ドラゴンボール改って結局ドラゴンボールZ?

A 回答 (2件)

基本は同じですね。


・ドラゴンボールZを2/3ぐらいに圧縮(無駄なシーンをカット)して、原作に近い話の流れになる予定。
・オリジナル映像の上下を切って16:9にして、HDリマスター化。
・オープニング、エンディングが新作画・新曲、アイキャッチが新作画。
・声優陣は基本的にオリジナルキャストを集め、再アフレコ。
 キャスト変更がわかっているのは、亀仙人と天津飯。(いずれもオリジナルの声優が故人のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴置さんは知ってたんですが、宮内さんは知りませんでした。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 02:01

ドラゴンボールZの無駄な部分をカットした編集されたものです。


あとOP・EDが新曲に変更されてます。
結局ドラゴンボールZと言われれば、その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。
また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。

<好き>
1:
2:
3:

<思い出のマイナーキャラ>


※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

Aベストアンサー

<好き>
1:やっぱ悟空
2:実は悟空より強い?チチ
3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン

<思い出のマイナーキャラ>
透明人間のすけさん

QドラゴンボールZと改って

ドラゴンボールZと改って
毎週ドラゴンボール改を楽しんでおります(息子2人とで、ヨメは迷惑そうですが)。最近セルがでてきたのですが、レンタル屋に行くとドラゴンボールZのビデオでセルが出ているのがあります。その前後のストーリーをケースの裏面で見ても今放送されているのと同じような気がするのですが。
また、今後のストーリーってZとは違う展開になるのでしょうか?Zも見ていないので見たいのですが、改と同じであれば毎週日曜日の楽しみが無くなってしまいそうで(レンタルで借りれば今後もすべて見れるので)。
何が違うのか(またはZは○○○な展開でしたよ)で教えてください。
間違っても改の展開は、分かっていても秘密にしておいてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんど似通った質問投稿が既にございますので、そちらをご覧になって下さい。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q4855952.html

Qドラゴンボールのキャラクターの血液型

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。
主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

Aベストアンサー

そういうキャラクタブックなどのような本を所持していないので
詳細は分かりませんが恐らく公式的に設定されていないのでは。

キャラクタは必ずしもそういったプロフィールが設定されるとは
限りません。

QドラゴンボールZ(DVD)改(ブルーレイ)これから買うのならどちらがオススメ?!

ズバリZ(DVD)と改(ブルーレイ)これから買うのならどちらが宜しいでしょうか?改の方はカット版なのでそこが気になるのですが…

Aベストアンサー

両方買ってこそファン。
と言いたい所だが、改は声優の変更でナッパがへなちょこな声になってるしベテラン声優の声の劣化も気になるところ…。
オリジナルのDVDと言いたい所だが、オリジナルのブルーレイ化を待つのが一番オススメ。

Qキャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スポポビッチが好きです!

名前が。
あと、やられかた。

Qドラゴンボール改って全何話までやるつもりなんでしょう?

カット版と言ってもナメック星篇の所だけでも結構な話数になりますよね?  あの時間帯は暫らくはドラゴンボールで独占されるのですかね?       又、皆さんは再びちゃんと見ようと思いますか?

Aベストアンサー

今のペースだと、再編集で3~4割減、オリジナルエピソードのカットで1割弱減といったところでしょうから、Zの終わりまでやるとして3年くらいでしょうか
結構長いですね
わたしは録りだめして流し見、という感じになると思いますが、ただでさえ上下カットして情報量減ってるんだから、せめて新作カット差し替えを積極的にやってほしいですね

Qドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

Aベストアンサー

男です。

好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)

Qドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?

どうも、ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?
って疑問なのですが、死んだり生き返ったり、若返ったりで、分からなくなってしまいました。

GTはほとんど見てなく、最後も死んだのか、どうなったのかわかりません。
(無印やZはほとんど見てるのですが・・・。)

天下一武道会やベジータ襲来、セル戦などの時の年齢なんか知りたいのですが、よろしくお願いします。

できれば、チチや天津飯やクリリンなどの登場人物もお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
もう一つ見つけました。こちらでは39歳となってますね。
(あの世では年をとらないという前提、また、精神と時の部屋を考慮しているみたいです。)
こっちの方が正確みたいです。
<フリーザ編からセル編までの時間検証がしっかりしています。>

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~vegeta/DRAGONBALL/age.html

QドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。
今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに
はまってます。

私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。
ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で
大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。
ピッコロも同じ理由で好きです。

皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて
下さい~。

Aベストアンサー

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね?

べジータもいいですね!!

Qドラゴンボール改で魔人ブウ編見たかったですか?

ドラゴンボール改で魔人ブウ編見たかったですか?セル編で終わってしまって、僕にとっては未練が残る・・・。

Aベストアンサー

見たかったですね。
特にベジータが身を犠牲にして自爆するとことか。

ただ一番見たかったのは最初のころのほうです。
なぜサイヤ人編からだったのか・・・。


人気Q&Aランキング