海外の人に自分のホームページを見てもらうには、具体的にどうしたらいいのでしょうか?ホームページ自体は、完成してインターネット上にアップしてあります。
詳しいアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

海外に住む特定の人に見てもらいたいのでは無く、一般の外国人が対象と言うことですよね?(前者であれば、URLを教えればいいだけですから)



1つ確認ですが、貴方のホームページは海外の人が見る価値があるものですか?
(主にアダルトサイトですが)色々な人からメールが送られてきて、「このページをみて」と書いてありますが、本当に見るのに値するページは余りありません。
押しつけではなく、他にない有益な情報が散りばめられたページを提供しているのなら、宣伝などしないでも口伝えやリンクなどで徐々にアクセス数が増えて行きますよ。本質的には良い情報を流すことが、大勢の人に見てもらうための大事な手段だと思います。

逆に、大したことがないホームページを宣伝されても迷惑なだけですから、とにかく良い情報を集めて提供されるよう希望します。

以上。(勝手な意見で申し訳有りません。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
見る価値があるかどうかわかりませんが、海外の人とボランティア等を通してコミュニケーションをとることを目的にしているので、世界中の人に見てもらいたいのですが、より多くの人に見てもらう方法がわからないので、具体的な方法が知りたいのです。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/07 17:22
    • good
    • 1

海外といってもインターネットの世界に海はないですからとりあえず英語圏の人


だと勝手に想像します。

簡単には海外のサーチエンジンに登録するのが手っ取り早いと思います。
またネットニュースなどで自分のコンテンツと同じ話題を扱うニュースグループで
話題を振ってみるのもいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
海外のyahooなどのサーチエンジンに登録するには具体的にどのような手順でやったらいいのでしょうか?あと、ネットニュースというのを知らないのですが、それはどういうものなのか、教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/07 17:19
    • good
    • 0

そのURLを何らかの方法で教えてあげることだけでしょう。


日本語のページなら、見る方も日本語対応に対応している必要が有ります。

多数の人にURLを教えるにはyahooなどの検索エンジンに登録することです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
海外のyahooに登録するには具体的にどのようにしたらいいのか、手順を教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/07 17:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の海外の求人サイトを探しています

こんにちわ。海外で働きたいので、海外の求人が載ってる求人サイトを探しているのですが、リクナビとかだとどうしても海外の求人が少ないですよね。海外の企業からの求人がたくさん載ってる海外求人サイトありますか?海外の求人ってリクナビとか、他の大きな求人サイトを見ても情報量が少ないので、探すのに苦労しています。。

どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『スペースアルク(World Wide Job)』
http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/kkyujin/index.html

『ジョブダイレクト』
http://www.jobdirect.jp/place/

『日本語オンライン』
http://nihongo-online.jp/bbs-q/discuss.cgi?id=102

【CLUB MED】
http://www.clubmed.co.jp/hr/index.php

こんな感じでは如何でしょうか?

Qwordの文章をIBMホームページB上にホームページ化する方法を教えて。

wordの文章をIBMホームページビルダー上にホームページ化したいのです。方法を教えてください。

なお、同ビルダーのversionは7.0です。

Aベストアンサー

Wordがそれほど古いバージョンでなければ、Wordの[ファイル]メニューの中に[Webページで保存]というのがありますので、これで保存するとHTML形式のファイルになります。
あとはこれをホームページビルダー上で、[ファイル]メニューまたはタスクメニューの[ページを開く]から開いてやれば良いと思います。

Q海外の求人情報がある日本語のサイトを教えてください。

海外で働きたいです。海外の求人があるサイトを教えてください。日本語のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

「求人情報 海外」で検索してみました。

地域別の求人情報や生活情報 - [海外で働く]All About(1-3)
http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

国際派就職:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/crr/

海外就職求人情報[アメリカニューヨークetc]
http://www.ace-us.com/006.html

海外で働きたい!
http://www.kyujinlink.com/kaigai/


↓こちらは 海外就職についての注意点が書かれてましたので
お役に立つかなぁと。

海外就職の基礎知識
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world2.html

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

Q自作ホームページをインターネット上で公開するには?

 後期のパソコンの授業においてホームページを作成する予定ですが、それをインターネット上で公開するにはどうしたらいいのかわかりません。
 その際には、どのような手続きが必要なのか説明していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、公開できるサーバを借ります。
自分の加入しているインターネット接続プロバイダ(親かな?)が、ホームページを公開できるスペースを提供している事もありますし、もしくは無料のスペースを借りるのが穏当でしょう(無料のスペースの場合は自動で広告が入りますが)。

無料スペースなら
ジオシティ
http://geocities.yahoo.co.jp/
isWeb
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

などが有名ですね。両方とも広告は入ります。
もしくは、低価格なレンタルサーバを借りるのも良いかもしれません。

さくらインターネット
http://www.sakura.ne.jp/
ロリポップ
http://lolipop.jp/

などが有名です。

まずは、どのスペースでHPを公開するかを決めてください。
プロバイダが提供しているスペース(あるかないかはプロバイダ次第です)にするか、広告付き無料スペースにするか、それともお金がかかってもいいから有料のスペースを借りるかは自分次第です。

あとは、それぞれ借りたスペースによってその後の方法が違いますので、借りたスペースの説明をよく読んでください。「よく読んだ上で」どうしても分からない事はまず「検索してみましょう」。分からない言葉をYahooやGoogleなどで検索すれば解説が出てくる事が多いです。

それでもまだわからないことがあったら、遠慮なくまたここで聞きましょう。

まず、公開できるサーバを借ります。
自分の加入しているインターネット接続プロバイダ(親かな?)が、ホームページを公開できるスペースを提供している事もありますし、もしくは無料のスペースを借りるのが穏当でしょう(無料のスペースの場合は自動で広告が入りますが)。

無料スペースなら
ジオシティ
http://geocities.yahoo.co.jp/
isWeb
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

などが有名ですね。両方とも広告は入ります。
もしくは、低価格なレンタルサーバを借りるのも良いかもしれません。

...続きを読む

Q海外のリゾートホテル・ツアーガイド etc...求人

私は海外で働きたいと思っています。
できればリゾート地が希望です。もちろんビザ・語学力など問題は何かとあるとは思いますが、海外の求人募集が載っているサイトなどあれば(アルク以外で)教えてください。また、海外で働いてらっしゃるかたがいればアドバイスなど聞かせていただけると幸いです。。。

Aベストアンサー

求人情報はその国のyahooなどで検索すればこれでもか!と言う程載っていますが、働きたいホテルのイメージが既にお決まりでしたら、検索でヒットしたホテルに求人に関する問い合わせメールを送るのも良いかと思います。

因みに私は自分で色んなところに手紙(総数250通)を送り付けて雇い主を探し、就職しましたw

Qインターネット上のホームページを保存するには?

ネット上のホームページをデスクトップに保存し、
インターネットに繋がっていない状態でも
ページを見られるようにするにはどのようにすれば
よろしいでしょうか?

参照ページ等もあればでいいので付けてもらえると
助かります、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンク先も再帰的に保存する場合は、いわゆる「自動巡回ソフト」を使います。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/

Q海外の求人情報サイト

はじめましてこんばんわ^^
今、親戚のおじさんが海外での仕事を探しています。
しかし、インターネット調べ方が上手くない私には
海外の求人情報(広告)が載ってるサイトを探す事が出来ません。
どなたかその様なサイトを教えて頂ければ幸いです。
(日本語で表記されていないと私は分かりませんので、宜しくお願い致します。)

Aベストアンサー

アジアで仕事を探すのならテンプスタッフとパソナが有名です。

1)テンプスタッフの海外デスク

2)パソナグループ

HP上で求人情報や条件を見たり、メルマガを受信することが可能です。

おじさんがどこの国のどういう仕事を探しているかが分かりませんが、いずれにせよ「国名」「海外で働く」で検索すれば、日系の人材紹介会社が探せるでしょう。中国やタイに限ればたくさんありますよ。

Q海外で、日本語でアップしたホームページを見ると・・・?

個人ホームページをアップしています。
現在、言語は「日本語のみ」で、主に写真と文章で構成されているHPです。

イギリスの知人にアドレスを教えた場合――
相手は、日本語のみのHPをどのように認知するのでしょうか。
知人は、外国人です。日本語も全くわかりません。
相手のパソコンには、もちろん日本語(フォント)は入っていないと思います。
このままアドレスを教えて、見てもらったとしたら、
HPにアップされた言語(日本語)は、そのままに認識できるのでしょうか。

私が韓国や中国のポータルサイトを開いてみると、フォントはそのまま認識できるので、
上記の場合も(絵柄として)日本語を認知することができるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、日本語で見られます(場合によっては、表示→エンコード で少々設定する必要があるかもしれませんが・・・)。

「多分日本語フォントは入っていない」『ことはない』と思います。少なくとも、OSがWindows XPだったら、日本語対応フォント(MS Minchouなど)が入っています。あるいは、日本語(漢字プラス平仮名と片仮名)も表示可能な中国語対応フォント(具体的には、SimSun、MingLiUなど)がインストールされています。

お手持ちのパソコン(日本製でしょう)にハングルなどが入っていることは確認済みですネ。念のため

http://www.mpp.org.np/view_authors.php?author_from=%E0%A4%9C

http://shop.2day.co.il/

を開いてみてください。私はインド諸語に精通していないので詳細不明ですが、上はデーバナーガリーと呼ばれるヒンディー語などで使われる文字です。下はイスラエルのヘブライ文字です。

その他、アルメニア文字、ペルシャ文字、アラビア文字なども、現在のパソコンでは『世界中で』見ることが可能です。これらのフォントがインストールされているからです。

イギリスにおいても、同様と考えられます。

参考URL:http://www.mpp.org.np/view_authors.php?author_from=%E0%A4%9C,http://shop.2day.co.il/

多分、日本語で見られます(場合によっては、表示→エンコード で少々設定する必要があるかもしれませんが・・・)。

「多分日本語フォントは入っていない」『ことはない』と思います。少なくとも、OSがWindows XPだったら、日本語対応フォント(MS Minchouなど)が入っています。あるいは、日本語(漢字プラス平仮名と片仮名)も表示可能な中国語対応フォント(具体的には、SimSun、MingLiUなど)がインストールされています。

お手持ちのパソコン(日本製でしょう)にハングルなどが入っていることは確認済みですネ。...続きを読む

Q海外の求人情報のHP

検索エンジンで「海外求人情報」で検索したらいろいろな情報がでてきましたが、日本語で、勤務地、職種などが選べるページは「アルク」しかでてきませんでした。日本語で海外の就職を勤務地、職種などで探せるHPを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リクルート社HPの中でご希望の検索が出来ます。

http://www.isize.com/

参考URL:http://dir.isize.com/explore.jsp?path=1821792,1821852,1777172,1823072,1823102

Qホームページ上にアップロードされているものを一気にダウンロードする方法を教えてください。

最近はホームページなどにFlashやavi動画や写真などを載せているところが多いですが、そのようなものを保存するには右クリックで出来ますよね(勿論転載禁止のところもありますが)。転載OKのホームページで、そのようなものをダウンロードしようと右クリックで保存を選ぶと最大2つまでしか同時に保存できません(最大DL数はHPにもよりますが)。ホームページ上には5,6の動画やFlashが保存されているのでソレを一気に5つまとめて保存したいのですが方法はありますでしょうか?

因みに、今まではクリックするだけでデスクトップにZipやAviが保存されたのですが最近はクリックすると「一時ファイル」として開きます。これを「デスクトップに保存」に変える方法も出来れば教えてください。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ダウンローダーを利用すればいいのではないでしょうか?
お薦めは「FlashGet」ですね。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/www/download/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報