来週、初めて彼氏と旅行に行きます。一泊二日で白浜に。
すごく楽しみにしてるんですが、白浜といえば温泉と、
アドベンチャーワールド位しか思いつきません。
めいっぱい楽しい時間を過ごしたいので他に何か、
お勧めの時間の過ごし方や楽しい場所などご存知の方、
教えて頂けないでしょうか。
できれば地元の方の情報などもお願いします。
あと、白浜に梅林てありますか?和歌山だと今が満開ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「とれとれ市場」の余談ですが、テーマ曲があるんですよ


「♪とーれとれ、とーれとれ。とれとれ市場~♪」なんですけど、
もし曲が変わっていなければですが、かなり耳につきますよ。これ
私も行った事のない知人の前で鼻歌してたら、その人もうつってました。

つまらない話でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!
ウニ丼を食してきました!

そして、その例の歌。。。
彼氏がずっと帰り道でも歌ってました。
今も職場で鼻歌してるかも!?

お礼日時:2001/03/14 08:52

こんにちは!


私は東京の人間ですが、和歌山に仲良しがいるので、年に一度は
和歌山に行っております。
以前白浜へは真夏にいったんですが、海も浜もきれいですごく
楽しめました。
アドベンチャーワールドでは、パンダがいたのにビックリしたのと
(パンダは上野にしかいないと思ってました)、「-25度の世界」
というのがアトラクションの一つにあって、建物の中は、本当に
-25度の極寒の世界で、真夏の汗をかいた後に入ったので、一気に
汗が凍ってしまいました
関東地方にはないアトラクションなので中々一見の価値はあると
思います。
それから白浜には「とれとれ市場」という新鮮な魚介類を扱う大きな
市場があります。
とっても活気があって、ライブでまぐろの解体などを披露してくれますし、
入口脇にあるソフトクリームも美味です。 

また、食べ物の名物は魚介類の他ですと「茶がゆ」ですね。
これは冷めても美味しいと言われる「お茶漬け」ですが、言うほど感動は
しないかもしれません。

あと、ちょっと暗い感じでは「三段壁」というところがあります。
いわゆる「崖」で自殺の名所と言われています。
手すりもなく、自然なまま観光地化されていて、崖ぎりぎりの所まで
行くと、本当に怖いです。
せっかく楽しい旅行なのに暗い話でごめんなさい。
でも私も和歌山は大好きです。どうぞ楽しんで来て下さいね!!

この回答への補足

こんにちは。
とれとれ市場というのは初めて聞きました。
アドベンチャーワールドの近くでしょうか?
車で行くのでは無いので、あまり離れていたら行きにくいかも。。。
その市場では海鮮丼、など食べれるのでしょうか?
もし良かったら教えてください。

それと、三段壁は風がきつい時はアブナイらしいですね。
やぎの目というHPで、三段壁でふっとんだ人の話を読みました。。。
あ、関係ナイデスネ(^^;)ごめんなさい。

お答え、ありがとうございました!

補足日時:2001/03/10 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、とれとれ市場のHPを見てきました。
場所も市場の様子もわかりました。
聞くより先に自分で確かめよう。。。と思いました。

では。

お礼日時:2001/03/10 00:30

アドベンチャーワールド楽しいですよ。


特にシャチのショーは6列目ぐらいで見て欲しいです。(5列目ぐらいまではシャチが水に飛び込んだ時にかなり水をあびるのでやめたほうがいいですよ)
乗り物もありますが、ちょっと中途半端なものが多いので動物系の方が面白いと思います。

さて、温泉とアドベンチャーワールド以外に楽しいところ・・。
串本の海中庭園はどうでしょうか?灯台みたいなところがあって、らせん階段を下って海中にいくことができます。グラスボートもいいですよ。うにがいっぱい見られます(笑)でも下ばかり見ているとかなり船酔いします(笑)

楽しいご旅行をどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャチのショーについて具体的なアドバイス、ありがとうございます!
きっと知らなければ水がかかる程前列で見たがったと思います。

グラスボートって海底が見える船ですよね?
海を見ながらのんびり~♪もいいなぁ。

楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 13:02

白浜空港で離着陸をみるのはどうですか?屋上から見れます(有料100円くらいだった)


かなり便が少ないので時間があえばの話ですが。
小さい空港なのでとても近くで飛行機がみれますよ。
この近くで遊覧飛行させてくれるところもあると思います。(高かったと思うけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機ですか~。遊覧飛行は高そうですね。
天気が良ければ離着陸を見てても気持ちよさそうですね!
彼と相談してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 12:57

 ご心配なく。


 アドベンチャーワールドと温泉で2日間充分楽しめます。
 温泉街の近く(新湯崎)に「白浜温泉パーク」なるものがあります。温泉のテーマパークで、たくさんの露天風呂に飽きるほど入れます。
 アドベンチャーワールドは動物に関するアトラクションが次々とあるので、1日では足りないくらいです。ちょっとした遊園地もあるので、動物好きの人なら1日遊べます。
 あちこち回るのもいいけれど、2日しかないのであれば、むしろ旅館(ホテル?)での時間もじっくり取ることにして、彼氏との会話も楽しめた方がいいんじゃないかな。
 梅林は南部(みなべ)が有名ですが、白浜からはかなり和歌山より(西方)です。白浜の梅林についてはよくわかりません。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベンチャーワールドで動物と遊んできます。二人とも犬好きやし(^^)
なんせ初めての彼氏との旅行、初めてのお泊り♪
屋外も屋内もどちらも楽しみなのです。
早速のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報