アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月27日~7月3日までパリに行く予定です。
予算の関係でいくつか選んだホテルは全てエアコンがないのですが、エアコン無しでも夜寝苦しいということはないでしょうか?

ちなみに、昼間はほとんど観光で外出していると思います。また、気温なども自分なりに調べて、大丈夫そうだとは思ったのですが、慎重な性格なので確認のため、質問させて頂きました。パリに7月に行ったことがある方や在住の方に答えていただけると安心します。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

7月中旬にパリ市内(オペラ座近く)に泊まったことあります。


私も最初に予約したホテルにエアコンが付いてないことに気づき、
エアコンありのホテルに変更しました。
(料金的にはエアコンなしのホテルの方が高かったです)
しかし、結果的にほとんどエアコン使わなかったですよ。
あちらの夏は、湿気がなくてカラっとしています。
日中は暑いですが、観光して外に出てましたし、夜は気温が下がるので
寝れないほど暑くはなかったです。

けど、その年によって気候は変わるので、心配ならエアコン付きを探した
ほうがいいですね。
エアコン付きであれば、使わなくてもそれは特に無駄な感じはしないですが、
もし無くて暑くて眠れなかったときの後悔を想像してしまうと・・・
旅前に心配事が増えるだけなので、できるだけ心配事はないほうが気持ち
よく出発できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もオペラ座近くに泊まろうと思ってます☆
エアコンありのホテルの方が高いなんてこともあるんですね。
エアコンなしでもいいかと思い始めてますが、エアコンありのホテルをもうちょっと調べてみてもいいかもしれないと思いました!

お礼日時:2009/04/07 10:56

私は たまたま数年前の猛暑のとき(7月はじめ頃)にも行きました。

北部のモンサンミッシェル対岸のホテルに泊まりましたが、エアコンがなく かつ雨が降らないため窓を開けると土ぼこりがすごかったため、閉めざるを得ず 一晩中眠れませんでした。
 そしてもパリでも 暑い中行動して体力を消耗しているなか、エアコン無しは とてもきつく 結果的に 帰国後も体調を崩しました。
 今年が 猛暑かどうかは分かりませんが、猛暑ということは 街中も暑いということもお忘れなく、私なら 反省を込めて 少しくらい高くても エアコン付きにします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、そう言われるとやっぱりエアコン付の方がいいのかな~(>_<)?と、かなり迷います。エアコン付でもまぁまぁの値段のホテルを見つけたので、(しかも高い分お部屋もかわいかったりするので、)思い切ってエアコン付にしようかと思います。
でも、まだ迷う・・・!何せボーナスが減るので・・・。

お礼日時:2009/04/13 12:56

パリに住んで約10年になります。


エアコンはなくても全く問題ないと思いますよ。

一般的に7月は涼しいです。
もちろん年によって違うので暑くなることもあり得ますが、日中暑くても夜は気温が下がることが多いです。
暑くて眠れなかった、というのは2003年8月の猛暑以外には2、3年前に一度、もしかすると他にもう一度あったかな??という位です。

ちなみに、自分が付けている日記にできるだけその日の気温(天気予報の気温ですが)を書くようにしているのですが、7月1日の最高気温を記録が残っているものだけ書き出すと、
25℃-26℃-19℃-22℃-31℃-24℃-32℃
となっています。(最低気温はいずれも15~18℃です。)
#1の方が書いていらっしゃるように、日本より湿度が低いので、こちらの25℃は日本の25℃よりも涼しいです。

あとは、こちらでは1日で気温が10℃近く下がったりすることもあります。
夜は涼しくなることもありますので、暑さの心配よりも逆に、寒く感じた時に備えてカーデガンを用意するなどしておいた方が良いかもしれませんね(´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パリ在住10年目の方ということで、さらに詳しい気温も教えて頂いて、とても心強いです。
むしろ涼しかったりするということがわかってよかったです。カーディガンやパーカーを持参しようと思います!

お礼日時:2009/04/07 11:01

大丈夫ですよ。


数年前の記録的な猛暑のときもほとんどの一般家庭にはエアコンはもちろん、扇風機もありませんでした。
それでもちゃんと寝てました。
昼間でも日陰は涼しい(場合によっては寒い)ので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寝る分にはエアコンなしでも問題なさそうですね!
調べていたら、バスにもエアコンがなかったりするそうで・・・日中の暑いときにエアコン無しのバスに乗ったら体調悪くなりそう・・・とちょっと不安になったりしてますが、ホテルはエアコン無しでもOKなことが確認できてよかったです!

お礼日時:2009/04/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!