かれた経験はありませんが。

Qまつもと空港→福岡空港 で行きたいのですが。

こんにちは。
12月23日~12月25日の連休を使って福岡に行きたいと思っています。
信州まつもと空港発の格安航空券やツアーを探しています。 
セントレア発や北海道行きなら沢山あるのですが、信州まつもと空港発→福岡行きがなかなかありません。
サイトも色々と検索してみたのですが分かりませんでした。
どなたかサイトや旅行代理店ご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
探してみましたが、JALマイステイ福岡

http://www.jal.co.jp/area/mmj/tour0510_special/

http://www.jal.co.jp/area/mmj/
のようなJAL関連だけですね。
地元の旅行者のは、街で見つけるしかないですが、
私は松本空港の近くに住んでいないので、そちらの有力旅行会社について存じ上げません。
チャーター便もありますので、足しげく地元に通うしかないと考えます。
お役に立てませんですいません。

Qシンガポールから3泊4日程度で行けるおススメありませんか?

お世話になります。

年末にシンガポールに行きます。
当初はシンガポールINバンコクOUTで考えていたのですが
(シンガポールからバンコクまではバスなどで移動)
タイの情勢などを考慮し、シンガポール単純往復の航空券に変更しました。

滞在期間が8日程あるため、シンガポールから少し足をのばしてみようと思います。
候補地としては、ペナン島とバリ島です。
年末年始のペナン、バリで過ごされた経験のある方、いかかでしたか?

また、それ以外にも、シンガポールからそれほど遠くなく
移動期間も含めて3~5日程度で行けるおススメスポットがあったら教えてください!

女性1人旅のため、できたらバックパッカーが多いところがいいです。
あまりにリゾートという感じだと、1人では寂しいので・・・。
(ちなみに今までタイ・カンボジア・フィリピン・マレーシア・シンガポールに1人で行ったことがあります)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 JTB のシンガポール支店で、シンガポール発のツアーを
扱っています。こちらで値段をチェックしてみてください。
http://www.jtbsingapore.com/1217556968159/

 バックパッカーが多いところならサムイ島ですが、いまは
オフシーズンなので、天気が悪いかもしれません。

 あとはちょっと遠いですが、ホーチミンはいかがですか?
いまやデタム通り周辺はカオサンにも負けないバックバッカー
通りになっていますよ。ホーチミン往復にはシンガポールの
格安エアライン、タイガー・エアウェイズが安いです。いま
チェックしてみたら、往復2万円以下で取れますね。
http://www.tigerairways.com/home/index.php

Qシンガポール チャンギ空港

 シンガポールからの帰国日の日程なのですが、飛行機の出発時間が22:45なのですが、ホテル(セントーサにあるホテルです)のチェックアウトが15:00です。この時間をどのように過ごしていいか悩んでます。小学生の子連れなのですが、何かいい過ごし方はないでしょうか?

 大韓航空ですが、チャンギ空港でのチェックインは第2ターミナルに行けばよいのでしょうか?時間的には20:00位でいいでしょうか?

Aベストアンサー

荷物については、ホテルがチェックイン後も預かってくれます。
大韓航空は、チャンギ空港のターミナル2です。
20時(午後8時)で、3時間弱前なので、まあ、そのくらいに空港到着を目指すのでよいと思います。

ホテルがセントーサ内とのことで、ホテルに荷物を預けた場合、荷物を取りに戻ってくることを考えると、あまり遠くに行くのもめんどうですね。

一番、めんどうでないのは、チェックアウトしてからセントーサ島内を、もうしばらく楽しんでからホテルに戻り、日が暮れた頃(午後7時過ぎ)に空港に向かうという線でしょうね。
セントーサから離れるとしたら、セントーサ島から本土に入ったところにあるビボ・シティ(Vivo City)というショッピング・センターは、数時間を過ごすには適当かもしれません。
ホテルからセントーサ・エクスプレスというモノレールに歩いて行けるのであれば、それで往復すればよいですし、そうでなければ、タクシー利用などになるでしょう。
ホテル利用であればセントーサ入島料(S$3)がかからない方法がありますが、チェックアウトの後も(荷物を取りに戻るだけでも)可能かどうかはホテルにお尋ねになるとよろしいと思います。

Vivo City からであれば、たとえば、そこのタクシー乗り場で、ホテル経由で空港に向かうことを伝えて、セントーサ入島、ホテルで待ってもらって、荷物を受け取ったら、そのまま空港へ向かうという方法もあるかと思います。

荷物については、ホテルがチェックイン後も預かってくれます。
大韓航空は、チャンギ空港のターミナル2です。
20時(午後8時)で、3時間弱前なので、まあ、そのくらいに空港到着を目指すのでよいと思います。

ホテルがセントーサ内とのことで、ホテルに荷物を預けた場合、荷物を取りに戻ってくることを考えると、あまり遠くに行くのもめんどうですね。

一番、めんどうでないのは、チェックアウトしてからセントーサ島内を、もうしばらく楽しんでからホテルに戻り、日が暮れた頃(午後7時過ぎ)に空...続きを読む

Qシンガポールからロンドンまで

こんにちわ。
現在シンガポールにすんでいますが、一月にロンドンへいくよていです。
そこで直行便希望ですが、、やはりシンガポールからですと、BA、カンタス、シンガポール航空の3つしかないですよね?値段は多少シンガポール航空が高いです。ー

また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
これはシンガポール航空で使えますか?

アドバイスお願いします。

1、シンガポールからロンドンまで行く方法
2、ANAマイルをシンガポール航空でつかえるか

Aベストアンサー

>また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
>これはシンガポール航空で使えますか?

航空会社が違うので、利用することはできません。
なにか特約などの条件があれば、別なのでそのあたり
しらべてみてください。

一般的には、無理です。

Q香港。3万円程度で夜景の見えるホテル

香港に個人旅行に行く予定なのですが
(ツアーでみやげもの屋に連れていかれるのが嫌なので)
とにかくホテルに悩んでいます

希望は
1.部屋から夜景が見えること
2.予算は1泊3万円以内(12月半ばか4月初旬に行きます)
3.駅から3分以内
の3つです

ガイドブックやインターネットで調べても
実際の雰囲気、まわりの環境などがよくわからなくて
決めかねているのです

上記に該当するホテルに泊まったことのある方、
香港に詳しい方
ぜひ、実感値としての感想を教えてください
香港島、九龍島、いずれでもかまいません
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

すみません補足程度ですが。

リージェントホテルは、数年前にインターコンチネンタルホテルとなっています。
またホテルの目の前に、KCRの尖東(チムサアチョイイースト)駅ができていますので、駅から3分以内という条件も一応満たしています。
ホテルの敷地が半島のように、湾にせり出していますので、本当に海が近く感じられます。

また、香港島のホテルになってしまいますが、英国王室御用達ホテル、マンダリン・オリエンタルもおすすめです。
5つ星ホテルですが、安い時期ならギリギリ3万におさまると思います。もちろん、他の2つの条件は満たしています。ついでにスターフェリー乗り場もすぐです。
ここのホテルのウリは、何と言っても香港のホテルには珍しいベランダが各部屋についていること。
ベランダで夜風を受けながらの一杯は最高です。(経験者)

Qシンガポール

出来る限りでいいので回答お願いします。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

・リンゴ1個
・コカ・コーラ500mlペットボトル
・遊戯王のパック1パック
・その他……(日本でもシンガポールでも売られているもので、ポピュラーなもの)

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

Aベストアンサー

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

回答:物価は日本と同じか やや低い感じでした。

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


回答:これは、結構いい加減でした。ガイドブックにはこれ見よがしに
   記載されていますが、日本と同じと思ってよいでしょう。
   ゴミのあるところはゴミがあります。会社の前で喫煙している
   社員もいました。あと、ゴミ捨てですが日本のように細かい
   分別は有りませんので楽です。

(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

回答:シングリッシュですので、現地の人の英語は????状態でした。

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

回答:シンガポールでは車道は日本と同様に左側通行です。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポー...続きを読む

Qシンガポールのホテル

11月にシンガポールのグランドハイアットに宿泊予定です。テラスウイングという部屋タイプです。このホテルはテラスウイング側は古いそうですが、どなたか情報知っている方いましたら何でも教えてください。シンガポールは、カード大国みたいですが、行かれた方はどのような支払いにしてますか。現金かカードか。質問多くてすみません。お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

昨年11月にテラスウィングに宿泊しました。
確かに古いかもしれませんが、室内はさほど古さを感じさせませんでしたよ。バスルームも広めで、シャワーブースが別にあり、ベッドも快適でした。
またプールも都会の真ん中にあるとは思えないようなリゾート感のあるプールですし、フィットネスもよかったです。私はチェックアウト後、フライト前にシャワーを浴びるために利用しました。夜間は空いているのでスーツケースの持ちこみも可能です。
またこのホテルの立地条件は他には替えがたいものがあります。ただ、夜間や雨が降ると宿泊客以外のタクシー待ちが多くなるので、立地条件の良さが仇となるようです。空港へ向かう時など必要な時は事前に予約を入れておいた方が安心です。確かS$5チャージされます。
それから大型ホテルにありがちなことですが、テラスウィングからレセプションまでの距離が結構あります。私は気になりませんでしたが。
他にも↓に実際に宿泊した方の感想が書かれていますので、是非ご覧下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/hyatt.html

それからカードについてですが、ホーカーズのようなお店、リトルインディアやアラブストリート、チャイナタウンあたりの安いお店以外では普通にカードを使ったと思います。
両替は最初に空港で少しして、足りなくなったらリトルインディアかアラブストリートでしてました。でも両替は割とあちこちで出来るので、両替の為だけに出かける必要はないと思います。

11月ともなるとクリスマスのライトアップが始まっています。オーチャードもタングリンのあたりからすごいライトアップです。機会があればタクシーでばーっと通り過ぎるといいですよ。

参考URL:http://appleworld.com/

こんばんは。

昨年11月にテラスウィングに宿泊しました。
確かに古いかもしれませんが、室内はさほど古さを感じさせませんでしたよ。バスルームも広めで、シャワーブースが別にあり、ベッドも快適でした。
またプールも都会の真ん中にあるとは思えないようなリゾート感のあるプールですし、フィットネスもよかったです。私はチェックアウト後、フライト前にシャワーを浴びるために利用しました。夜間は空いているのでスーツケースの持ちこみも可能です。
またこのホテルの立地条件は他には替えがたいものが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報