Franz Ferdinand(フランツ フェルディナンド)にハマってしまい、
これを機会に他のUKロック(UKでなくても構いません!)も聴いてみようと思い、
皆さんの意見をお聞きしたいです。

あまりヘビーなのではなく、テンポ良い、
思わず口ずさんでしまうような曲(できれば歌手名も)
新旧問いませんので、あらゆる年代のご意見お願いします!!

ちなみにフランツ以外は今は
Coldplay - Speed Of Sound
- Viva La Vida
Fall Out Boy - Dance Dance
- I Don't Care
Kaiser Chiefs - Oh My God
Kelly Clarkson - Since U Been Gone
Queen - Killer Queen
Three Dog Night - Joy To The World
The Beatles - Help!
Hoosiers - Cops And Robbers
MAROON5 - Makes Me Wonder
- Sunday Morning
- She will be loved
Oasis - Wonderwall
- Champagne Supernova
などを好んで聴いています!!

などを聞いています

A 回答 (2件)

まず、検索ボックスに、


「similar Franz Ferdinand 」(または、「 類似 Franz Ferdinand 」)
で検索してみましょう。すると、
Arctic Monkeys
The Killers
The Last Shadow Puppets
Kasabian
The Rakes
The Fratellis
The Strokes
Dirty Pretty Things
Razorlight
Mando Diao
The Libertines
Maximo Park
The Rascals
The Wombats
Interpol
The Kooks
Bloc Party
The Hives
White Lies
Babyshambles
The View
Editors
The Futureheads
Art Brut
The Rifles
Hard-Fi
The Cribs
The Pigeon Detectives
…と、きりがないので、このあたりで…



参考URL:http://www.lastfm.jp/music/Franz+Ferdinand/+simi …
    • good
    • 0

(以下、アメリカのポップパンクは除きます。



日本人でも口ずさめそうな解り易いメロディーというと、思い浮かんだのは・・・
The Dandy Warhols - Bohemian Like You
The Webb Brothers - Summer People
Ed Harcourt - All of your days will be blessed
Travis - Turn
Foo Fighters - Learn To Fly
Athlete - El Salvador

Franzに通ずるのは・・・
Maximo Park
Super Furry Animals

全体を通してメロディー自体は親しみ易いと思われるのは・・・
Blur
Ash
Elbow
The Polyphonic Spree
The Futureheads
Supergrass
Gorillaz
その中でもColdplayに続く流れなら
Oasis
Manic Street Preachers
Stereophonics
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作曲家の名前で「フランツ」が多い理由

作曲家に「フランツ」という名前が多いのは
どうしてなんでしょうか。
 
 例
 フランツ・ヨセフ・ハイドン
 フランツ・ペータ・シューベルト
 フランツ・リスト

知っていらっしゃる方、お願いします。

Aベストアンサー

ハイドン、シューベルトはオーストリア人、リストもハンガリー生まれですが、母はオーストリア人です。

「フランツ(Franz)」というのは英語の「フランシス」やフランス語の「フランソワ」に相当するドイツ語の名前で、ドイツ人やオーストリア人(特に後者)の人名に用いられます。元々の意味はkasutoriさんの言うように「フランク人」で、中世のフランク王国にまで起源がさかのぼります。

19世紀の作曲家にオーストリア人が多ければ当然フランツという名前も多くなるんじゃないでしょうか。

QCOLDPLAYのViva La Vida

iPodのCMにもなっている
COLDPLAYのViva La Vida
を高画質で見れるサイト
てありますか?

Aベストアンサー

【Coldplay-Viva La Vida】
下記のサイトでは画面が小さいですが、
鮮明にご覧になれます。
http://www.slack-time.com/music-video-3894-Coldplay-Viva-La-Vida

「Speed of Sound」
この曲もいい曲ですので、紹介します。
http://www.slack-time.com/music-video-1434-Coldplay-Speed-Of-Sound

Q【巌窟王】 フランツが好きだった相手は誰ですか?

【巌窟王】のフランツが想っていた相手を教えて下さい。

私はアニメを最後まで視聴して、その相手はアルベールではないかと思いました。
しかし知人は、フランツの想い人はユージェニーだと断言しています。
知人いわく「そもそも同性でしょ?あの二人は」だそうですが、
私にはどうみてもフランツ→アルベールと思えて仕方がないのです。

・マクシミリアンとの「結婚できなくても…」という会話
・アルベールを救うために奔走している
・決闘を代わりに受けて亡くなってしまう

などが、私がそう思ってしまった理由です。
知人にはかなり馬鹿にされました。私が変な解釈をしているだけなのでしょうか?
【巌窟王】を視聴したのはつい最近なのですが、何か公式的な見解は発表されていたりするのでしょうか。
とても気になっているので、ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

原作は読んだことがありませんが、男の私が見てもフランツ→アルベールに見えました。
第1話からそういう風に見えていたので、最初は「これはやおいアニメなのか?」と思っていたくらいですw
子供の頃の隠れ家みたいなところで夜を過ごしたときなんかは、ヤっちゃうのかな?と思いながら見ていました。

QMaroon 5 - Sunday Morning

Maroon 5 - Sunday Morning、かっこいいですよね。
これに会うような歌を集めて個人的なコンピレーションアルバムを作ろうとしています。
センスがよくて、ミドルテンポで、さわやかで・・。

今、以下の楽曲を集めていますが、これと同じイメージで皆さんお勧めの楽曲を
教えて下さい。
Sunday Morning-Maroon 5
My Old School- Steely Dan
Happy-Pharrell Williams
Saturday in the Park- Chicago
Groovin'-Young Rascals
主に車の中で聞くつもりです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DIRTY LOOPS - Hit Me

The Doobie Brothers - What a fool believes

Matt Bianco - What a fool believes

Jamiroquai - Virtual Insanity

Joe Jackson - Steppin' Out

Smokey Robinson and Mary J. Blige - Being With You
(ちょっとシットリ過ぎますかね?メアリー・J・ブライジをフィーチャーしたメガヒットのセルフカバーです)

Qフランツ・カフカ『変身』以外で

フランツ・カフカの作品で、『変身』以外の有名なもの・オススメのものなど、教えてください!
どうぞお願い致します。

Aベストアンサー

村上春樹氏は、カフカ賞の受賞式で、 「15歳のとき、はじめてカフカの 『城』 と出会い、たいへんな衝撃を受けた」 と語ったそうです (2006年10月30日)。

「城」 は長編です。有名な短編としては、もうひとつの代表的な長編 「審判」 にも挿入されている 「掟の門」 があります。断片といったほうがふさわしい短編にも、珠玉のような作品がたくさんあります。

カフカの作品の多くはノートなどに書かれた手稿として遺され、それを焼き捨てるように託された友人マックス・ブロートのおかげで世に出ました。しかし、ブロートの判断で断片をつなぎあわせて題をつけるなどの編集がされてしまった部分もあります。お読みになるのであれば、池内紀の訳で白水社から出ている、手稿に忠実なあたらしい翻訳をおすすめします。

QUKでお勧めを是非教えて下さい!出来ればcoldplay、Verve・・

最近どっぷり浸っているのがCOLDPLAYです(´o`)
もうどの曲も好きで・・・ひたすら聞いています。
COLDPLAYはどんな感情でも聴けるのでまたまた大好きです。

1:COLDPLAYが好きならこれも好きだよ・・・・・っていうお勧めのアーティストを教えて下さい。

2:Radioheadの曲がどうしても聞けない?聞かず嫌い?なんか抵抗あるんです・・・・でも聞きたいので何から聞くのがお勧めか教えて下さい。コンピューター?ベンズ?

ちなみにハードなもの意外、何でも聞きます!R&B、HIPHOP・・・。あえて言うならUKですかねぇ(*'-'*)

しっとり哀愁の漂うな音を教えて下さい!
どんな感情でも聴ける音を教えて下さい!
朝でも夜でも聴ける音を教えて下さい!

Aベストアンサー

#4です。

そうですね。「the bends」の方が明るいでしょう
(ガンガンに明るいわけではないですが・・)。
哀愁を感じさせる、素晴らしく美しい曲もあります。
「ok computer」に比べれば楽曲にバラエティさが
あるので、聴きやすいのではないかと思いました。

「ok computer」は暗めですが、ハマる人はハマると
思いますよ。完成度やアルバムとしての統一感は
高いですし、こちらも良い作品だと思います。
自分は「the bends」の方が好きですが・・。
まぁ好みの問題なので、両方聴いてみるのが
一番ですね。

Q学校の音楽の宿題でフランツ・リストについて調べ新聞にすることになりまし

学校の音楽の宿題でフランツ・リストについて調べ新聞にすることになりました。そこで人目を引くような面白い話を教えてください。

Aベストアンサー

再度の回答ですが・・・

・視覚的なことを音楽で表現したこと(「巡礼の年」)など、それによって、ドビュッシー、ラヴェルに大きな影響を与えたこと

・管弦楽で「交響詩」という新たな分野を開拓し、リヒャルト・シュトラウスに大きな影響を与えたこと

・何より、いわゆる「ヴァーグナー派」に属し、20世紀の音楽の発展に大きく貢献したこと

てな感じでしょうか。

QKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください

頭文字Dで使われているKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.animelyrics.com/anime/initiald/dancingqueen.htm

Qフランツ・オーヴァーベックについて

ニーチェの友人の神学者の
フランツ・オーヴァーベックは、キリスト教について
どんな思想を持っていたのでしょうか。

Franz Overbeck
http://en.wikipedia.org/wiki/Franz_Overbeck

Aベストアンサー

 名前論争に終止符を。そいつは、オーヴェルベックが定説らしい。これをキーワードにして、検索してご覧。いくらでも論文が出てくるから。私はドイツ語は知らないので、言いっぱなしです。たまたま見つけただけ。

Qfranz

フランツフェルディナンドのセカンドアルバムっていつ出るんですか??

Aベストアンサー

9月リリース予定だそうです。
バンドの意向でこのアルバムはタイトルが付かないそうです。代わりに、ジャケットの色やデザインで呼ばれたいのだそう。
新作の色調は、黒、赤、薄緑になるそうです。
雑誌にコメントがちらっと載っていただけなので、変更になる場合もあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報