プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが2台以上の日帰りツーリングの集合時間の世間相場は何時頃でしょう。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

無駄に時間と体力だけは有るけど金のない大学生の場合は。

。。
5時から6時ですね(笑)
とにかく渋滞する県境をすり抜けなしですいすい進むにはそんなもんです。マスツーですり抜けは出来ないですからね。高速に乗るお金があればもうちょっと遅くてもいいのかもしれませんが。
ちなみに時間を短縮したいのであれば現地集合現地解散がお勧めです。あっという間に目的地に着きます。

・・・「ツーリングちゃうやん!」と言うのは無しで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 06:27

行き先や、コースの交通状況、構成員の環境なんかで変ってくるので、相場って言うのは無いと思います。


クラブでは、早い時で午前6時30分くらいから遅い時で午前9時30分。(自宅出発はその30分前)全て、行き先から逆に時間を割り出します。何処でお昼を食べる為に、ココは○時出発!ってことです。
知り合いと一緒だと、談合坂に6時30分(なので自宅は5時出発)とか…他の知り合いとの時は市内で8時とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 06:27

目的地にもよりますが、自分は朝早く出て、帰りも早くしています。


朝、帰りとも渋滞になる前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 06:27

私のところは大きな川とそこのかかる橋が関所になっているので7時を過ぎると大渋滞になります。

(平日はバイクでもいやになるくらい)
行く方向にもよりますが大きな橋を渡る時には7時にはそこを通過するように出発します。


と言うことで出発遅くても7時ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/04/07 06:27
    • good
    • 0

 おはようございます。



 行き先によると思うのですが、出発が遅いと帰りも遅くなるわけで、
渋滞にはまってしまいます。
いくらバイクでもすり抜けしながらではちっとも楽しくないので
早めの出発が良いと思います。

 首都圏で一番近いSA(関越なら三芳。東名なら海老名)辺りで
朝7時くらいが妥当ではないでしょうか?
もっとご近所の集団であればバイク屋さんの前とかが集合場所になりますが、
住宅街の中だと日の出前にバイクが集合すると近所迷惑になります。
最近は日の出が早くなったので6時頃でしょうか?

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!