アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許取り消しの通知がきたのですが、仕事上どうしても免許が必要なんです!どうにかして免許取り消しを免停にしたいのですが、方法はないのでしょうか??

A 回答 (4件)

おそらく聴聞の通知だと思いますが・・・



「いついつ、どこどこに出頭しなさい。聴聞を行います」
みたいな通知ではありませんか?
違反の程度云々はわかりませんが、
聴聞で「申し訳ございません」ととても丁寧かつ紳士に反省する態度を見せると、
1段軽い処分になることがあります。

ちなみにそこで「仕事でどうしても困る」とか「免停だけはなんとか・・・」
と抵抗すると、そのまま重い処分になります。
(タクシーの運転手やトラックの運転手、というだけで厳しいという噂も)
一応経験談として・・・

ちなみに、取り消されたらどんなに頑張ってもダメですからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ
聴聞の通知だったのかはよくわからないのですが。
最初の簡易裁判は終わってます。
罰金も支払っています。
その後の通知でメントリだとわかりました。

変に抵抗してはいけないんですね。
早い段階では嘆願書たるものを提出すると良いと
聞いたのですが、今となっては後の祭りでした

ほんとうにありがとう

お礼日時:2003/02/28 19:24

取り消しの通知が来る前に簡易裁判への出頭命令が来るはずなんですが・・・


東京だと桜田門の警視庁に呼び出されて、簡易裁判の結果で長期免停か取り消しになります
僕も十数年前に桜田門へ行きました
    • good
    • 0

何の免許でしょうか?一般的には車の免許と推測しますが、その様な方法は無いと思います。



最後に違反キップをきられた時から免許取り消しになるのは分かっていたはずです

なきっ面に蜂ですが諦めて下さい、何年かしたら又免許を取得できる様になるので、それまで絶対に運転しないようにしてください。
    • good
    • 0

回答:無理です。



それをすると賄賂罪になるわけであり・・

法律ですから。

諦めましょう。

経験者からの意見です。

ま、取るのは楽ですからご心配なく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!