海外の人に自分のホームページを見てもらうには、具体的にどうしたらいいのでしょうか?ホームページ自体は、完成してインターネット上にアップしてあります。
詳しいアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

海外に住む特定の人に見てもらいたいのでは無く、一般の外国人が対象と言うことですよね?(前者であれば、URLを教えればいいだけですから)



1つ確認ですが、貴方のホームページは海外の人が見る価値があるものですか?
(主にアダルトサイトですが)色々な人からメールが送られてきて、「このページをみて」と書いてありますが、本当に見るのに値するページは余りありません。
押しつけではなく、他にない有益な情報が散りばめられたページを提供しているのなら、宣伝などしないでも口伝えやリンクなどで徐々にアクセス数が増えて行きますよ。本質的には良い情報を流すことが、大勢の人に見てもらうための大事な手段だと思います。

逆に、大したことがないホームページを宣伝されても迷惑なだけですから、とにかく良い情報を集めて提供されるよう希望します。

以上。(勝手な意見で申し訳有りません。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
見る価値があるかどうかわかりませんが、海外の人とボランティア等を通してコミュニケーションをとることを目的にしているので、世界中の人に見てもらいたいのですが、より多くの人に見てもらう方法がわからないので、具体的な方法が知りたいのです。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/07 17:22
    • good
    • 1

海外といってもインターネットの世界に海はないですからとりあえず英語圏の人


だと勝手に想像します。

簡単には海外のサーチエンジンに登録するのが手っ取り早いと思います。
またネットニュースなどで自分のコンテンツと同じ話題を扱うニュースグループで
話題を振ってみるのもいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
海外のyahooなどのサーチエンジンに登録するには具体的にどのような手順でやったらいいのでしょうか?あと、ネットニュースというのを知らないのですが、それはどういうものなのか、教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/07 17:19
    • good
    • 0

そのURLを何らかの方法で教えてあげることだけでしょう。


日本語のページなら、見る方も日本語対応に対応している必要が有ります。

多数の人にURLを教えるにはyahooなどの検索エンジンに登録することです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
海外のyahooに登録するには具体的にどのようにしたらいいのか、手順を教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/07 17:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人にブログを見てもらうにはどうすればいいんでしょうか? 自分の服装

外国人にブログを見てもらうにはどうすればいいんでしょうか? 自分の服装が日本人向けというより外国人に理解してもらえるような感じなので… 文章をだらだら書くのは好きじゃないので、写真だけを載せてる感じなんですが見たいと思ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/
はどうですか?

Facebook は下記のサイトに解説されていますが、
写真や動画のアップロード(Facebook Video)にも対応しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Facebook

参考URL:http://ja-jp.facebook.com/

Q海外から見た日本のHP

もし海外から日本のHPを見たときに日本語はきちんと見れるのでしょうか?
あと、日本語入力はできますか?
出来ない場合、ヤフーメールや日本の掲示板のようなものにも日本語で書くことはできないのでしょうか?

出来ないのであれば、何か方法や参考サイト、参考ソフトなどを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 日本語入力はこちらを試してみて。ブラウザソフトからローマ字入力したものを日本語に変換することが出来るといったものです。出来上がった日本語の文章は何処かへコピー&ペーストしてください。ポピュラーなブラウザソフトと、その設定に制限がなければ問題なく利用できると思います。ただ、まだ発展途上にある感があってその時に開くことが出来ないなどの不都合が発生する可能性がないわけではありません。

  Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
 http://ajaxime.chasen.org/

 http://sumibi.org/?long=1(こちらも)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報