2世タレント、俳優が多く、中には演技力とは見合わない役をやっていらっしゃると思われる人もいるなかで、
佐藤浩市さんはもう、2世俳優などとはいえないほどの
演技力と存在感を放っていらっしゃると思います。

が、佐藤さんのデビュー当時はどうだったのでしょうか?
やはりデビューからすごかったのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私より1つお兄さんの佐藤浩市さん、演技も悪くありませんでしたが、とがった青年でしたね。

決して媚びず、歯に衣を着せない感じで、テレビのトークショーでも、お父上をあからさまに批判していたのを覚えています。「サイテー」だったか「あんな奴」だったか、言葉は忘れましたが吐き捨てるように言っていて、公共の電波で有名人が有名な親を非難する様子に度肝を抜かれたのもさることながら、明らかに自分よりも年上の司会者の面前でそれをやって相手を黙らせた姿に、(私自身を差し置いて)若いなあ、と感嘆したものです。

今は、CMでも、三國さんに敬語を使っているし、トークショーでも上手にお父さまを立てつつ、大人として三國さんの破天荒(?)な生きざまを見守っている様子に好感が持てますが、渋くてダンディな役をこなしながらも、ちょい悪な感じがのぞくのは、もとからある素養ゆえなんじゃないでしょうか。役どころも、冷徹な極道だけど値は人間、というものが多いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~~。
「とがってる」まさしくそうだったんですね。
だとしたら、いまどきの2世タレントとは違い
自分の力で俳優として道を切り開いてきたのでしょうね。
ん~~~話を聞いてますますファンになりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/07 14:03

 佐藤浩市とは同い年の私。

デビュー作「マノン」からほとんど見ていますが、当時私も若かったので(20歳前後)今ほど演技を見る肥えた目はありませんでした。
 しかし、二作目の「青春の門」はもちろんのこと、1982年の「道頓堀川」もなかなか迫力があったと思われます。
今の20歳前半の俳優さんと比べても、その演技力、存在感は勝っていたんじゃないでしょうか。
 質問者様も是非20歳前半の彼の出演映画を見てくださいね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~~~やっぱりそうなんですね!!
邦画が好きで最近のものはよく観ていますが
その当時のはほとんど観ていません。
レンタルで観てみようと思います!!!

佐藤さんは、どんな役もこなす素晴らしい役者さんですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白しようか悩んでます。 私はメジャーデビューしてるバンドのメンバーに一目惚れしました。演奏してると

告白しようか悩んでます。
私はメジャーデビューしてるバンドのメンバーに一目惚れしました。演奏してるところとかではなく、イベントでお話した時の笑顔で、一目惚れしてしまいました。
そのイベントで初めてお話しました。もちろん顔も覚えてもらってないと思います…
数日後にライブとサイン会があるのですが、その時に、ファンレターを渡すつもりです。その中にTwitterのアカウント名くらいは書こうかな…と思っています。(スタッフに手渡しの可能性が高い)スタッフが内容を見ることも多いようなので、
ファンレターでは、好きです。とか付き合いたい。とか、LINEや連絡先を書くつもりはありません。プリクラも貼りません。
今回以降、またサイン会があるのかどうか、わかりません…
なので、顔を覚えてもらうチャンスはこれが最後かなーと思います。
サインをもらう際に、
「○月○日の〇〇でのイベント行きました。その時の笑顔に一目惚れしました!」ぐらいの軽い?告白をしようかなーと悩んでいます。「ありがとう」しか返ってこないのは、もちろんわかっているのですが…笑
ただ、告白することで、印象に残りやすいかな?と思ってます。でも、1回告白してしまうと警戒されたりするのかな…と不安で、悩んでます…

アドバイスいただけませんか?
他にも、どうやってアタック?アピールしたらいいか、
ファンレターはこうした方がいいよーなどのアドバイスもありましたら、お願いします(__)
バンドマンの彼女さんやバンドマンから回答があると嬉しいです!

告白しようか悩んでます。
私はメジャーデビューしてるバンドのメンバーに一目惚れしました。演奏してるところとかではなく、イベントでお話した時の笑顔で、一目惚れしてしまいました。
そのイベントで初めてお話しました。もちろん顔も覚えてもらってないと思います…
数日後にライブとサイン会があるのですが、その時に、ファンレターを渡すつもりです。その中にTwitterのアカウント名くらいは書こうかな…と思っています。(スタッフに手渡しの可能性が高い)スタッフが内容を見ることも多いようなので、
ファンレ...続きを読む

Aベストアンサー

ありがとうしか返ってこない事がわかるなら
普通に思いをぶつけてもいいと思います!
あなた以外にもその人は色んなファンに好きですって言われてるなら
あなたは大好きです一目惚れしました!!!って
告白しちゃえ´・ᴗ・`!!!
私はバンドマンの彼女でもなんでもないけど
一期一会的出会いなら後悔のないようにするしか!

がんばれ!

Q演技力のある若手俳優

堀北真希さんは演技上手いと思いますか?
私はかなり下手だと思うんですが、
皆さんはどう思いますか?

それと皆さんが演技の上手いと思う
女優さんがいたら教えてください。

ちなみに私は、宮崎あおいさんとか、夏帆さんとか、
北乃きいちゃんもそこそこかなと思います。

えらそうな事言ってすいません。
皆さんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>堀北真希さんは演技上手いと思いますか?私はかなり下手だと思うんですが

ド下手です。たいして可愛くもないですし・・・。
10月から月9の主演をする事が決まってしまい、
観ようかどうしようか悩んでます(笑)
共演者にいい役者が出れば観ようかな、と。

同じような年代の女優だと、上野樹里は上手いと思います。
石原さとみも滑舌に難がある場合もありますが、芝居はちゃんとやれてますね。
上戸彩や長澤まさみは、人気ほど上手くはないですよね。
もう少し下の年代だと、志田未来や成海璃子が上手いです。

それぞれ得意分野があるとは思いますが、
まだまだ若いですけど、あと3年~5年が勝負でしょうね。

Qデビューしたいけどメンバーのやる気がいまいちなのです

大学3年、バンド歴約3年、ドラムの女です。大学3年ともなり将来のことを考えてます。本音はバンドでデビューしたいと思っています。
しかし、デビューを現実的に考え行動しているのは実質私一人でほかのメンバーは

Vo:頑張りたいが、メンバーみんなが頑張ってるわけじゃないからでないから悩む
G二人:できたらいいなと思うけど、自分の実力じゃ無理だと思う
B:バンドは楽しいから続けるけど趣味の領域で

という感じです。「デビュー目指して本気でやろうぜ!」と言うべきだとはおもうんですが、時期が時期だけにその人の人生を左右してしまうので、強く出れないのが現状です。
たぶん、「あなたが本気でデビューしたいならバンドを変えるべきだ」という意見をお持ちになると思います。
しかし今のバンドは、全員女である、楽曲スタイルがガールズにしてはハードである、ボーカルの歌がうまくて声が変わっている、曲の趣味が合うのでアレンジもあう、ルックスはなかなか、個性もそれなりにある、という点でもしや新しくバンドを探すよりデビューに近いのではないか、と考えています。しかし演奏力はいまいちで向上心もまぁまぁなバンドなんです。

このバンドでデビューを目指していいものでしょうか、みなさんの意見を聞かせてください。また「こうするべきだ!」というアドバイスなどありましたら教えてください。お願いします。

大学3年、バンド歴約3年、ドラムの女です。大学3年ともなり将来のことを考えてます。本音はバンドでデビューしたいと思っています。
しかし、デビューを現実的に考え行動しているのは実質私一人でほかのメンバーは

Vo:頑張りたいが、メンバーみんなが頑張ってるわけじゃないからでないから悩む
G二人:できたらいいなと思うけど、自分の実力じゃ無理だと思う
B:バンドは楽しいから続けるけど趣味の領域で

という感じです。「デビュー目指して本気でやろうぜ!」と言うべきだとはおもうんですが、時期が...続きを読む

Aベストアンサー

活動してるうちにデモテープをレコード会社に送りまくってみては?
それで少しでも連絡もらえたりすればやる気も出るでしょうし。可能性は低いですけどね
3年やってるならそれなりに愛情もあるはず!きっと大丈夫です!

あ、演奏は練習すれば必ず上手くなるから問題ないですよ^^
ピストルズのシドなんてベース弾けないのにメンバーですからね 笑

Q演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

Aベストアンサー

>演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

      ↓
役柄&芸域の広さ、表現力、出演作品の好み(主観)も関係するでしょうが・・・

同じ、白い巨塔に出ていた人物では「西田敏行」
全く違った<釣りバカ日誌>やミュージカルや大河でも色んな顔(悪役・善人・老人や若者)役柄を、主演も脇役も、2枚目は少しきついが3枚目やシリアスな役柄でも歌でも存在感・演技力・歌唱力を発揮されている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=4ddXTdnEEYLsvQPi7YyiBQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=3&ved=0CEoQsAQwAg&biw=1134&bih=756

>演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

      ↓
役柄&芸域の広さ、表現力、出演作品の好み(主観)も関係するでしょうが・・・

同じ、白い巨塔に出ていた人物では「西田敏行」
全く違った<釣りバカ日誌>やミュージカルや大河でも色んな顔(悪役・善人・老人や若者)役柄を、主演も脇役も、2枚目は少しきついが3枚目やシリアスな役柄でも歌でも存在感・演技力・歌唱力を発揮されている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C

http://www.google.co.jp/images?q=...続きを読む

Q最近、長年の夢が叶い、作詞家デビューを果たしました。借歌のレコーディングな仕事依頼も頂けるようになり

最近、長年の夢が叶い、作詞家デビューを果たしました。借歌のレコーディングな仕事依頼も頂けるようになり、今後、ピアノ演奏に合わせて歌う仕事も出来そうです。
だだ、私は子供が3人(小、中、高)いる主婦です。
世間的に『主婦のくせに』と言う批難の対象になりますか?

Aベストアンサー

人生の経験上

敵半分・味方半分です

私の場合、敵97% 味方3%で仕事していました。
それでも男の、ど真ん中を貫いています。

97%の敵がいても、いざとなれば敵がコビて来ますから安心ですよ。

王道を行きましょう。

批難の対象ごときを考えるより(仕事に専念する)のが「本物のプロ」です。

プロを目指しプロになったのであれば、プロの道を進むべきです。

結果は後から付いてきます。

Q日本俳優に詳しい人から見て昔の堂本剛の演技力ってどうなのでしょうか?

アイドルだとか関係無く、俳優として堂本剛の評価はどうなのでしょう?

また、あなたが邦画史上で演技力の高いと思う俳優を知ってるだけ教えてください。

Aベストアンサー

彼に限らず今の演技者は与えられた分は難なくこなしきる力量は有ると思いますが、その先の役を極めるといったような役者魂に欠けているような気がします。つまりバカ役者は居ても役者バカは、なかなか現れて来ないだろうと感じています。 また私が思う今世紀最大の役者さんは勝新太郎さんをおいて他に居ないと思います。

Qデビューしたい

僕は今年で高校三年になります
バンドを組んでいて、作曲しながらぼちぼちライブとかやっています
将来的にはデビューしたい、って思うのですが、特にそのために何かをやっているわけではありません。
自分で曲を書いて自分のバンドで演奏するというスタイルでやりたいので、作曲は積極的にしています。

とりあえず勉強して大学に入る

バイトして金ためていろいろなライブハウスで活動する

何かレーベルかなにかに音源テープを送る

曖昧ながら、こういう計画をぼんやり考えています

とりあえず、大学に行ってから本気でその道を探そう、と思っているのですが、自分の人生計画でいいものだろうか、と考えると不安です。
それに、デビューの仕方とか、インディーズを経由してメジャーになるには、とか、何も知識もないので、
何かアドバイスとか、「今のうちにやれること」等、なんでもよいので何かご指摘お願いします。

Aベストアンサー

デビューってのはメジャーと契約してレコード出したいってこと?

つうか今からもうライブしまくったらどうかな?

で、

・バイトして金ためる

のは良いことだと思いますとても 金かかるんで

音源、レーベルとかに送ってもいいし、自主で作って委託販売とかでもいいし
1000枚プレスして、パッケージむちゃくちゃこらなければ8万~10万で出来るからメンバーで出し合えば高くない
で、ディスクユニオンとか流通してくれるし(売れた分の値段の三割を店にわたす感じの契約)

私は最初にインディーのオムニバスとかに参加の話が来たのは、デモテープを下北のインディーズショップで委託販売してたら話が来た 10年前なんであれだけど
最近はCD-Rを扱うインディーズショップも増えてるから

ないように自信あれば、あとは宣伝の仕方で人の耳にはいる範囲は広げられます

まぁなにも音源を手作りでも出さないでメジャーのオーディションうけまくるよりは
手作り感覚でがんがんやったほうが今は知名度もアップします

でもどの畑でやるかにもよるかな

どんなバンドですか??

デビューってのはメジャーと契約してレコード出したいってこと?

つうか今からもうライブしまくったらどうかな?

で、

・バイトして金ためる

のは良いことだと思いますとても 金かかるんで

音源、レーベルとかに送ってもいいし、自主で作って委託販売とかでもいいし
1000枚プレスして、パッケージむちゃくちゃこらなければ8万~10万で出来るからメンバーで出し合えば高くない
で、ディスクユニオンとか流通してくれるし(売れた分の値段の三割を店にわたす感じの契約)

私は最初にインディー...続きを読む

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

QZOONの演奏は振りだったんですか?

もう解散しちゃいましたけどZOONの演奏はただ演奏している振りだったのでしょうか?。ちゃんと演奏していましたか?。

Aベストアンサー

ZONEのことですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

演奏している時と演奏していない時があったようです。
“ちゃんと”というのがどこまで仰っているのか分かりませんが、楽器は弾けることは弾けるみたいですが、演奏力についてはよく分かりません。元々「バンドル」(バンド+アイドル)ということを考えると・・・。あまり良い声もないみたいですし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021739180
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137846623
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa242114.html

ただ、デビュー曲の「GOOD DAYS」「大爆発 NO.1」は、楽器を持て踊っていたので、楽器を持っているだけで弾いていないと思われます。
デビュー曲については本人たちも“あてぶり”と認めてるみたいですし・・・。
PVでは分かりませんが、当時テレビで見たときは激しく踊っていて楽器は飾りのようなものに見えましたから。

↓PV視聴(一応リンクしておきます。)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Zone/SRCL-4988/index.html

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Zone/SRCL-5057/index.html

こんな回答ですが、少しでも参考になれば。

ZONEのことですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

演奏している時と演奏していない時があったようです。
“ちゃんと”というのがどこまで仰っているのか分かりませんが、楽器は弾けることは弾けるみたいですが、演奏力についてはよく分かりません。元々「バンドル」(バンド+アイドル)ということを考えると・・・。あまり良い声もないみたいですし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021739180
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.j...続きを読む

Q長瀬智也さんは20年後、佐藤浩市さんみたいになる?

TOKIO長瀬智也さんが20年後、佐藤浩市さんみたいな風貌になると思うのは私だけでしょうか・・・?
いつ見ても似てるな~って思うんです。

だから二人とも大好きです♪
好きだから目の錯覚なのかしら?

Aベストアンサー

私は若い頃の佐藤浩市さんもかっこよかったと思います。
1988年公開の敦煌の時の佐藤浩市さんは木村拓哉さんにちょっと似てる気がしたので
ジャニーズ系の顔なのかもしれませんね。
ということは、長瀬智也さんとも顔の系統が似てるのかも!?

20年後の顔まではわかりませんが、今よりもっと素敵になっていて欲しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報