プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMV-BIBLO MG/C75 を使っています。

コンセントを抜いて、バッテリー稼働にすると、
キーボードの左下からピーピーピーーピーピーと
電子音がずっと鳴っています。

スピーカーからでる音ではなく、ファンの空気の音でも、
CDの動く音でもないです。
内蔵モデムかと思いましたが、使用していません。
コンセントを刺すと音はなくなります。

解決方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ビープ音による問題判別


http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/ …
これが全てではありませんが参考にしてください。


それからバッテリ運転でビープ音がなるならバッテリが消耗していて電源警告を出していると思われます。

バッテリを新しくしてみてください。

この回答への補足

原因は、ハードウェアの省電力機能の動作音でした。

補足日時:2009/04/08 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

購入して1ヶ月くらいなので、バッテリー消耗は
考えにくいのですが、そのURLの問題も加えて、
100%それではないとはハッキリ言えません。
自分では直せない事なのかなと思い、
メーカーに問い合わせようと思います。

ちなみに、高低の二種類の音で、規則性はないと思います。

お礼日時:2009/04/06 20:37

電源オプションのプロパティ→アラーム→アラームの動作→音で知らせる にチェックが入っているのではないでしょうか。

入っていればこれ外せば音は出なくなります。

この回答への補足

原因は、ハードウェアの省電力機能の動作音でした。

補足日時:2009/04/08 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
電源オプションでそのような設定をOFFにしたのですが、
関係ないようでした。
vistaなので[アラーム→アラームの動作→音で知らせる]という手段ではないです。

知らせる音というよりも、もっと小さくて、
パソコンが動いてるからこそのような音です。

お礼日時:2009/04/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!